2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

日本最古の缶ビール

出張でした。 明日からも仕事はありそうな感触です、とりあえず良かったか。 帰りにコンビにで、アサヒゴールドってビールを買ってみた。 どうやら日本最古の缶ビールの復刻版らしく昭和33年からあるとか。 そんなに昔からあるのね。 でも、モノ心ついたとき…

つらー

最近仕事が辛い。 目標がもやもやしてて、どこに向かっていけばいいもんやら。 明日、委託元に行ってとどめをさされるかもしれません。 来期も仕事あるといいんですけど。

オータム

オータムジャンボ発売ー。 今回も淡い夢を託してみるか・・・。 ローン一括返済してぇ。

ほっかどぅー展

先週も行ったんですけど、今日までそごうで北海道展やってたんでちょいと買出しに行ってきました。 本当は鮭のルイベ漬けが欲しかったんですけど、さすがは最終日、売り切れてました・・・。 ちなみにルイベ漬けってこんなのです↓。 http://www.sato-suisan.co.…

新宿で麻雀

学生寮のメンバーと新宿で麻雀してきました。 12時開始で、20時くらいまで。 多分8半荘くらいやったかな、今日は+200位圧勝させてもらいました。 しかし、最近の自動卓って配牌までしてくれるのね、便利ー。 久しぶりに長時間麻雀、疲れたー。 でも楽しかっ…

部門飲み

半年くらいだろか、部門飲み。 本日全く仕事ができなかった腹いせも含めビールをグビグビ。 スピーチを当てられましたが、完全丸腰状態、ビールでドープして適当なことしゃべっときましたが。 スピーチで面白い話ができるようになりたい。

りはびりー

5連休明けですが、そんなにボケてない感じ。 1日中プログラマ、余計な仕事も入らず楽しく仕事できたかな。 そんなこんなで、わが国の総理はメーカーを震撼させるような発言。 10年間で、温室効果ガス排出量を1990年比で25%削減ですと。 このつけは全部メー…

みごとーに

二日酔い。 昼までグロッキー。 こんな日に限って外は絶好の晴天。 いつもそう。 連休終わっちゃったなぁ。 財布は空っぽになりました。

BBQ

同期とBBQ。 今回は、松坂牛のような高級食材は投入せず、安い食材だけでやりましたが、やっぱり外でみんなと食べると美味しい。 肉より魚がやたらと多いの仕様です。 安く楽しめて良かった。 でも2次会の最後の方から、飲みすぎて記憶がありません・・・。

リゾート

といってもWiiスポーツリゾート。 昨日買って今日めでたくデビュー。 モーションプラスつけたWiiリモコン長えー。 でも、このモーションプラス、かなり高性能です。 かなり細かい動きまで感知してくれる、前作のWiiスポーツで、感度の悪さから数メートルのパ…

ウルヴァリン:X-MEN ZERO(★★★★☆)

戦争の中で凶暴化した兄ビクター、そして非人道的な任務を行う特殊部隊チームXと袂を分けたミュータントのローガンは、カナダの山奥で女教師ケイラと共に静かに暮らしていた。そんなある日、彼の元にチームXの中心人物ストライカーが現れる。彼はチームXを抜…

進化?退化!?

ヨドバシで浪費してきました。 スイッチングハブとLANケーブル2本。 合計3000円ほどですが、メインPCが書斎に移って動かさない事を気にあえて有線接続することにしました。 メインPCは古くて無線LANカード自体がショボくて遅いことと、我が家の無線LANがしょ…

安置英人具

4ヶ月ちょっとぶりくらいに散髪にいってきました。 なんというか、私のでかかった頭がこんなに小さくなるのかと。 わ、若ぇー。 も一回言う、若ぇー。

復活してた

デベの都合でずーっとクローズしてたモデルルームがオープンしてた。 そうか、倒産ではないのね。 明日から再オープンだそうで。 多分極一部の同期はどこか分かると思います。 行ってみたら?

