2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

激痛ソフトボール大会

職場のソフトボール大会でした。 私の部署は朝練をすべく8時集合だったので、7時半に寮をでました。 幸いなことに昨日大量に飲んだ酒も残らず、絶好調な状態で出発したのです。 ところが寮を出ておよそ5分後、ちょっと走ったときに背中にビキッと嫌な衝撃が…

増える増える増える〜

今日は就業中にガチで居眠りしちゃって、ガクッとなってハッと目が覚めました。 何年ぶりだ!?これ・・・。 恥ずかしかったです。 夜は定時であがり、飲み仲間を待ってたのですが、1時間待たされました。 みんな仕事がんばってんなー。 最初は2人からスタートし…

飲まずに帰ろう

ってことで、生ビール半額祭りの誘惑にもまけず、晩飯食ったら速効帰りました。 洗濯物が死ぬほど溜まってましたしね。 んで、早く帰って何してかといいますと、ひたすらYouTubeでアイパー滝沢のはしごしてました。 後輩の日記のリンクよりたどってみたんで…

テニスのおじ様

いつも一緒にテニスしてるおじ様達に誘われてパブで飲むことになりました。 メンバーは初めて見る人が多かったですが、大物臭い人たちもいました。 中にはDoCoMoのCMに出てる人とか、サッカーで日の丸背負ってた人とか、実家が異常に近所で通った小学校が一…

大残業祭り開催っ!!

その仕事は夕方に降ってきました。 私が扱ってる仕事のテーマは2つ、その2つ目が約3ヶ月ぶりに降ってきました。 明日できることは今日やらない主義の私でも、明日の午前中が納期と言われたら残業するしかありません。 仕事内容はプログラミング、熟練者にと…

定年者壮行会

ってゆうか定年者の激励会でした。 その人は来月から子会社に籍を置いて、今まで通り仕事をするからです。 うちの会社は結構そういう人が多いみたいです。 最長後10年働けるそうなので、「後10年お世話になります。」と言ったら「新人まで後10年働かす気か!?…

情熱大陸

先週買ったジム用の靴をデビューさせるのが嬉しくて嬉しくて、午前中からジムに突撃しました。 こいうところは子供っぽいんです。 午後からは同期も来る予定だったので、それまでひたすら筋トレしてました。 そして午後一からラテンダンスに挑戦。 中々年齢…

30万円分のおつかい

来月に開催される寮祭のビンゴ大会の景品を同期とアキバまで買いに行ってきました。 とは言っても今日は見積もりを作るだけなんですけどね。 お店は私が販売実習でお世話になった量販店。 恩返しの意味と大幅値引きを期待して突入。 同じ商品を売ってた人と…

またまた初体験

初体験シリーズ第何弾なんだろう・・・。 社会人になって様々なスポーツに挑戦してる訳ですが、ついに社会人らしいスポーツに手を出してしまいました。 そう、ゴルフです。 もちろん週末なのでしこたま飲んだ後、ノリと勢いだけでボーリング場に来てしまい、併…

給料泥棒

激しく二日酔いでした。 午前中は完全グロッキー、白目剥いて完全に気絶してました・・・。 11時前くらいまで事務所とトイレの往復、そして事務所の机で廃人化を繰り返していました。 一生懸命働いてる皆さんごめんなさい。 午後から必死で取り戻したつもりです…

新人意見交換会

新人意見交換会と称して、お偉いさんに悩みを話してみよー的な会がありました。 当然、全員ヘビーな悩みなぞそんな会で言う訳もなく、実際に悩んでない私も、超無難にこなしました。 その後の懇親会、メニューはいつものパブなんですが、今日は部屋が違いま…

夏再来!?

ってなくらい暑かったです。 どうなってんだ!?横浜・・・。 今日から仕事も新しいテーマに取り組みだしました。 その仕事に必要な知識がまさかの量子力学・・・。 えーっと、私の記憶が正しければ、高校時代さっぱり理解できなくて、赤点取りかけてその上、大学入…

御殿場で買い物

同期の車で御殿場のプレミアムアウトレットに行ってきました。 メンバーは仙台特攻組+1。 +1の奴も当日出発してから電話して「10分後に行くからー」と電撃訪問したのですが、入り口で待ち伏せされ、突入はできませんでした。 あの家には何か恐ろしい秘密…

横浜ラーメン事情

九州から来た人は「とんこつラーメン以外は文句を言う」というイメージを抱いている関東の人は少なくないと思います。 私の印象からしても実際にそんな人もいないことも無い気がしますが、私はとんこつ、醤油、塩、味噌結構何でも食べます。 どれが一番好き…

エアロビ初体験

エアロビを初体験すべく、いつものジムに行ってきました。 インストラクターは本当にパッションやマイケルのようにハイテンションなのか!?ということを検証しようと思ったからってのもあります。 んで、実際のインストラクターは・・・ホントにハイテンションで…

