2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

なんとか

ホテルがとれ無事に野宿を回避できました。 2日連続でとれなかったのは残念ですが、贅沢は言いますまい。 ニンニクチャーハンを食ったせいで口からお腹の空く臭いがします。 お腹が空くのでおやすみなさい。

懸念事項

山口メンバーの無免許運転で、免許更新後受け取りに行ってないことを思い出した。 受け取り用紙を確認したら期限が明日までになってる・・・無理。 と思ったら「期限が過ぎたら速やかにとりに来てください」とのこと、なーんだまだ放置できそうやん。 仕事が…

見えませんか

週明けからちょっとした飲み会があったのですが、その席で私は既婚者に見えないと言われました。 そんなにうわっついていますか。 うーむ、うーむ。

晴れ

久しぶりにカラッと晴れたわけですが、引きこもりました。 しかし空気が秋っぽくなってきたなぁ。 でも明日からまた天気崩れそうで、来週も出張しますが台風は大丈夫? とあまりにネタがなくて天気を話題にしちまった・・・。

天気が悪いので

狩りがはかどる。 モンハンHDverを買うかちょっと迷ってます。 大きく奇麗な画面でできるのはうれしい。 でも、私と妻どちらPS3を占拠するか。 荒れそうだ・・・。

帰着

横浜は豪雨だったそうで無事に帰れるかと若干心配もしましたが、無事帰着。 仕事は不調でした。 来週会社行きたくねぇー。

老け・・・

本日もホテルです。 目の前の鏡に映った自分があまりに老けててびっくりした。 疲れてんのかなぁ。 普通に年のせいか・・・。

リハビリ出張

早速出張です。 早起き結構しんどかった。 でも流石に外出先ではセカセカ働いてます。 完全社会復帰もあっちゅーまです。

いろいろ憂鬱ですが

仕事があることに感謝せねば・・・と思いつつやる気がでない。 休み前に自分でもびっくりするくらいやること残しちゃったもんで、目が回りそうです。 でも休み明けの体に鞭打っても、動かない、困ったもんだ。 そんな連休明けに妙にツボった動画。 http://ww…

明日から社会復帰

長かった夏休みも今日で終了。 毎回連休最終日の憂鬱さが半端ない。 期末に向けてめまぐるしく忙しいんだろうなぁ・・・。

カールスバーグ

サントリーが輸入している緑のビール、カールスバーグを買ってみた。 [rakuten:sake-kinokuniya:10000109:image] 日本のビールとはちょっと異なるホップの香り、炭酸は弱めですが味わい深い印象。 缶がちょっと小さめですが、これは次のまとめ買い候補かな。

レンタカーの反動

車をかりて4日間ドライブすると猛烈に車が欲しくなる。 でも我が家には購入資金がない。 住宅ローンも抱えてるので、ローンは組みたくない。 買っても土日しか稼動しないので、もったいないし。 やっぱりレンタカーで我慢が賢明だろうか。

帰浜

4泊5日の旅行もあっちゅー間に終了。 レンタカー使いましたがナビがクソ過ぎてまいりました。 曲がるタイミング分かりにくいし、わざわざ遠回りさせられたり道幅が狭く険しい道を走らされたりイライラしました。 それにしても今回の旅行では飛騨牛を良く食べ…

To下呂

温泉地ってことで、さっさとチェックインしてのんびり過ごそうかと思いきや、意外と何にもない温泉地。 湯布院くらいの賑わいを予想してましたが、人もいないしお店もシャッターしまりまくり。 世間のお盆期間が終わったといえ、なんだか寂しい温泉街。 温玉…

世界遺産とのどぐろ

白川郷へ世界遺産の合掌造りを見に行ってきました。 高山を出発した時点で豪雨だったためどうなることかとやきもきしましたが、現地ではまったく雨が降らず楽しめました。 ただ、めちゃめちゃ暑かったですけど。 その後さっさと高山に戻り早めの夕食。 山に…

