2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

眠いです

体操団体は見逃せなかった。 でも内村の最後の演技、終わった瞬間銀メダルだなと思ったらまさかの13点台前半。 びっくりした。 というか頭にきた。 なのでTV切ってさっさと寝たのですが、翌朝みごとにひっくりかえってました。 それでもなんだろうこのモヤモ…

苦戦してますね

日本柔道。 今日もテレビで見てますが、審判の判定が酷い。 こんなに審判の判定が覆る協議も珍しいし、間違えまくる協議も珍しい。 昨日の試合は韓国戦なのであらぬ疑いもかけてしまう。 よくないよねそういう先入観。

自宅焼き肉解禁

自宅を購入して早3年ちょっと。 ついに自宅焼き肉を解禁してしまいました。 解禁理由としては、近所の美味しい焼肉屋さんが潰れたこと、自宅で自由な格好で食べられること、そして何よりもコストパフォーマンスが圧倒的に良いこと、 焼肉食べて2人で2000円程…

宿題づくし

本日1日やって1.5個しか片付かない。 調子が良い日は3個とか片付くのに今日のは難しい。 と日記に残してもどうしようもないのですが、苦労していることを世界にアッピール。

手ごわい

来週提出の宿題が2件残ってるのですが、どちらも手ごわい。 正直全くの専門外なので大苦戦してます。 改めて数学ってまじめにやると奥が深いというか理解できん。

プチ社会復帰

本日出勤。 暑い、とにかく暑い。 実験室も空調が止められており早々に退散。 クレジットカードも49日の帰省もあり来月の支払いがほぼ限度額。 喪服買ったお金とか一気に落ちるし物凄い出費でした。 もう少し限度額上げようかなぁ。

三銃士/王妃の首飾りとダ・ヴィンチの飛行船(★★★☆☆)

17世紀フランス。銃士になる事を目指し、田舎からパリへと出て来た18歳のダルタニアンは、偶然に憧れの三銃士アトス、ポルトス、アラミスと知り合う。国王・ルイ13世から宮殿に呼ばれたダルタニアンと三銃士は、そこで英仏の和平交渉にやって来た英国のバッ…

世界侵略:ロサンゼルス決戦(★★★☆☆)

2011年8月12日、海沿いにある世界各地の大都市付近に流星群が降り注いだ。やがて海の中から何者かが現れ、人類に攻撃を開始する。そのころロサンゼルスのサンタモニカ空港の前線基地に、若い少尉・マルチネス率いる小隊が到着。除隊間近のナンツ2等軍曹も配…

本日もオフ

本日も完全オフにつき、昼からビールを飲み、2本映画を消化。 明日から復帰ですが、すぐ休みが来ると思うとがんばれる?

アジャストメント(★★☆☆☆)

スラム出身のデヴィッドは上院議員候補として選挙に出馬していたが、過去のスキャンダルにより落選。敗北宣言を控えたデヴィッドだが、エリースという女性と偶然出会った事から予定とは違うスピーチをし、結果それが功を奏す。そんな彼の動向を“アジャストメ…

ワイルド・スピード MEGA MAX(★★★★☆)

前科者のドミニクと、彼を脱獄させた元捜査官ブライアン。“お尋ね者”として追われる身となった彼らは、厳重に張り巡らされた捜査網といくつもの国境を越え、共に南米の地に降り立った。ブラジルの裏社会に身を隠しながら、持ち前のドライビング・テクニック…

完全オフ

本日完全オフ。 映画2本見れたので感想書いとく。 それにしてもリビングのエアコンが臭い。

宿題日和

気温も上がり絶好の宿題日和。 結構楽々で片付くものとそうでないもののギャップがでかい。 改めて大学の数学ってよく理解してないんだなぁ。

ズルズルの原因

サラサラの鼻水が止まらない。 特にアレルギー物質がある訳でもなさそうなのですが、アレルギー性鼻炎のような症状が出てます。 調べてみると「血管運動性鼻炎」ってのが今の症状にぴったり当てはまる。 http://www.kanke-ent.jp/07medical/innai49.html 例…

