2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

送別会3

グループ、同期と続いて部門で3回目の送別会。 表では大変になる、しんどいを装ってはいますが、案外何とかなると考えている自分がいる。 楽観的過ぎなのだろうか、根拠はないけど乗り越える自信は変に湧いてきてます。 これはまた一歩成長のチャンス。 困難…

すっぽりと

午前はお偉いさんとの対話会がありましたが、午後の予定が空いていたので午後半休を取る。 これで今年度の切り捨てはなくなった。 それにしても対話会のメンバーはすべて管理職のベテラン。 まだまだ全然視点が違うと思う部分と、近づけてると思う部分が半々…

1週間前

今週はずっと日記を書くのをサボっていたため一週間前のことを思い出さなければならない。 今週末で退社する同期の送別会をようやく企画した。 前々から分かっていたものの、気分が滅入るため先延ばしにし続けていた。 先延ばしはすべてが悪いことではないけ…

上手に焼けましたー

スーパーに良いランプ肉があったので買って帰って焼いた。 最高の焼き上がり。 これまでのベストかもしんない。

久しぶりウェイト

指を切ってからウェイトは控えて、バイクばかりやってました。 なので久しぶりのウェイトトレ。 明日筋肉痛かな。

送別会にて

約6時間ぶっ通し飲み。 水補給しまくったおかげで悪酔いせず。 時間は遅くなりましたが、泥酔は避けられた、良かった。

真っ白

ずいぶん久しぶりに予定表が真っ白。 休みたかったけど、やることいっぱいで休めず。 ほんと休みたい。

報告会と飲み会

報告会でしたが、私が報告することはなく飲み会メイン。 水曜日からしっかり飲んでしまった。 残りもがんばろう。

外で実験

昼から外のメーカーで実験。 早く帰るつもりが結構時間かかった。 でも良い結果が出て満足。

営業活動

本日大雪にも関わらず、遠方より来客。 あまり気乗りではなかったですが、精いっぱい対応。 それにしても雪降りすぎ、ポケモンどころじゃない。

更新中

自宅エアロバイクの距離を少しづつ更新中。 25分で8.25km。 そのうち10kmいきたい。

ポケモン日和

天気予報は雨、実際は曇りの絶好のポケモン日和。 イベントにてピカチュウ大量発生、色違いも5匹ゲット。 カイオーガも3ひきゲットで大満足です。

沼津へ

週末、沼津へ出張。 片道2時間半。 めっちゃ遠い。 でも良い出張でした。

おもてなし

新人を奪えるかどうかの日。 いろいろあって、入社前に配属変更となった人が面談に来た。 リソース不足もあり即戦力人材欲しいですが、選んで貰えるか。 月末に結論が。

バタバタ

急かされてる訳ではないけどバタバタとした1日でした。 そして久しぶりに雨だったのでポケモン。 靴びっちょびちょになりましたが、ハスボー初ゲット。

ようやく

昨日から奪キズパワーパッド。 まだ傷口が赤いような気もしますが、痛くもないしキズパワーパッドも膨れていないので取ることにした。 赤いと思ってた部分はカサブタできれいにはがれた。 傷はふさがってますが、指先が固くて感覚も少し違和感あります。 な…

読書

年明けから読書をしてますが、今日の工程見学でスゲー役にたった。 The Gole。 多くの人に勧められててなかなか読めませんでしたが、この正月にBOOKOFFにて20%オフで購入。 普段本を読まない人間からすると厚みに圧倒されてますが、案外楽しく読み進めてます…

カイオーガリベンジ

妻とカイオーガリベンジ。 見事に逃がす。 やっぱり難易度が異常。

カイオーガ

まさかのカイオーガ出現。 早速5戦挑むものの1勝4敗。 ボールあてるの難しすぎ。 グラードンはエクセレントスロー連発できたのに。

アイスと新年会

午前中ひょんなことからアイス工場に出向いて打ち合わせ。 異業種の工場に立ち入れるのはなかなか楽しいです。 本日は一般の工場見学コースのみでしたが、今後はもっと中に入れそうな感じです。 午後は横浜に戻り、グループの新年会。 呑み助がそろっている…

ちょっとだけ自由

最近スケジュール調整がしんどい。 いちいちスケジュール表見ないと自分の予定が全然わからない。 3か月前まではこんなことなかったのになぁ。 いつ休暇とればいいんだろ。

打ち合わせ三昧

本日は朝から夕方まですべて打ち合わせ。 ボケた頭を切り替えながら進めるの辛かった。 明後日は少し楽しみな出張入りました。

仕事始め

ボケボケの頭を叩き起こしながら仕事始め。 今後の人の計画もグループで共有しつつ、いろいろ大変な17下期後半のスタート。 とりあえず初日からやることいっぱい。

雨のため

冬休み最終日は雨のため出かけず。 なんだかんだで12連休。 その間全く仕事のこと考えなかったので、明日いきなり大丈夫だろうか。 まぁ、最悪怒られればいいか。

公園へ

本日は近所の公園にて妻と散歩。 アップダウンがあるので結構よい運動になります。 帰ってからエアロバイク漕ぎましたが。

通院

皮膚科に通院。 水虫はずいぶん良くなっており、ほぼ完治。 とはいえ、まだまだ薬は塗り続けた方が良い模様。 今回でラストかな。

セミオーダースーツ

パスポートを取りに行くついでにセミオーダースーツを作りに行ってきました。 高いイメージありましたが、既製品と同じ価格帯のものもあり、買うまでと完成までに時間がかかるのを除けば特にデメリットなし。 体に合うスーツ、来月完成ですが届くのが今から…

ゲームを進める

本日は引きこもってゲーム。 バイオハザードリベレーションズ2、なかなか面白いです。 難易度もボチボチ、1週目なのでで弾薬がギリギリで良いバランスだなーと感心してます。

強風で

寒すぎ。 外出ようかと思いましたが断念して正解。 自宅で日向ぼっこしてるとのぼせそうになります。

指スライス

晩御飯の準備中にスライサーで指をスライスし、派手に出血。 一気にテンションダウン。 しかも馴染みのないレシピにてマズ飯に。 幸先悪し。