2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

激痛と共に

両足が吊って目が覚めました。 ふくらはぎがカッチカチやぞー。 もう夜ですが、まだ歩くと痛いんです。 晴れてたらテニス行けなくて悔やみまくってただろうなぁ。 今日だけは悪い天気に感謝です。

ちゃんばら

THEお姉ちゃんばら(定価2000円)を始めてみました。 まずびっくりしたのがソフトの読み取り音、ヴィーンと爆音なんです。 よーくディスクを見たらPS2のソフトなのにCD-ROMじゃないですか。 この回転音がかーなりうるさいです。 あ、ゲーム自体は乳揺れあり、…

たーかーのーつーめー

昨日委託元の人と飲んでて出てきた「鷹の爪ー」って言葉。 手を幽霊のように出して、指は2本だけ突き出しながら言う。 どうやらあっちでは流行ってるらしい。 DVDも出てておもしろいと絶賛されていたんですけど、ホテルに帰ってからCMで見たんです。 これっ…

出張です

朝5時に起床して教育受けるのと仕事もしに出張です。 今回は久しぶりのお泊まり出張。 しかも、たまたま飲み会まであり結構楽しんでます。 でも一人でツインに宿泊ってちょい寂しいかも。

FF12を

やっとクリアしました。 いろいろ細かいところを突っ込んでましたが、あんまり育てすぎるとラスボスが弱すぎて面白くなくなることを危惧して、とりあえずラスボスに挑戦。 うわぁぁ、ラスボス弱ぇぇぇぇ。 シリーズでもっとも手ごたえのないラスボスかも。 …

新人歓迎会

去年の新人のOJT報告会後、新人歓迎会がありました。 月曜から飲みかよ・・・、って他の部署も結構歓迎会やってるところもありましたが。 そんなこんなで他部署の動機と新人を連れて2次会へ。 うち部署の新人は連れてってない・・・っていうか新人歓迎会なのに新人…

コンスタンティン(★★☆☆☆)

[rakuten:book:11361390:image] 悪魔を見分ける特殊能力を持ったジョン・コンスタンティンは、人間界に潜む悪魔を地獄へ送り返し続けている。その体は末期ガンに冒され、余命は1年。悪魔祓いの最中、不穏な空気を感じたジョンは、地上を成立させている、天国…

目の前で

地デジについて語ってます。 宣伝している草なぎ本人が一番地デジについて分かってないだろうと思うのは私だけでしょうか。 家も地デジでテレビを見ているのですが、これに慣れるとアナログ見れないですねぇ。 でも雨の日や風の日は映りが悪いのです、酷い日…

さくらん(★★★☆☆)

お蘭によって吉原の玉菊屋に連れてこられた8歳の少女。きよ葉と名付けられた彼女は、高級花魁・粧ひに面倒を見られることになった。玉菊屋から脱走を図り続けるきよ葉だったが、粧ひに導かれ吉原一の花魁を目指す事を決意する。やがて17歳となったきよ葉は、…

八丁

4月にもらった八丁味噌にようやく手をつけ始めました。 とりあえず、きゅうりのにつけてもろきゅう的な食べ方で食ってます。 まぁ、いいおつまみにはなってます。 単体で食うと、チーズと豆腐ようの中間みたいな・・・でも味濃いですけどね。 しかし、2kg食いき…

東京特許許可局

なんてものは無くて実際は特許庁。 特許書いてます。 半期に1度のノルマですが、なかなかまとまりません。 特許ってストーリーが大事で物書きにでもなった気分です。 でもある程度フォーマットが決まってて好きなこと書ける訳でもないですし。 うーん、面倒。

ライフプラン

昼休みに組合のライフプランセミナーが開催されてたので弁当を食べる目的で聴きに行ってきました。 たっちょすも2年後には社宅を追い出されるので貯金しなきゃいかんのですが、資料を見ててちょっとびっくり。 20台後半の平均貯蓄額って400万なの!? ・・・ホン…

レベルアップ

上長と先年度の査定面接の季節です。 私はちょっと遅い方でしたが、今日ありました。 評価はぼちぼちのようで、成長してるみたいです。 まぁ、まだ学べばそれだけ成長できる段階ですしねぇ。 給料もレベルアップ、生活がちょい楽になれば良いなぁ。レベルア…

台風かっ

すごい雨風でしたね、出社時間だけ・・・。 バスに乗って出社したにも関わらず、建物に入る直前で突風、びしょびしょです。 電車も止まっており、会社もガラガラ。 でも昼には晴れてましたね。 やっぱ雨の日は嫌い。

時間が・・・

仕事をのんびりやりたいです。 時間がいくらあっても足りないです。 でも長い時間仕事したくないかな。 うまく効率良く結果を出せれば言うこたぁないですけど難しいですね。 とりあえず雨降りすぎー。 明日は出社が憂鬱だ・・・。

サイレントヒル(★★★☆☆)