冷え冷え

昨日からかなり気温が低い。 暑くないので快適かと思いきや、急激な温度差に体がついてこないです。 もうすこし暑い方が体が楽なんですが。 鼻水がとまりません。

もうすぐ

プチ夏休み。 宿題に追われるかと思いきや案外片付いている。 だって宿題ファイル持ち帰るの忘れてるから。 困ったぞ。

暑い

昨晩は、暑さで二度目が覚めました。 その都度エアコンを1時間、設定30度でつけるのですが切れると暑い。 でもエアコンつけっ放しは不安なんです。 基本エアコンで冷えるのは苦手。 さて、どうしたら良いものか。

来週はプチ夏休み

次週は短めの夏休み(今年は宿題休暇)なのですが、その最終日に提出の宿題があるもんだから大慌てでやってます。 ここまで期限を延ばさずにやってきたため、ここで負けたくない。 そんなこんなで人間やる気になればできるもんだ。 たとえ酔っ払った頭でも・・…

夏本番

いよいよ梅雨も明け夏本番。 暑いですねぇ。 おかげで実験室で凍えることもなく、快適です。 でも昨日までの疲労が蓄積して仕事がはかどりません・・・。

帰浜

今回の旅で覚えたスキル「途中下車」。 JRの路線で100km以上であって何も割引の入ってない料金であれば、実は途中下車し放題だってこと知りませんでした。 ただ、あくまでも乗車券だけで、特急券は途中下車無効です。 他にも細かい制約があった気がしますが…

ぶらり

途中下車の旅。 天気が良いので実家からの帰りの途中で京都に立ち寄ってます。 伏見稲荷に立ち寄り半分くらい上ったあと、先斗町に向かったのですが、現在祇園祭が開催されているので京都はすごい人がごった返してます。 なんというか完全に想像以上。 横浜…

四十九日

父の四十九日で実家です。 ようやく家族も落ち着いてきたかな。 みんな穏やかになってきてて一安心です。 まだ写真見ると心が揺さぶられますが、もう涙が出るほどではないです。 今日は、また家族がより一つになれた記念日としときます。

バッタバタ博多

仕事終わりにダッシュして19時半の飛行機に乗って博多入り。 マジで疲れた。 せっかくの博多なのに、寝るだけです。 明日は朝山口に移動です・・・。 トンコツラーメン食いてぇぇ。

ぱんだしんだ

上野のパンダの赤ちゃんが死んだ。 それにしても騒がれ方が異常。 号泣してるおばさんもいるし。 あ、でもパンダ自体は好きですよ、でもあの超未熟児状態のパンダは正直愛でられないです。

32

女性は7の倍数、男性は8の倍数に体の変化があるそうです。 ということで、本日8年ぶりに8の倍数になりました。 どうもありがとうございます。

昨日に引き続き

パケット定額の話。 SoftBankのiPhoneの場合月々4410円。 iPhone自体にはそんなに魅力を感じませんが、この料金設定はすごい。 それに比べてDocomoときたら・・・。 現在私の契約プランは1回線あたり1290円(プランSS+iモード料金のみ)。 これで家族間はかけ放題…

ちょいと安いが

ドコモのXiパケット定額に新プランが発表されてた。 http://www.nttdocomo.co.jp/charge/packet/xi_pake_hodai_l/index.html 通勤で電車に乗ってる時間が3分の私にはいいかも。 でも3GBってどれくらい使えるんだろ。 基本、テキストサイト見ると思われるので…

プログラミングは楽しい

とちょっとマゾい状態なのですが、今日のはなかなかいい出来。 ようやく再帰呼び出しが使いこなせるようになってきた感じ。 これ使えると、プログラミングスキルが1歩前進実感がわきます。 でも完成度を高めようとするあまり、宿題1個しか片付かんかった…。 …

疲れモード

前日の飲み会明けの教育。 ぐったりです。 一緒に教育受けてるメンバーの口数も若干減り気味。 精神すり減らしてます。

雨ビアガーデン

せっかくのビアガーデンでしたが、雨でした。 それでも同期で集まって飲めるのは幸せ。 明日仕事がなければなお幸せなのだが。