紅しょうが

好きなんだけど嫌い。 牛丼や豚丼には親の敵をとるほど山盛りにしてやりたいのですが、とんこつラーメンの紅しょうがだけはどうも許せない。 とんこつスープにもっともNGな味って酸味だと思う。 一蘭のキャナル店は酸味もプラスできたと思うんですけど、酸味…

免許来ました

先日受かった資格の免許がきました。 数年前に受けた人の免許を見せてもらったら、ペラペラのラミネートだったんですけど、きたのは車の免許証みたいなハードなやつでした。 これでクビになったとき履歴書に書ける資格が増えましたぞー。

民意はどこに

時期内閣人事のニュースを見るたびに落胆してる気がします。 なぜ、国民新党と社民党があんなでかい顔してるのか意味が分からん。 あの議席数こそが民意でしょ、そんな1桁議席の政党がのさばってて老害が国政をかき乱す、考えるだけでおぞましい。 平等とは…

イチローぉぉぉ

9年連続200本、おめでとうございまーす。 試合に出続けてコンスタントにヒットを打ち続ける、プロ中のプロですね。 久しぶりの明るいニュースに元気がでました。 最近は社民党が入閣とか暗いニュースが多かったもんで。 来年もいけるんでしょうか、楽しみで…

支払い

水道代、クレジットカードで払ってたんですけど、どうやら引っ越してから落ちてなかったみたいで、今週気づきました。 うわぁ、前回の請求の時払ってないやん。 ちなみに1回くらい払い忘れても水道止まりません。 そこまで厳しくはないのね。 とりあえず、2…

久々料理

会社では「そこそこ料理できる人」で通している私ですが、ほとんど料理しておらず、妻にまかせっきりです。 そんな私が挑戦した食材はコンビーフ。 子供の頃食べたことあるんですが、味すら忘れてたんですけど、酔っ払った日にスーパーで見つけてどうしても…

今週も終わり

金曜の夜は1週間で一番幸せな時間です。 1週間のご褒美にいつもより大きいビールを買って帰る。 庶民の幸せです。 鳩山政権になったら、家みたいな家計は苦しくなります。 民主党調べによると、専業主婦で子供がいない家庭は4%だそうで、うちはその超マイノ…

ピリピリ

期末なんで、周りがピリピリしてます。 めんどい仕事がチョコチョコ振ってきて私もテンション下がり気味です。 そんでもって4ヶ月も切ってない髪の毛が目に刺さってきて不快。 昨日、同期に「伸ばしてんの?」と聞かれ、一瞬回答に困ってしまった。 伸ばして…

杉山引退

ついに引退ですかー。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090909-00000577-san-spo 最近、にしこり君の話題もないし、日本テニス界話題が…。 伊達さんがまだがんばってらっしゃるようですけど、新星はいつ現れるのやら。 本当にお疲れ様でした。

12月17日か

PS3持ってないのに気が早いかな。 FF13の発売日が12月17日に決定ー。 お値段はなんと、9420円!!たっけぇぇぇ。 でも昔のスーファミのカセット並なんですよね。 FF4か5って最初1万超えてませんでした? 12のように落胆しないできだと良いんですけどね。 ボー…

さすが

イチロー、メジャー2000本突破、いや通過と言うべきか。 凄い記録をあっさりやってのけるのは、やっぱカッケーよ。 9年連続200安打も後5安打、誰もがイチローなら楽勝でしょと思ってるんじゃなかろうか。 私は思ってます。 話は変わって新型PS3、もう15万台…

Y150は損する

前売り券買ったばっかりにパッとしないと評判の横浜開国博へ行ってきました。 普通、こういう催し物って土日はすげー混んでるもんですが、人もまばら。 なんつーか、2400円もする入場券、完全に払う必要なし。 メインのラ・マシンなんて入場しなくても赤レン…

そろった

先週のリベンジで、シティハンターを再び買いに行ってきた。 さすがに今日は半額ではなかったので175円損・・・。 でもこれで全部揃いました。 やったね。

こんなのあるんかな

最近あったら良いなぁと考えるオーディオ。 サーバーに音楽貯めといて、各部屋にLAN経由で操作、配信できるようなやつ。 探してみたらこんなんあった。 http://buffalo.jp/products/digitalkaden/audio/s-series/guide_0.html まだ、値段見てませんが、結構…

ぐぎぎぎぎ

今までそんなことなかったのに、肩こりが酷いです。 もう頭が痛くなるくらい。 それも週一回のペースで。 す、ストレス!?

ホワイトアウト(★★☆☆☆)

日本最大の貯水量を誇り、150万キロワットの電力を発電する新潟県奥遠和ダム。12月のある日、ダムの運転員・富樫輝男は、遭難者救助の為に猛吹雪の中を出発するが、ホワイトアウトに見舞われ、親友で同僚の吉岡和志を亡くしてしまう。 日本のアクション映画…