2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

絶好調

本日、体調が絶好調なり。 これまでで一番楽に横浜に戻れました。 でも晩御飯食べすぎて苦しいです。

解熱

12時間睡眠をとって、微熱になってたのでとどめに解熱剤を飲んで完全解熱。 昨日の高熱が嘘のように平常運転まで戻りました。 でも今日一日は安全を見て帰浜は規制。 明日、戻ります。

ぐったり

午後、気温が低い部屋でちょっとだけ仕事をしたらその後から悪寒が。 寒気が収まらないので帰宅してから体温を測ると39度近くの発熱。 体中が痛いし、しんどい。 風邪の症状はないので、どうやら心因性発熱って症状っぽい。 ストレスと疲労からくる発熱だそ…

気合いが…

連休まであと2日。 先週山場を乗り切ったこともあり、気合いが入らん。 やることはいっぱいあるんですけどね。 たまにはゆったり仕事するのも悪くない。

いろいろ綺麗に

部屋を掃除し、シーツを洗濯。 洗車もやりいろいろ綺麗にした。 でも、ビールを買いにやまやまで買い出しに行ったら、ボンネットに汚れが。 洗車直後に限ってこんなんやぁ。

軽めの登山

天気が良かったので、弥彦神社まで行ってきました。 駐車場から神社の方向がいまいち分からず、山を登って行くとロープウェイ乗り場に付いた。 それだけなのに、結構足にきた。 運動不足過ぎる…。 夜、久しぶりにほうぼうを買って捌いてみたけど、三枚おろし…

麻雀

仕事もひと段落したので、同僚と麻雀。 面子がしっかり集まり2卓立つ。 やっぱりネット麻雀より、牌を握って打つ方が楽しいねぇ。

超えた

今月の大きな山を越えた。 課題はいっぱいだけど、ようやくスタートラインに立てたとこ。 今週は本当に疲れました。

あうでぃ

日曜出勤したときに上司のアウディに乗せてもらった。 A1のハッチバックですが、うちのハッチバックより静かでいい感じ。 やっぱアウディええなぁ。 次はアウディ欲しいなぁ。

一山

今週の一山を超えた。 明後日が本番中の本番。 きっついでー。

首が痛い

朝起きたら首が痛い。 かなり重症で、背中も痛く肘まで痺れが。 そんな状況でも忙しいです。 金曜日まで気が抜けません…。

働き者

日曜出勤だってのに、帰宅が22時。 きっついぞー。 今週木曜日までこんな感じの予定です。

リターン

北国リターンです。 テンションダダ下がりです。 明日会社行きたくねぇー。

つ、つらい

横浜に出張して、週末はゆっくり過ごせるものと思ってましたが、日曜出勤を命じられる。 泣く泣く明日、北国リターンです。 いやぁぁぁ。

客先へ

本日の総移動時間8時間、会議2時間。 でもその会議で相当神経使ったため、移動よりもはるかに疲れました。 とりあえず、明日は横浜出張になったため、自宅に帰還。 やっぱり自分の家は良いぞ。

しんどいけど

なんだか充実している。 逃げ出したい気持ちもないことはないけど、制してやるという気持ちが強い。 とにかく最近大変なのですが、変なスイッチが入っているらしく、モチベーションは高めに保てています。

ペペロンチーノ

ニンニクをつぶして刻み、たっぷりのオリーブオイルでゆっくり加熱し香りを移す。 そこに唐辛子を投入、邪道だけどベーコンも投入。 少し塩多めにした茹で汁を加えて乳化乳化にゅーかー!! パスタを加えて完成。 ペペロンチーノ美味しいです。

週明けの食費

1日1000円を目指していますが、本日1156円。 お刺身が半額だったのでついつい手を出したのが運のつき。 あと国産のニンニクは198円とちょっと高い。 でも中国産は勘弁。

ワイパーゴム交換

冬用からノーマルワイパーに戻したら拭き取りが悪いのでゴムを交換した。 結構簡単だね。 そして、単なるゴムなのに結構高いね。 ブレード毎買うよりはだいぶ安いけど。

サマータイヤに交換

雪もなくなったのでスタッドレスタイヤ交換。 久しぶりにサマータイヤ履くと運転の心地が違うねぇ。 ちょっと固い感じ。

週末ー

今週は単身赴任先にステイ。 なので麻雀してきました。 負けなし7連勝、いつまで続くかな。

埋まった

ようやく仮の詰め物が本チャンになった。 勢い良く晩御飯を作り、食べる。 気が付いたら結構な量食べてた、ほとんど野菜ですけど。

酔っぱらう

報告会後の懇親会でしこたま飲む。 歯が仮の詰め物のため、食べる方が進まない。 結果、酒は結構進んだ。 だけど、ほうぼうの焼き魚は美味しかった。

服欲しい

最近あった妻の指摘。 車にお金つぎこんでばっかりで服がやばい。 これじゃ、車だけピカピカで中身がガッカリノよくあるパターンになると。 確かにユニクロとGAP以外で服買ったのってここ数年で片手で数えられるんじゃ…。 たまには服を買おう。 でも北国には…

寒い

先週まで割と暖かったのに寒い。 全国的に寒いそうですね。 サムイノキライ。

戻った

北国戻りました。 気温は横浜と変わらず…というかむしろ高め? 明日からの仕事に備えるべく、ネット麻雀で週末最後の気分転換。 数え役満に振り込みました…。

ダラダラ

自宅でダラダラ過ごしてみる。 のんびりできたのは良いけど、明日また戻ると思うと憂鬱です。 ちょっと気持ちが切れ気味です。

お花見

出張先でお花見。 楽しかったですが、若干飲みすぎた。 天気が悪かったですが、さくらは綺麗だった。

今週も帰浜

うまく出張予定が噛み合い帰浜。 やらなきゃいかん仕事があるけど、捗らなくて困ってます。 こういう気分転換できる機会は嬉しいです。

15年度打ち初め

定時日なので同僚と麻雀。 本日も前半で突っ走り勝利。 連勝記録更新中です。 伊達に留年するほど麻雀してない。