2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

送別会

私の師匠の送別会。 5年半もお世話になったので、あいさつを頼まれましたがほんとに何をしゃべれば良いのか困った。 どうせ同じ所内にいるので結構適当に思いつくまましゃべってた気がしますが。 感謝の言葉の述べるでもなく、悪態をつくでもなく中途半端な…

LED換装

我が家のTV部屋のスポットライトをLEDに換装した。 やっぱ光広がんないね。 あと、60W→5Wにしたけどなんだか暗い。 まぁ、我が家の照明全体的に暗い方向に行ってますけど。 電球ってやっぱ明るいのね。

停滞

昨日飲みすぎで若干調子わるめのスタートでしたが、予定通りの仕事をスタート。 ところが結果が思わしくない。 予想と違う。 ちゃんと原理的につめてかんとねとたまには技術者らしいコメントを残してみる。 何気にピンチです。

充実

お偉いさんの前でプレゼン。 やりきった後の開放感って半端ない。 その後に飲む酒のうまさといったらこりゃー。 いい気分ですがもう遅い時間なのでおやすみなさい。 明日から平常運転です。 いや、それ以上にエンジンかけないとおっつかないかも。

突然

明日お偉いさん向けにプレゼンする羽目になり、せかせかと資料づくり。 お陰で帰るのだいぶ遅くなったし。 最近、平日家族一緒にご飯食べられないのがすごく嫌なんですが。 自分の時間も少ねぇなぁ。 はぁ、ぐちってみた。

つーふーになりそうだ

昨日購入したいくらを温かいご飯にぶっかけて食べる。 口がかぴかぴなるけど、気にせず食べる。 また一歩痛風への道を歩んだか。

北海道

展に行ってきた。 毎度のことだが今回も結構金使わされたな。 いくら嫌いだった夫婦がいくらに夢中です。 恐るべし北海道。

伝染るんです

妻がのどが痛いと訴えだした。 症状が完全に一致してるんですが・・・。 あーぁ、伝染ったか。

まさか

台風一過の本日・・・のはずがまさか電車止まってるなんて。 某北の地での出来事。 大雨で特急が止まっていたため、帰宅予定時刻が1時間ずれ込んでしまいました。 その上新幹線も途中まで座れなかったし。 どっと疲れました。

ビキビキ

鼻をかむたび左耳の鼓膜がビキビキ悲鳴をあげます。 非常におっかない。 はよ風邪完治せー。 今週はあと1日、気合で乗り切るっぺ。

熱下がりました

良かったのか悪かったのか、熱が下がり5時半に家を出る。 今週は横浜に出勤はない予定です。 風邪はだいぶ良くなりましたがまだ本調子がでません。 頭がぼーっとする。 風邪関係ないって!?

37度キープ

熱下がってません・・・。 この3連休、妻には行きたい所があったみたいですが結局狩り(MH)にしか連れてってません。 世話の焼ける旦那でごめんなさい。 明日から無事出張いけるやろか。

ついに

熱が出てきた。 しんどいです。 連休明け一発目から出張なんですが、大丈夫だろうか。

かぜ

風邪っぴきです。 軽くのどが痛い。 咳もちょいちょい。 そういや最近風邪ひきが周りに多かった気もするなぁ。 とはいえ熱は低いのでビール飲んじゃったりしてます。 鼻も辛いです。

人事異動

といっても私の上司です。 厳しいというかきつい人なんで喜ぶかと思いきやそうでもなく。 意外と落胆してたり。 ドMか・・・。 たぶんまだ一矢報いてないからかなぁ。 結局口で勝ったことは一度もありません。 まぁ、人事異動と言っても所内なので、近くから…

のどいた

昨日から若干体調が悪い。 鉄人出張族を気取ってましたが流石に限界!? というか出張先の事務所と現場の温度差が酷い。 疲れた体に暑い寒い暑い寒いを繰り返してダメージを受けたか? とりあえずアルコール消毒したら楽になりました。

無駄に広い

シングルがとれなかったためツインに宿泊してます。 思いっきりテニスの素振りができそうなほどのスペースがどっかり空いてます。 旅行だったらデカイスーツケースのお手の物。 一人だと・・・やたら寂しい感じです。 おやすみなさい。

モンハン4

ハードが3DSらしい。 どーするよ、買うの?買うの? どーしよ。

復活

クレジットカード復活。 これでやっとモバイルSuicaも復活です。 残り50円台になってやばかったー。

学ばない大人

軽めの二日酔い。 一応今日はかなり楽な方。 ここ数年あのメンバーで飲みに行って二日酔いにならなかった記憶がないです。 ビール中心にしてアルコール度数を抑えたものの結局二日酔い。 学習しねぇなぁ。

BBQ

同期とBBQ。 当日まで参加表明しませんでしたが、ドタ参で行きました。 15時開始で結局24時まで飲んでたなぁ。 3次会なんてラウンド1でダーツ、学生っぽい。 良いストレス解消になりました。 みんなありがとー。

Our work is never over

のフレーズが頭をぐるぐるヘビーローテーションしてます。 http://www.youtube.com/watch?v=4qrptb8FCoU&feature=related というか、正確にはMy work is never overかもしれない。 今週も疲れました。 週末はゆっくり休みたいです。

社会人になって

ちょっといい加減になってきた気がします。 というか、意図的にいい加減な振る舞いをすることがちょくちょくあったり。 別に約束を破るとかそういうのではなく、他人の思いつきに深入りしすぎないとか、たまに自分がやることを丸投げしてみたり。 うーん、社…

仕事もりもり

今週も出張です。 お偉いさんにプレゼン、そして仕事がもりもりと増えるコースです。 ぶったおれそう・・・。

ばったばた

現場が炎上してるせいで、こっちまで完全飛び火してます。 でも若干チャンスでもありこの機会はのがせない。 贅沢をいえばもうちょっとゆっくりなペースで仕事したい。 昨日倒れた新人さんは今日はすっかり元気だそうで、ほっとしました。 何やら寝不足が原…

倒れた

うちの新人が。 最近の若人はどうも体が弱め。 私はテニスしてたおかげか、大体元気です。 元気ないのは二日酔いの日くらい。 今更ながらスポーツをやらせた親に感謝です。

脱サランネット

サランネットとは、スピーカ前に着いているあのネットのことです。 オーディオのこと調べてると、あれは外して使うのが正解だそうです。 どおりでネットのスピーカーの写真はネットがないものばかりな訳だ。 外すと音の籠り感がなくなり、素直な音になります…

限度額の結論

JCBに電話してみました。 結論としては支払い遅れがあった場合、次の月に正常払い込みが確認できるまで限度額の一時引き上げはできませんとのこと。 まぁ当然っちゃ当然ですけどね・・・。 来週の出張はなんとかなりますが、モバイルSuicaにチャージできない…

オーバー

新幹線に乗ってさっそうと帰ろうとすると、クレジットカードが券売機に拒否られました。 先月支払いが遅れたけど、ちゃんと振り込んだのになぁ。 とりあえずもう1枚のカードで対応。 何やってんだJCB!!と思ったら普通に限度額超えしてただけでした。 出張で…

うーん

毎年9月と3月は嫌いです。 くっそ忙しい。 肉体的にも精神的にもきっつー。