半休って

午前半休のため、8時半にのんびり起床といきたかったのですが起きたら13時という夢にうなされ、その上足が攣って目が覚めました。 お目覚め最悪・・・。 その後郵便局行って用事を済ませたら、あっという間に半休終了〜。 短ぇな、半休って・・・。 それから2時間…

研修終わりー

2週間の研修も今日で実質終了です。 明日のグループ討議は先週参加したため免除です。 午前中ぽっかり空くので明日は午前半休をとって奨学金の口座登録に行っちゃいます。 ってゆうか遅すぎっすよね・・・。 夜、明日自分の事業所に戻っちゃう人もいるので送別…

定時退社日ですが

飲みに行かずにバッティングセンターへ出向きました。 今月末のソフトボール大会に向けて特訓です。 横浜の浜ボールの屋上で打ったのですが、何せ照明の状態が悪く、その上ボールも黒ずんでて暗闇の中からボールが飛び出してくる感じ。 正直見えねーよ。 100…

お疲れ気味!?

翌日更新してます・・・。 前日は10時台にぶっ倒れておりました。 横浜もいきなり気温が下がって体がついていってないのやら・・・。 研修がひたすら退屈なせいか・・・。 なんか疲れてるっぽいです。 来週の水曜日に職場の雰囲気を発表する会というのがあります。 新…

フランスフェア

うちの事業所には同じ建屋に2つの食堂があります。 2階は巨大な食堂、そして1階は夜にパブを営業している小さな食堂です。 普段私達は2階の大きな食堂で昼食を摂るのですが、1階の方でフランスフェアなるものをやっていたので興味本位で行ってみる事にしたの…

ストイックな休日

先週に引き続き、ジムに行ってきました。 今回は人員も倍増、ちゃくちゃくと同期の間でジム仲間が増えつつあります。 今日もスカッシュに挑戦。 大分壁や弾まないボールにも慣れ、先週よりかなり上達した気がします。 でも靴のファスナーを引っ張りすぎて、…

ルーチン土曜日

最近は土曜日の過ごし方が完全にルーチン化してます。 NOVAに行ってラーメン食ってカフェで読書。 活字離れが進行しすぎてた私ですが、最近本の面白さに若干目覚めつつあります。 ラーメンはガキのころから大好きですが。 そのラーメン屋で不思議なおっさん…

もう金曜!?

今週1週間はほんとに早かったです。 今日も製図の研修、楽でした。 そしてパブに行った回数4回・・・。 火曜日以外全部行ってます。 来週は回数減らしたいと切に願います。 今日はネタも書く気力も無いのでこの辺で。

採用の理由

研修も少し残業をつけて終わり、うちの部署の他グループのインターンシップ生の送別会に参加することになりました。 というか私が飲みたいがために一方的に押しかけたのですが、グループの人間が少なかったらしく普通に歓迎されてました。 それでも今日の私…

リリーさん

最近東京タワーを読んでいるからというわけでは無いですが、リリーさんに激しく萌えます。 あの年で表情一つ変えずエロワードを巧みに言葉を操って面白く言う、あんな親父になりたいのです。 かっこいいぞ、リリーさん。 思えば日記をつけ始めて674日目なわ…

かいたいカイタイ一役買いたい〜

研修2日目です。 今日は電子レンジの破壊解体実習です。 1斑3〜4人に分かれて作業開始。 この解体実習は実際にモノの設計を見ることと、解体性、およびリサイクル性を検証することにあります。 カメラも渡された訳ですが、私の斑はひたすら夢中に解体し続け…

再び研修

日記の更新が遅れております・・・。 えぇ、「日記の更新が遅れる」≒「酔いつぶれてた」という式を当てはめていただけると、簡単に理解していただけるかと思われます。 今日から2週間、再び研修が始まりました。 今回はグループ会社から生産技術関係の仕事に従…

初スカッシュ

友達に連れられてスポーツジムにスカッシュしに行ってきました。 テニスをはじめ、バドミントン、卓球、数々のラケット競技をして、割と得意になりましたが、スカッシュはまるで未体験、でもなんとかなると思い行ってみたのです。 打つ方はテニスとそんなに…

不吉な

最近の休日の過ごし方はNOVAに行ったあと、カフェで読書。 なんて素敵な時間の使い方!!と自己満にひたっております。 先週のNOVAのトピックで「縁起を担ぐか!?」といった感じのトピックについて会話があり、神も仏もそんな非科学的なことは一切信じない私は…

初♪

ラグビーを見に国立競技場まで行ってきました。 昼間天気が悪かったので最初は乗り気じゃなかったんですが、いざ行ってみるとわくわくしてくるんです。 勝手なもんだ・・・。 今回は前回の都市対抗野球の反省を踏まえてビールを買っていくことにしました。 1人5…