2004-01-01から1年間の記事一覧

飲みに行こうぜ!!

昨日友達の家で妙にはまった漫画です。 主人公はとある会社の営業2課の美人OLとイケメン会社員、朝から缶ビールで景気付けした彼女ら、昼間の営業2課はちゃめちゃやってるんですが夕方頃は人が変わったように仕事に没頭しだすんです。 そう、すべては5時から…

閉じましてありがとうございました

2004年も今日で終わりですね。 今年はほんとあっという間に終わった気がします。 世間は台風だの地震だの津波だの大変だったみたいですが、おかげさまで我が身に火の粉は降りかからず、楽しい1年だったと思います。 そこでその月々を振り返ってみようと思い…

蟹忘年会

今年も私が幹事をやって忘年会です。 最大で10人参加のはずなんですが、最初から2人欠席が決定していたので、8名で予約を取ると、1人また1人と社会人が脱落してゆき、今日までで6人まで減ってしまいました。 これで決定と思いきや、当日に熱を出したとかなん…

あまおう

昨日の暴飲のおかげで見事に二日酔いになってしまい、頭痛で目が覚め、げろげろ吐いてました…。 うこんドリンクのおかげでいつもほどきつくもなかったですが。 明日は寮の友達と忘年会なのですが、また一人参加者が来れなくなってしまいました。 やっぱり社…

リーグ・オブ・レジェンド(★★★☆☆)

1899年のロンドンで英国銀行が襲撃され、海上都市ベニスの設計図面が盗まれた。犯人は世界戦争を企む鉄仮面の男ファントム。危機感を強めた英国政府は、アフリカで悠悠自適の生活をする冒険家アラン・クォーターメインに呼びかけ、超人を集めた対抗グループ“…

呑み過ぎ〜

昨日(28日)は呑み過ぎて潰れたので、1日遅れの更新です。 午後から中間発表に学校へ、今年の4年生の発表は長いこと長いこと、パワーポイントもアニメーションばりばりで正直目がめちゃめちゃチカチカしました。 内容は「よー勉強しとるなー」って思ったんで…

ゴシカ(★★☆☆☆)

ウッドワード女子刑務所の精神科病棟で働く医師ミランダ(ハル・ベリー)は、女囚クロエ(ペネロペ・クロス)の治療を担当している。自分は悪魔に陵辱され、その意志で父親を殺したというクロエの言葉は、ミランダの理解を超えていた。そんなある晩、帰宅途…

学校で・・・

今日は平日なんで、ちょっとだけ学校行きました。 ってゆうてもハンゲで麻雀してただけなんですけどね。 明日は4年生と修士2年は中間発表なんですよね。 みんなテンパッてるかな〜、なんて期待して行ったんですが、意外と普通でつまんなかったです。さて、研…

悪いことしましョ!!(★★☆☆☆)

コンピュータ会社に勤めるエリオットはピントのはずれた言動をする少し情けない人物で、同僚からも仲間はずれになっている。そんな彼にも実は、社内に片思いの女性アリソンがいた。ある日エリオットはアリソンとバーでばったりでくわすが、彼女にまったく相…

M-1グランプリ

TV

今年もM-1グランプリの季節がやってきましたね。 とはいえ私は今年初めて観るんですが・・・。 予選は結構いい加減に見てたんですが、POISON GIRL BANDがなぜここまで上がってきたのか理解できませんでした。 客ドン引きだったような気がするし、私も全く笑…

お金がないので・・・

今日は1日中家にいました。 昨日買った、洋服ケースやコート掛けを組み立てて、片付けをしました。 夜はモツ鍋食べたんですけど、にんにくの食べすぎでおならが非常に臭いです。 モツ鍋美味しいんですけどねー。

テキサス・チェーンソー(★★★★☆)

1973年8月18日、テキサス。気の合う仲間5人とドライブに出かけたエリンは放心状態の少女を道端で拾う。「みんな死んでしまった・・・」謎の言葉を残し、少女は突然錯乱し自らの頭を打ち抜いてしまう。血まみれになるワゴン車。夏休みの想い出のはずが、一瞬…

金欠クリスマス

今日は車(イスト)を借りてドライブです。 昨日まで行き先決まってなかったんですが結局買い物しに鳥栖プレミアムアウトレットに買い物に行って来ました。 土曜日の上にクリスマスとくればこういう所は混雑必至なので覚悟していったら、意外と閑散としてまし…

東京事変 教育

椎名林檎がバンド東京事変として出す超有名1stアルバムですね。 いい意味で林檎ちゃんらしいアルバムです。 ソロ椎名林檎そのままな感じで、今までのファンも嬉しいと思います。 欠点は林檎ちゃんの顔をあてにしてCD探したら、なかなか見つけられなかったこ…

福岡ソフトバンクスホークス誕生!!

