蟹座にまつわるエトセトラ

今日は久しぶりにNOVAてきました。
全然しゃべれませんでしたけどね(泣)。
23日なので昼からDVDを借りに行きました。

の計8本です。
1回に8本借りたのは初めてです。
1日1本より多いペース見ないと返せません。
ショーシャンクの空に」はNOVAの先生に猛烈に勧められて借りました。
ちょっと楽しみです。
 
聖闘士星矢はついに黄金聖闘士12宮編がスタートして、8はアルデバランからスタートです。
一緒に観てたノラ猫さんは牡牛座なんですが、アルデバランを見て凹んでました。
しかも、角折られて終わりですからね。
存在感薄いです。
とはいえ、私はそれ以上哀れな蟹座なんです。
蟹座の黄金聖闘士デスマスク・・・。

  1. 聖衣が超ダサい
  2. ワザがダサい
  3. キャラが悪すぎてダサい
  4. やられっぷりがダサい

とまぁ救いようがないキャラですからね。
死ぬ時も黄金聖衣に見捨てられて聖衣が勝手に外れてぼこぼこにされるなんて・・・。
子供時代にホント泣きそうでしたが、今見ても哀れすぎてやっぱ泣きそうです。
その上、蟹座の英語はCANCER、これにはっていう意味もありますし、蟹が星座になった経緯も神話時代に踏み潰されてかわいそうだから神様が星座にしたとか。
世の中にすら、蟹座は迫害されているのです。
なんだ、お前等!!そんなに蟹座が憎いのか!?
うぅ、悲しくなってきました。今日の日記終わり〜!!