2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

2013年度終了

2013年度も無事終了。 来年度も同じ仕事になりますが、スケジュールは相変わらずタイト。 また一歩飛躍できる年度にしたいもんだ。

クヒオ大佐(★★★☆☆)

1990年代初頭、クヒオ(堺雅人)は、自分はアメリカ軍特殊部隊のパイロットで、エリザベス女王とも血縁関係にあたるなどと吹聴し、次々と女性たちをだましていた。だが、実際彼は純粋な日本人で、華麗な経歴もすべて自ら作り出したものだった。弁当店を営む…

とんでも連休

なんだかんだで災難続きだった4連休。 風邪もほぼ完治といったところで、あと半日休みです。 ワインも12本発注しちゃった、こっちは楽しみです。

自宅療養

風邪がなかなか良くならず自宅療養。 鼻息ができないのは辛い。 でも夜にはワイン飲める程度に復活。 ようやく治ってきたか!?

ギロチン

体調も回復気味だったので、せっかくの平日休み、ズーラシアに向かうべくマンションの機械式駐車場を操作。 上から下りてくるマイカー。 なんか違和感。 右のサイドミラーがビーグルの耳みたいに垂れ下がっとるやないかい!? 前回駐車場に止めた際にミラー…

連休初日

体調不良のためどこにも行けず。 妻とドンキーコングで遊ぶ。 こんな休日も悪くない。

休み前なのに

明日から4.5連休を組んでみたのだが、体がだるい。 熱っぽい。 注文した3DSLLが届いたのに心が躍らない。 微熱です。 なんてこった。

今期ラスト

もう雪なかったけど、今期ラストの日帰り雪国出張。 2013年度もよく頑張った。 ちなみに、あと1.5日しか出社しません。

戻ってきた

二日前に失くした引き出物が戻ってきた。 どうやら二次会の店でおきっぱだったらしい。 そして、動物園について熱く語ってたらしい。 何にも覚えちゃいない。

ぐったり

昨日の酒のダメージが完全に残って本日一日グロッキー。 朝起きた時に目が回ったのは初めて。 そこからだんだん気持ち悪くなり、いつもの二日酔い。 30代になると酒がなかなか抜けません・・・。

キャプテン・アメリカ ザ・ファースト・アベンジャー(★★★☆☆)

第2次世界大戦中の1942年、スティーブ(クリス・エヴァンス)は、各地に進攻するドイツのヒドラ党と戦うことを望んでいた。もともと病弱な彼は入隊を何度も却下されていたが、ある日、軍が秘密裏に行う「スーパーソルジャー計画」という実験に参加することに…

後輩の結婚式

部署の後輩の結婚式。 ご祝儀の元をとるため、お酒を一杯飲んだら、どこかに引き出物置いてきてしまった。 結果損をするパターン。 妻もあきれています。

ひとまず完成

先週の残り分のパーツを車につける。 ラゲッジルーム全体と、エンジンルーム、運転&助手席の隙間塞ぎにて静音対策を施す。 ラゲッジルームのやつは効いたみたいで、結構静かになった。 おかげで今まで気にならなかったエンジン音が少し聞こえるようになった。…

マイティ・ソー(★★★☆☆)

神の世界では最強の戦士といわれていたものの、横暴でごう慢な性格が災いとなり、地球へ追放されてしまったソー(クリス・ヘムズワース)。神の世界での力を失ってしまったソーに凶悪な敵たちが次々と襲い掛かり、ソーは地球でも戦いの日々を送ることに……。 …

怒涛の休暇ラッシュ

今年分の休暇をなんとか消化するため、今日からチマチマ休暇を重ねる。 本日午前半休。 休暇消化を上長も推進してくれる職場なので、世間的にはかなり恵まれているかな。 研究所の良いところの一つです。 工場だと無理そうだし。

進展

今週もいろいろトラブルに見舞われましたが、ちょっとだけ進展。 ジリジリですが、仕事が進んだ。 予定通り、帰浜できたー。

超常連

今泊まってるホテルはおそらく80泊以上している。 ようやく名乗る前に鍵が出てくるレベルになってきた。 やっすいビジネスホテルですが。

がっちがち

昨日のパーツ取り付けが効いているのか、上半身が筋肉痛。 太ももも筋肉痛。 でもこの感じは嫌いじゃない。

日曜工務店

朝から照明の付け替えをして、午後からはヨーカドーの駐車場にて車イジリ。 屋上にて、静音パーツを取り付け。 フロントサスにも取り付けたかったけど、自分では無理っぽい。 せっかくパーツは買ったのでディーラにお願いするか。

照明購入

リビングの照明が暗かったため、照明を購入。 デザインはいまいちだけど、世に出てるやつで最も高輝度なLEDシーリング。 ヨドバシドットコム当日配達便利だね、こりゃ。

すっごい臭い

急きょ買い足したヒートテックを開封して着る。 なんだ、めっちゃ臭い。 気分が悪くなるレベルです。 昨日開封して欲しときゃ良かったかも…。

疲れmax

疲れすぎて糖分を摂取してます。 おかげで今回の出張は体が引き締まらない気が…。 横浜に帰りたいよぉ。 明日の同期飲み会に参加できないのが悔しい。

延長決定ー

明日帰る予定が、金曜まで出張が確定。 今が正念場だろうか。 きっと正念場なんだろう。

あれから3年

未曽有の震災から3年。 「もう3年」それとも「まだ3年」? 私は後者だ。 やっぱり震災前と変わらない景色を見てると、あの震災が遠いことのように思えます。 テレビでは震災特集ばかりですが、こういう風化させない取り組みは大事だと思う今日この頃。 仕事…

景色が変わってる

先週、ここは雪国か!?というくらい雪がなかったのに。 やっぱりここは雪国だった。 そしてものすごく寒い。 仕事も寒い。 辛いです。

工具・肉

本日、車イジリ用の工具を購入。 ラチェットレンチとドライバー、ペンチなどの基本的な工具セットで3000円台のやつ。 安い分、やっぱりちょっとしょぼいけど、稼働率を考えると妥当かな。 そして厚さ2cmオーバーのステーキ肉(ミスジ)283gも購入。 やっぱり厚…

キック・アス(★★★★★)

Blu-ray" title="キック・アスBlu-ray" class="asin"> コミックオタクでスーパーヒーローにあこがれる高校生デイヴ(アーロン・ジョンソン)は、ある日、インターネットで買ったスーツとマスクで、ヒーローとして街で活動を始める。何の能力も持たない彼はあ…

昨日の半休で

日曜日気分なのに明日も休みな現実。 こりゃ幸せだわ。 昨日のカロリー多め摂取と軽い運動と、泥のように眠ったため、疲れも吹っ飛びました。

遊星からの物体X ファーストコンタクト(★★★☆☆)

ノルウェーの南極観測隊が、氷の中に閉じ込められた未知の生命体を発見。古代の生物ではないかと推測され、その調査のために考古生物学者ケイト(メアリー・エリザベス・ウィンステッド)が彼らの基地に向かう。だが、生命体は解凍されて長い眠りから覚醒。…

午後半休

って好きです。 なんだか一日をすごく有意義に使えてる気分。 まぁ午後からは引きこもってBD見てゆっくりしてた訳ですが。 とにかく最近は疲労が取れず、今週頭から体重も1kg落ちてたので、今日は食べてエアロバイク漕いで体力作りです。 来週も頭から出張確…