チーム名決定しましたね。 なんとも捻りの無い名前ですが、妥当だと思います。 それに合わせてロゴも公開されてましたが、今度のロゴはHawksの字が大きいですよね。 これには好感が持てました。 来シーズンこそは完全優勝、日本一を奪還したいですね。 あと…

いざ戦場へ

今日はクリスマスイブですね。 午前中はNOVAに行って、レベルアップ後最初のレッスンを受けてきました。 昼食は、博多駅周辺で食ったんですが、サークルの友達が彼女に会いに広島に行く所に遭遇しちゃいました。 今回が2回目なんですけどね。 いやぁ、クリス…

楽天一場けけけけ、結婚!?

なんとまあ、楽天一場が学生結婚するそうで…。 謹慎中に中出ししちゃったのか、妊娠2ヶ月。 ちゃんと下半身のトレーニングしてたんですね(笑)。 謹慎中に彼女を妊娠中にする男、今から大物の予感がしてなりません。 ホークス戦であまり活躍してほしくないも…

テレビっ子

TV

皆さんのおかげでしたの食わず嫌いに、昔大好きだった広末涼子が出ててなんか懐かしい気分になりました。 なんか母親になって、まともになった気がします。 早稲田の頃は荒れてたからなぁ〜。 室伏さんの嫌いなものは私は一発で霜降り肉だって分かりました。…

年末商戦ノリノリ

世間はすっかり年末商戦ですが、暖かい服が欲しくて近所のユニクロに行きました。 ってゆうか4日前にも行ったんですけどね。 ニット2枚で2500円って安いですよねー♪ 今日はめちゃめちゃ暖かそうなダウンジャケットが前回9990円だったのが7990円に値下げされ…

仮冬休み突入です

今日のゼミは今年最後ってことでしっかり準備して臨みましたよ。 これで気持ちよく仮冬休みに突入です。 年明けからロボット弄りをするっぽいです。 ちょっと楽しみです。 私の研究室の先輩のブログにオタク度チェックというサイトが紹介されていたのでやっ…

ロンハーSP

TV

今日のロンハーはスペシャルでしたね。 保坂尚輝が遂に別居を始めて、布袋とも休戦、ってニュースがありましたがタイミング的にこの格付け男の番宣か!?って思わざるをえず、保坂が体張ってまで番宣したこの番組を期待して観ましたよ。 ほぼ保坂の独壇場でし…

レヴェルアップ!!

朝、講義が終わってNOVAのレベルアップテストを受けに行きました。 どうやら、テストを受ける際は、マンツーマンと同じ扱いで3レッスン消費するみたいで、失敗は許されません。 ちょっと緊張気味にテスト受けました。 テストっていっても、先生としゃべるだ…

未知の領域へ

今日はビデオ返しに行ってバッティングセンターに行きました。 いつもは85k打ってるんですけど、105kに挑戦です。 打球重〜。腕疲れました。 とりあえず25日車手配したんですが、行き先が全然決まってません。 どっかお勧めのドライビングスポットはないでし…

ヘルレイザー リターン・オブ・ナイトメア(★★☆☆☆)

ある日、 夫トレヴァーの運転する車が誤って川に転落し、 同乗していた妻クリスティが行方不明になってしまう。愛する妻を失ったトレヴァーはリアルな悪夢に度々悩まされ、 やがて魔道士ピンヘッドが夢に現れては彼に苦痛を与えるようになり…。 表紙の釘男に…

世間は大忙し

この年の暮れ、世間は師走ということでばたばたしてるようですが、私は今年中間発表がないので、何にもないんです。 なので今年はクリスマスしっかり学校休んでどっかに遊びに行こうかなんて思ってます。 さて、この時期に遊びに行くとしたらどこがいいでし…

至る所に・・・

家は家賃25000円の激安ボロ家なんですが、本当に至る所にボロが来てるんです・・・。 昨日風呂場の換気扇が壊れてしまいました。 去年も給湯器がぶち壊れて、動かなくなってしまい、それは不動産屋に直してもらったんですが、今回も直してもらえるでしょうか…

小久保奪還なるか!?

ソフトバンク「小久保奪還計画」進行中… さぁ、遂に孫社長が動きだしたようです。 ヨミウソ帝国から小久保奪還計画発動です。 現在のプロ野球は"ナベツネ"を始めとした悪しき老害がどんどん排除されてていい感じなんじゃないでしょうか。 とにかく小久保帰還…

次回はレベルアップテストです

今日は午前の講義が休講だったので朝一NOVA行ってきました。 50レッスン目でやっとレベルアップテストの推薦もらえました。 おかげで今日一日うきうきでしたよ。 午後からは就職関係のプレゼンを聴きに学校へ、遂に就職活動が本格的にスタートした感じです。…

コール(★★★☆☆)

オレゴン州ポートランド。幸せな生活を営んでいた主婦カレン・ジェニングス(シャーリズ・セロン)だったが、麻酔医の夫ウィル(スチュアート・タウンゼント)がシアトルへ出張に出かけた日、6歳の娘アビー(ダコタ・ファニング)の姿が見当らないのに気づく。そし…

年末は遠い・・・

今日の輪講の発表も終わり、午後から帰って遊んでました。 今年のうちの研究室は28日までみたいです。 私の年末は果てしなく遠い・・・。 んでちょっと気になった記事です。 森下千里の裸体像…まだ売れず! ロンハーで執拗に眞鍋かおりを攻撃する森下千里大…