こぇぇぇぇ

久しぶりの運転。 名古屋でレンタカーを借りて高山へ。 あんまりにも久しぶりなんで運転が怖い怖い。 クソ田舎な道ならまだしも結構な交通量の名古屋スタート。 そして高速は渋滞。 なんとか無事に到着できて何よりです。

IN名古屋

旅行初日。 今日は名古屋でワンクッションです。 トヨタテクノミュージアムとノリタケの森へ。 メーカーの人間としてはトヨタが面白いのはもちろんですが、意外とノリタケの森の方が楽しかったかも。 ほとんど全部手作りなのね。 馬の置物とか欲しくなりまし…

恐る恐る

腫れた部分を噛まないように恐る恐る食事。 結構なストレス。 はぁ、明日までに腫れひくかな。

大惨事

下唇の内側を思いっきり噛んだ。 私の牙は鋭い方なのですが、その鋭いので思いっきり。 顔がちょっと歪むくらい腫れて、口のなか血みどろ。 そんでもって直径3cmくらいどす黒くなってしまった。 痛い、凹む、明後日から旅行なのに・・・。

リベンジ

明日から夏休みってことで先週の飲み会リベンジ。 さすがにすでに休んでるメンツも多くあんまり集まりませんでしたが、それでも十分楽しかった。 若干飲み過ぎたかも・・・。

もうちょい

あと2日で夏休み。 仕事に精が出る訳がありません。 なのでさっさと帰ってビール。 コンビニ限定ICE+BEERを飲んでみた。 http://www.iceplusbeer.jp/ 琥珀エビスっぽいコクがあるものの炭酸弱め、氷入れて飲むってコンセプトならもっと炭酸強くて良かったか…

日帰り

いろいろな事情もあり、日帰り出張。 移動時間≒労働時間→疲労。 でもPSPのおかげで移動時間が楽です。 本当に買って良かった。 新品なので電池も5時間くらいもつし。

わくわく返せ

宝くじ抽選発表日。 サマージャンボ買った身としては期待せずにはいられない。 ・・・。 俺のわくわく返せっ。 ローン返して、車買って、どの銘柄の株に手を出すか・・・妄想しちまったじゃねーか。

頭おかしいかも

憂鬱な週明けです。 休みが多い今月、仕事がどんどんタイトになってて目が回りそうです。 でもなんだかちょっと楽しくなってたり。 脳味噌の中に徹夜明けのような物質が流れ込んできてこの苦境が楽しい。 ついに頭おかしくなってきたか?

肉肉

モンハンでずっと肉焼いてたせいか肉が食べたくなり焼き肉屋へ。 一番近所の焼き肉屋が潰れたため、ちょっと遠くまで足を延ばすことに。 正直肉質は潰れた店の方が良かったなぁ。 でも、ユッケ騒動以来関係ないはずのあの店が突如消えたのは未だ謎です。

太っ

スピーカーケーブルが継ぎはぎになっていたため、新しいケーブルを購入しました。 ONKYOさんご推薦のモンスターケーブルを6m程。モンスターケーブル スピーカーケーブル [XPHP]出版社/メーカー: モンスターケーブルメディア: エレクトロニクスこの商品を含む…

残念無念また来週

本日同期のビアガーデン出兵日。 本日北の国で仕事の私。 戦場へもたどり着けず敗戦・・・。 無念でござる。

田舎に限って

シャッター街と言ってもよいような商店街にやたらとスクランブル交差点がある。 無駄でしょ。 待ち時間が長くなるだけ。 とホテルから買出しに行った時にスクランブル交差点が2箇所もあったので愚痴ってみました。 マジで田舎にゃいらんやろ。

あきらめ

注文していたLEDランプが入荷してこないそうで、待つという選択もありましたが、諦めました。 扇風機に続いてLEDランプも超品薄。 電気代上がりそうだから少しでも抑えたいのですが。

ここで一句

風呂上がり ビールしみいる 夏の夜お後がよろしいようでー。