夢遊病のように歩り、“サイレントヒル”とつぶやきながらうなされる少女シャロン。ローズとクリストファーの夫婦は、赤ん坊の頃に養女として引き取った愛娘の言動に心を痛めていた。サイレントヒルという街が実在することを突き止めたローズは、車でシャロン…

島耕作

久しぶりに漫喫でまったりしてみた。 今日の獲物は取締役島耕作全8巻。 先日社長に出世されたそうですが、私は部長で止まってたので…というか取締役も一部に見たことあるような記憶もありましたが、思い出すために読み直してみました。 次は常務島耕作ー。 …

映画が見たい

何か久しぶりにシアターに映画を見に行きたい気分です。 現在注目はミスト。 原作はよめの大好きなスティーブンキング。 たっちょすもショーシャンクの空にとか好きなので期待してます。 まぁ、逆として見ちゃいかんものが少林少女。 いろんなサイトで叩かれ…

レジェンドオブゾロ(★★☆☆☆)

カリフォルニアがアメリカ合衆国への仲間入りをしようとしていた1850年。民衆の自由獲得を機に引退し、家族を愛する男=アレハンドロに戻ることを決意した正義の男・ゾロ(アントニオ・バンデラス)の前に現れたのは、アメリカ滅亡を企む秘密結社だった。そ…

3年目の…

ひょんなことから委託元で教育を受けることになりました。 向こうの新人に混じって…。 さすがにほぼ丸2年今の仕事をやってるので基礎的な知識は身についていると思うんですけど、自己流で学んでたため、一応確認したくて受けさしてもらうことになりました。 …

飛びそうに

2年目のメンバーが委託元に1ヶ月飛ぶことになりました。 もちろん飛ぶ候補には私も入っていた訳で、なぜ私じゃなかったというと、そのメンバーの担当テーマは止めても問題なくて、私のは止められないから。 そういえば委託元評価でも期待のの高さが表れてて…

初せりで

ちょっと古いニュースになりますが、今年の初せりで夕張メロンが2玉250万で落札されたそうですね。 ちなみに我が家では北海道旅行行ったときに予約販売で買ってきました。 2玉で5000円、これって安かったのかなぁ、旅行中はテンション上がっててやっすい!!と…

初期不良!?

先日買ったWiiバッテリチャージャーの接触が悪いのか、良くWiiリモコンの接続が切れます…。 マリオカートWiFi通信で対戦しててトップを走ってたら突然接続オフ。 その後接続が戻るまで30秒かかり下位に。 はー、初期不良なんかなぁ。

秘密裏に

ケーキ買ってきました。 いつもより1時間早く会社出て、横浜の高島屋へ。 月曜なのにケーキ屋さん列が…すげぇな。 結構デカメのケーキを買って帰宅。 背が高い奴だったので倒れないか心配でした。 第1の関門、横浜駅の人ごみ、もう全員が敵に見えた。 第2の…

テソーミ

マイミクがテソーミをやって「当たってるー」と言ってたのでこぞってやってたので私もやってみる。 結果:http://www.1101.com/cgi-bin/tesomi/result.cgi?id=3442320b81f4bd7af69d56c536a6cd30 楽天的で、おおらか。飾り気のないタイプのあなた。 喜怒哀楽…

ゾディアック(★★☆☆☆)

[rakuten:book:12110437:image] 1969年、ドライブ中のカップルが襲撃され、女性は死亡、男性も重症を負う事件が起こった。その1ヵ月後、新聞社に事件の犯人と思しき人物――後に“ゾディアック”と名乗る男から犯行を告白する手紙と暗号文が届けられる。曰く、暗…

土曜日はテニス

もの凄く微妙な天気だったので行くか迷った挙句、自宅でWiiテニス。 やっとWiiリモコンの電池も無くなってきました。 アルカリ電池って結構凄いな。 まぁ、これからも何回か電池切れすると予想されるのでなんなら、充電できるものにすれば良いじゃないかと思…

ヘビーミルカー新境地

珍しく仕事が順調です。 ずっとこんな感じだったらなぁ。 本日もそんなに遅くない時間に帰宅開始。 ラケットを背負ってジャージを入れた袋を片手に変える姿はきっと仕事帰りにゃ見えないと思います。 帰りにとある牛乳を購入しました。 その名も「贅沢しぼり…

大会が始まりました

昨日、PC復旧のためSP2を落とさなきゃと奮闘していた訳ですが、なんとそのジャスト昨日にSP3が公開されてたみたいです。 SP3はSP2をインストールしていなくてもインストールできるそうでそっちにすれば今後の自動更新時も楽チンかもとちょっと後悔。 まぁ、…

どろろ(★★★★☆)

[rakuten:book:12052594:image] 戦乱の世で天下統一の野望を抱く武将・醍醐景光は四十八体の魔物から強大な力を与えられるが、その見返りに生まれくる我が子を捧げた。やがて体の四十八ヶ所を奪われて生まれた赤子は捨てられ、呪医師・寿海の秘術によって救…