2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

はやいね

6月も終わり。 上半期も半分終了。 2012年も半分終了。 はやいね。

じゆうだー

来週月曜日提出物コンプリート。 今週日曜日は久しぶりに丸一日自由に使えます。 いや、正確に言うと自由でもないか。

糖質オフ生活をはじめて

ずっと空にならなかった焼酎が2本空いた。 次何注文しようか思案中。 日本酒も魅力的ですが、糖質がちょっとねー。

わすれてーら

すでに翌日です。 つまり昨日の日記を書き忘れた。 宿題やってたら日付変わってたし。 ストイックです。

本日はさぼり

本日は宿題をお休み。 会社は行きましたよ。 宿題は意外とがんばれてて、提出率が受講生の中では同率2位です。 少しだけ心穏やかです。

糖質オフ5

本日はグリーンラベル。 本家の淡麗より美味しいと共感してくれる人は私の周りでは一人です。 久しぶりに飲んでみましたが、そういう思い込みをいれるとなんだかあんまり美味しくなく感じる。 でもリキュール類よりははるかましですが。

糖質オフ4

日曜は宿題やってすごしてます、バカヤロー。 本日は金麦糖質70%オフ。 こんな名前であってるっけ? 種別はリキュールです。 本家金麦を飲んだことないんですけど、これはありの部類です。 でも昼に飲んだビールはやっぱり濃くてうめぇなぁ。

糖質オフ3

今週も元気に土曜出勤、バカヤロー。 ってことで本日の糖質オフはキリンの濃い味。 ジャンルはリキュールです。 その名のごとくリキュールにしては味が濃いため、リキュール類の物足りなさは大分改善されています。 若干独特のアルコール臭さは残っています…

糖質オフ2

本日はアサヒのスタイルフリー。 糖質は0、そんでもって昨日のリキュールとは違い発泡酒。 だいぶマシ。 これは普通に飲めるな。

糖質オフ

最近晩御飯の糖質を控えめにするようにしている。 よってビールは休日の昼のみ解禁となったわけで、夜はハイボール、焼酎、そして糖質オフ飲料。 その糖質オフ飲料のアサヒオフを飲んでみた。 アサヒの時点で不安でしたが、これがくっそ不味い。 炭酸水の方…

幸せになれんでしょ

7/4ケンタッキー食べ放題。 これに挑戦するには1200円かかるらしい。 正直食べ放題じゃなくても1人で1200円食べる自信ないんですけど。 45分間でパサパサの部分が多く出されたらファンも離れていくのではと思ったり。 持論ですが、食べ放題に幸せなし。 とり…

うらしまさん

木曜午後より会社に行ってない上に、週末教育で業務外のことに頭をフル回転させるためそんなに間が開いてないのに浦島太郎状態。 自分が先週まで何やってたか思い出せないです・・・。 ただでさえ時間ないのにリハビリだけで月曜日は過ぎていくのです・・・。

外食したった

って普通の家庭では外食くらい当たり前なんでしょうけど、我が家ではまともな外食は久しぶり。 土曜まで出勤の上に日曜は課題に追われる毎日なんで。 基本的に家食が好きですが、たまには外食も気分が変わっていい。 と改めて思ったのでした。 外食したこと…

誕生日パラドックス

とある部屋にN人の人がいます。 このとき、どっちの確率が高い? ○月△日生まれの人がいる(2/29除く) 同じ誕生日の人がいる どっちか考えてみましょう。 前者は、○月△日生まれではない人の確率→364/365。 N人の時は、 後者は、異なる誕生日の人がいる確率→2人…

体調がいい

およそ1ヶ月ぶりに体調が良い状態で教育受けてます。 難しくてなかなか理解できない講義も体調が良いだけでずいぶん楽。 体力って大事ですなぁ。

はんきゅう

半休とってみたものの、教育のレポート作成で休めない。 しかもあんまり進んでない。 こんなに時間とられるとは。 正直、今は本業が一番楽だったり。 しんどいぞー。

日本の彩

コンビニ限定ビール、日本の彩Premiumを買って飲んでみた。 http://www.sapporobeer.jp/product/sapporo/nihonnoirodori_premium/index.html プレミアムビールらしく、ホップの香りがほどよく苦味も酸味もほどほど、バランスの良いビールです。 それだけに若…

壊れて欲しい

買い換えたいけど壊れるまで我慢なもの。 ミニコンポ。 セパレート式のやつで、スピーカーももう一回り大きいのが欲しい。 ネットブック。 こいつは2014年になればXPのサポート切れで買い替え予定。 でも2年待ち遠しいなぁ。 次はウルトラブックかと考えてま…

今週もはじまた

平日です。 でも2連休だとちょっと体が軽い。 厳密に言えば課題をやってたので休んだ感はあまりないのですが。 今週もがんばります。

続・課題やっつけ

なんとか仕上がった。 もう18時半ではないか。 次回からは点数悪くても良いから少し手を抜くか・・・。

貴重な休みですが

教育の課題をやっつけるので1日つぶしてしまった。 しかも終わればまだしも、終わってないし。 11日提出の宿題が終わりません。 どうしましょう。

帰還

仕事を順調に進め横浜に無事帰還です。 でもホテルで使うようにもって行ってたPCのマウスレシーバーを外したまま帰っちゃった。 ホテルに電話して確かめたものの発見されず。 小さいしね。 今日の朝日当がぶっとんだわ。

おとまり

久しぶりの仕事でお泊り。 まだまだ体力的にきついかなぁ。 明日がんばれば、GW以来のまともな連休です。

けんこーしんだん

ちゃくちゃくと…太ってきてる。 いや、たるんできてる。 診断で運動してる?してないでしょう、たるんできてるよと厳しい一言。 その通りでございます。 でも検診も終わったし、今夜はビールが美味いのです。

もうちょい

体の具合がかなり復活してきました。 でも、まだ咳がでるし喉もちょっとだけ痛い。 明日健康診断なんですが、薬飲むのもためらうんですけど。 やっぱ飲まない方が良いよね。

社会復帰

先週30分ほどしか会社に行ってないため、ちゃんと仕事するのは先々週の木曜の出張依頼。 浦島太郎状態を覚悟してましたが、仕事って案外一週間で劇的に変わるもんでもないんだなと実感。 会社来なかった間もすごく忙しかったからすんなり社会復帰できました。

2週間ぶりの休み

この2週間まともな休みもなく、ようやくまともな休み。 とはいえ、弱ってた体を休養させるので精一杯でしたが。 こんな状態になって初めて休みの重要性を知るといったとこでしょうか。 おかげさまでようやく熱も平熱の範囲に収まってきました。

熱が下がんない

熱が下がりません。 それでも今日も容赦なく8時間労働もとい学習。 熱で朦朧とした意識の中で大学院レベルの講義が展開される。 意識が飛びそうになるのを繰り返しながら乗り切りました。 あぁ、またちょっとだけ熱上がってる・・・。

熱が出てても

這いずって教育へ。 さすがに微熱とはいえきつかった。 でもこうやって現実に戻るとちょっと気分が晴れたかな。 明日は熱下がる良いですが。