2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

くっきり二重症候群

昨日疲れてると日記に書いたら、他の同期も同じような内容でした。 インスパイヤされたー。 今朝、起きたら体に変調が・・・。 私は疲れが出ると片目だけくっきり二重になるのですが、いつもは右目にでるんです。 ところが今日は左目。 やばい、末期症状かもし…

過労!?

今日も10時まで仕事でした。 朝からミーティングがあってそこから10時まで働きづめです。 まぁ、処理能力が足りないのが1番の原因なのですが、実力以上の仕事がどんどん降ってきます。 研究職なのに納期に追われてます。 おかげで体にちょっとガタがきてます…

ねんきん

昼休みに共済ねんきんの説明会がありました。 弁当も出るということでただ飯、というよりは組合費キャッシュバック目的で行ってみました。 まぁ、ご飯に夢中で話はいい加減に聞いてた訳ですが、老後が心配っちゃ心配なんですよねー。 急に自力で収入を得られ…

ジムフラストレーション

毎日テニスをするとはいえ、たったの15分なので運動不足です。 そこでジムへ行ってきました。 ストレッチを済ませていつものように身体データを入力をしました。 体重はあんまり変わってないものの、体脂肪率がグンと上がってて機械に隠れ肥満呼ばわりされま…

本当に暖冬!?

世間は暖冬だとか言ってますが、十分寒いんですけど。 外に出たくなくなります。 そんなこんなで引きこもってしまいました。 今日は書きたいことないんでここまでー。

多忙な金曜日

忙しいとあっという間に時間が過ぎます。 私の部署は新人は残業時間20時間程度に抑えろと指令が出てますが実質の目標は30時間以内に収めるだったりします。 実際仕事は沢山あって充実してる反面、面倒です。 金曜日ってことで飲んでる人達も多く、夕食を食べ…

もう限界!?

去年5月に買った携帯がどんどん壊れてきてます。 カメラが壊れ、画像ビューアーが壊れ、電話をかけようとすると2回に1回は再起動します。 もう電話の機能すら危ういです。 これでメールができなくなったら叩き壊すだけですね。 という訳で早く新機種が欲しい…

赤ペン先生!!

先日書いた報告書が赤ペン先生によって真っ赤になって返ってきました。 最終的には多分原型をとどめないくらい内容が変わってしまいそうです。 仕事がなかなか減りません、忙しいー。 とはいっても定時退社日なんでしっかり飲みに行きましたが。

納豆ブーム被害!?

今日の昼食時、毎日食べてるオクラ納豆がありませんでした。 まさか会社にまであるあるの黒い影が!?しかも今更!? そんなにわか納豆ブームでしたが、買う阿呆に買わなくなる阿呆、そしてメディアの怖さを実感できました。 間違った報道でも数千人以上は洗脳で…

DS販売情報!?

最近DSが欲しくて休みのたびに探し回ってます。 昨日もトイザラスとヤマダをはしごしてみたのですが、やっぱり見つからず。 DSもWiiも品薄過ぎですよね、PS3は普通に売ってるのに。 会社の人達もDSやWiiを欲しがってるみたいで、業務中にそんな話題がでまし…

会長初仕事

私の携帯は「ふく」と入力したら「腹上死」と予測してくれます。 素敵です。 そんな携帯の持ち主兼、寮の自治会長たっちょすです。 今日は自治会長デビューの日でした。 自治会役員会の議長を務めたのですが、会長って意外と楽です。 ところがそんな楽勝ムー…

他人の生活を垣間見る

今日は寮の居室点検でした。 自治会で私にその仕事が割り当てられていたので、1時からの居室点検に備えて自分の部屋を片付けちゃいました。 そしていざ居室点検。 3人一組で1部屋ずつ点検していくのですが、部屋ってその人の趣味がでますよねー。 お洒落な部…

歓迎会っ♪

関係会社から実習に来てる実習生Nさんの歓迎会がありました。 早く帰る絶好の口実を得て、6時に乾杯。 1次会は9時に終わり、その後12時過ぎまでNさんと2人で飲んでました。 最近結婚したNさん、結婚したとたん3ヶ月の長期出張になり可愛そうなことになってま…

あっちゅーま

もう18日なんですね。 仕事が片付かなくて時間があっという間に過ぎます。 半日いても時間足りないや。 もっと計画的に仕事は片付けたいもんです。 眠くなる暇も無いですからね、でもそれは助かります。 あと1週間で給料日、今年は少しでも貯金したいです。 …

中華街

スーパー水曜日で予定も何も無かったので、同期2人と中華街に行ってきました。 実は横浜で暮らし始めてから中華街で普通に飯食うのは初めてだったりします。 表の店に行ってもつまらないということで、路地にあった店に入りました。 あまりベタな料理は注文…

算数?数学?

