2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

3本発注

我が家の焼酎コレクションが底をつきそうになっている。 なので3升発注。 焼酎は安いとけっこうなお値段ですが。 届くのが楽しみです。

ひと山

最近は結構自分の仕事に割ける時間が増えてます。 担当しているもののDRも終わりひと山越えた感じ。 遅れもだいぶ取り戻せました。 今週もうひと踏ん張りすっぺー。

週明け

先週の金曜日の講義の宿題を早速提出してみたらやっぱり1番目だった。 初1番。 そんなに得意な分野って訳でもないけど、配られた教科書の著者が私の出身研究室の先生なもんで。 ちょっとは実力見せねばってとこです。

絶好の

宿題日和。 遊びに行けない日に大雨は精神的に良い。 でも問題が順調に解ける訳でもない…。

東京ブラック

コンビニでヨナヨナエール繋がりかな?東京ブラックを買って飲んでみた。 名前の通り黒ビールな訳だが、これがまた半端ない黒さ。 コーラより余裕で黒い。 そしてずっしりと濃厚な味で、しっかりとした苦みが後味に残るものの意外とスッキリ飲める。 黒ビー…

ちょっとした発見

風邪薬を飲んだせいかやたらと喉が渇くので、本日はペットボトルのお茶を2本買った。 同じお茶をコンビニと自販機で。 調子が悪いせいか、自分より遠くにあるペットボトルの方が大きく見える。 気のせいじゃなかった。 コンビニで買ったお茶の方が長いのだ。…

さすがは王会長

王会長東浜を引き当て。 さすがです。 でも私の体調は悪化してます。 明日からまた教育なのに・・・。

ダラダラ

喉は回復しましたが、今度は鼻水がダラダラ。 本調子にはまだ遠い気がします。 鼻拭きすぎて鼻痛い。

しゅっちょー

睡眠が足りたせいか喉の調子はマズマズ。 とはいえ5時起きで午前中は現場を走り回り、午後は報告会。 さすがに疲れました。 宿題が進みません・・・。

イガイガー

喉の調子が悪い。 週明けからなんだか色々降ってくるし。 熱は出てないけどしんどいです。

調子悪い

若干喉が痛いです。 ここで風邪を引くわけには・・・。 来週ぶっ倒れなければい良いけど。

SX触ってきた

忙しすぎてXperiaSXのホットモックやっと触ってみた。 感想としては凄く小さくて軽い。 ずっと欲しいと思ってたけど、スマホとして使う時、あの画面の小ささは若干微妙かも。 完成度は高いと感じましたけどね。 ってことでやっぱりAX発売まで待ってみる。

今シーズン終了

ホークス完敗。 なんというか最終日にケガ人続出、運もなくあっさり初回に終戦。 選手の皆さま、おつかっしたっ。 セは中日きそうだねぇ。

きびしいなぁ

今日もホークス負け。 ハム王手です。 こっから4連勝、きびしぃ。

まっけたー

ホークス初戦落としたね。 明日から4連勝、期待してます。 先勝できないと1勝のアドバンテージ効きそうだなぁ。

休暇こそ激務

宿題が間に合わなそうなので休暇とりました。 リラックスできない休暇なんていやだ。 本業の報告書すら最近10ページも書かないのに、宿題で11ページのドキュメントを1日がかりで書く破目に。 もう後半読み返す気力がありません、もういいや。 ひたすら疲れた…

勝ったね

ホークス1stステージ突破。 9回裏だけ見るというファンにあるまじき失態を演じてしまいましたが、買ったので良し。 まだ小久保が見れるっ。

何個やっつけても・・・

課題が減らん。 でも提出延長は避けたい。 さらにきつくなるのは火を見るより明らかだから。 うーん、仕事もドンドン増えててパンクしそうです。

通常運転

今週は教育のため出勤。 この生活があと3ヵ月続きます。 とりあえず今年はオクトーバーフェスト絶望的・・・。

冬モデル

ちょっと遅いがdocomoの冬モデルの話題。 XperiaSXを買うかなやんでたところにAXが発表された。 SXの小ささが気に入っているが、GXの画面のでかさも捨てがたいと思っていた矢先に防水+100Mbps+NFC対応機種。 こりゃまた先延ばしだわ。 ところで日本でNFC使っ…

短い

今週も終わり。 明日は教育です。 3日しか働けんかった上にいろいろ拘束されてシワ寄せが今日に。 木曜日はバタバタしやすいです・・・。

お客様と

飲み会。 といっても私の仕事柄お客様は社内の人。 なので楽しく飲めるのも事実。 ヘパリーゼを補給して明日に備えます。

体おもぉ

急激な気温の変化に体がついていってません。 喉が痛いです。 でも今週末も教育、風邪を引くわけにはいかんのです。 というか来週提出の宿題が数も負荷も半端ないのです・・・。

まさかのノーヒッター

小久保引退試合でオリックス西がまさかのノーヒットノーラン。 いやぁ、もう笑うしかないね。 全力で勝負してくれた西投手にあっぱれっ。

そして現実へ

現実よただいま。 宿題再開です。 昨日までの気分転換のお陰で鬱々とした気分にはならないもの、問題が解けません。 さぁてどうしたものか。

アニマルキングダム

今回の旅行・・・というよりは大人の遠足のメイン、アニマルキングダムに行ってきました。 全国数々の動物園に行ってきた我が家ですが、ここはかなり展示レベルが高い。 動物との距離がとても近いんです。 餌やりも充実してて、特にキリンは目の前に頭部がニ…

伊豆へ

せっかくの平日休み。 3連休で混みだす前に先攻で伊豆へ。 熱川にてバナナワニ園を周り、速攻で温泉へ。 結構安いプランでしたが、部屋も清潔で、料理も美味しかった。 妻が見つけたプランでしたが、なかなかすごい嗅覚だなぁ。

一足お先に

明日から4連休突入です。 毎週土曜まで外に出て、日曜は宿題の毎日でしたが、明日からちょっとだけ現実逃避しようかと思います。 久しぶりの行き先が会社と研修所以外の外出だー。

最終日?

ケンタで香味チキンを買って帰り晩御飯。 多分今日が最後と思われる。 うま辛チキン以来のヒット作でした。 皮パリパリで美味しいっ。

安倍総裁

安倍総裁のカツカレーが話題になっており、どうしてもカツカレーが食べたくなって社食で食べた。 そんな人が多いのではなかろうか。 妻が言ってたが、カレーはTwitterなどで呟くと伝染するらしい。 面白い見解。