ブルース・オールマイティ(★★★★☆)

ブルース・オールマイティ ミラクル・エディション [DVD]

やる事なす事、どうにもうまくいかないTVレポーターのブルース。そんな彼は神様のイキな計らいで、神と同等のパワーを手に入れる。そのパワーを駆使し、彼は望みどおりにニュース番組のアンカーマンの地位をゲット! しかし夢は叶えたものの、最愛の恋人は彼から離れてしまう……。

ジム・キャリージム・キャリーによるジム・キャリーのための映画と言っても過言ではないと思えるほど、最初から最後までジム・キャリーらしい映画です。
彼のオーバーな演技は観ていて楽しい気分になります。
ストーリー自体もコテコテコメディなので笑って楽しめると思います。
DVDのおまけではジム・キャリーのアドリブが紹介されてて彼の演技の自由さが伺えます。
これはお勧めですね。