最近の日本の子供達はゆとり教育の弊害で学力が落ちてるそうです。 総理もそれを懸念しており、美しい日本を実現するためには学習時間を増やさなければならないとおっしゃってます。 とくに算数はひどいもんで円周率を3とするとか。 しかも3.14で計算すると…

たまには愚痴でも

今日は22時まで仕事でした。 さすがにこんな時間まで働くとテンション下がります。 ってことで最近の社会人生活の心境でも留めとこうかと思うのです。 「仕事は好き?」と尋ねられると私はきっと「嫌いじゃないよ。」と答えると思います。 面白いと思う部分…

パワーアップ

メモリ増設しましたー。 いやー、やっぱ快適ですね。 PCのレスポンスが大幅改善されて例えるならFOMAからmovaのレスポンスに戻ったくらい快適。 おかげで引きこもっちゃいました。 まぁ、昨日お金沢山使ったので節約です。 外に出たのは夕飯の買出しだけ。 …

贅沢新年会

先日の予告通り川崎までメモリを買いに行ってきました。 ついでに前から欲しかったシェーバーも購入。 シェーバーって高いっすね、2万もしましたよ。 その後は那須からの使者の車で横浜にいた同期2人も拾って食材を買い込み、新年会会場の同期宅へ。 みんな…

初パブ

週末ってことで初パブしました。 パブのおばちゃんに「今年もよろしくね」と年頭の挨拶をされました。 先に来てた2人はそんな挨拶されてねーぞ、と妬いてましたが。 相変わらず超年上の女性にはもてるようです。 ついでに2次会に行きつけの焼酎バーでも年頭…

思い出を下さい

彼は本当は頭の回転の速い子である。 しかしながら仕事を沢山抱えるととたんに元気が無くなる。 それどころか青ざめて気絶してしまう、はたまた現実逃避するのだ。 そんな彼に出会った頃は可愛がったものだが、最近は少しうんざり気味。 でも私は気付いてし…

あえて飲まずに帰る

定時日の水曜だった訳ですが、あえてパブらずに帰ってみました。 理由なんてありません、なんとなくです。 帰ってから交通警察24時を見ながらシルバー磨き。 黒ずんだシルバーを強酸性の液につけてさらにシルバークロスで磨いてやると驚きの輝き!! ネックレ…

さっそく飲んでる

2007年仕事始まって2日目ですが、早速飲みに行くことになりました。 今日は残業もほとんどせず帰宅。 まぁ、年明けからがんばりすぎちゃ駄目ですよね。 同期みんなでお土産を持ち寄って今週土曜日に新年会をするのですが、そのお土産の金額が人それぞれ。 実…

大奥(★★★☆☆)

7代将軍・徳川家継の時代。将軍といえども、まだ幼い家継に代わって実権を握っていたのは、能役者から側用人に成り上がった間部。しかも間部は、6代将軍・家宣の側室で将軍生母である月光院とも恋仲に。だが2人の秘密の関係は、先代将軍の正室ながら子をなせ…

仕事初め

世間は祝日だったわけですが、うちの事業所は今日から仕事です。 今回の休みボケは今までのものとは桁違いでやる気がホントに出ない。 しばらく机に座ったままぼーっとしてました。 午後からぼちぼち動き出したのですが、年末にけっこうやること残してたこと…

福岡徘徊最終日→帰浜

楽しい時間ってのはあっという間に過ぎるもんで、冬休みも最終日です。 今回もおそらく十数万ぶっ飛んだと思います。 そのうち3分の1が交通費ってのも萎えますが。 時間的都合もあり、のんびり博多駅周辺を徘徊しました。 ヨドバシで私の大好きな店、「串匠…

福岡徘徊3日目〜

天気は悪かったのですが、キャナルまで映画を見に行きました。 昼には念願のとんこつラーメン食ったし、幸せです。 しかもたまたまイベントで麒麟が来ていて生漫才を見れてさらに幸せでした。 生の「麒麟です!」が聞けたし、しかもレアな田村バージョンも聞…

福岡徘徊2日目〜

初詣に太宰府まで行ってきました。 新年も5日目の平日にも関わらず結構人多かったです。 まぁ、もう学生でもないので学問の神様に何をお願いするでもなく、適当にお参りを済ませ、九州国立博物館へ。 ここは基本的にアジアの歴史的展示物が多く、石器や土器…

福岡徘徊1日目

昨日は麻雀も適当に切り上げ男3人で雑魚寝です。 ニート君(猫)は隣のキッチンに置いてたのですが、自力でふすまを開けて布団に潜ってきやがりました。 お陰で鼻水止まんねーっての! 昼からノラ猫ちゃんと合流して福岡徘徊。 ホテルは元バイト先にステイです…

福岡上陸

夕方から福岡に移動しました。 1月3日にも関わらず、学生含め全員で6名集まりました。 話はボーナスの額面だったり、近況だったり。 ある友人は車を買うつもりで見に行ったら、新しい家を契約してきたらしいです。 変な奴。 その後はその友人宅で麻雀、地味…