2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

新しいおもちゃ

お小遣いをコツコツためて新しいおもちゃを買った。 中古品を購入しましたが、使用感が全くなくほとんど新品。 少しずつ使い方を覚えようと思います。

休日浪費

寒いのでこたつにこもってたら昼寝してた。 休日浪費してしまいました。 お金は節約できましたが。

エネループの充電器が点滅したときは

エネループの充電器が2秒間隔で点滅し、朝充電セットしたのにまったく充電されていなかった。 調べてみると温度が低すぎるとそうなるらしい。 エアコンつけっぱなしで出かけているんですけどね。 試しに手で電池を暖めて充電開始したら充電始まった。 北国は…

アメトーク外れ

本日はiPhone芸人。 Androidユーザの私には関係ないですが、iPhoneでしかできないことはなんじゃろかいと見てみた。 やっぱりiPhoneが欲しくなるほどの魅力はないですねぇ。 Androidは自由度高すぎで逆にこんな番組もできないでしょうけど。 Android版の番組…

筋肉痛

昨日の雪かきの影響で筋肉通がきています。 普段鍛えられているところは何ともないですが、鍛えてるつもりで鍛えられていない部分はしっかり痛い。 筋トレメニュー再構築やな。

発掘

午前中から発掘作業。 埋もれた車を掘り出すこと1時間半。 汗だくになりながら車を掘り出しました。 普段使わない筋肉が悲鳴を上げております。 錦織負けたー。

雪国戻り

関東での出張を終え、雪国リターン。 案の定一週間放置した車はタイヤが見えなくなるほど雪に埋まり、発掘困難。 明日は午前半休で発掘作業です。

タイタンの逆襲(★★★☆☆)

魔物クラーケンを倒してから10年、ペルセウス(サム・ワーシントン)は男手一つで息子を育てていた。そんな折、神々とタイタン族の地上の支配権をめぐる戦いは日ごとに激しさを増していく。神々の王ゼウス(リーアム・ニーソン)と人間の母の間に誕生したペ…

全国雪まみれ

全国的に雪だったみたいですが、ここ関東は晴れ。 明日から北国戻りなのでしばらく太陽が拝めなくなりそうですが。 あー、戻りたくないです。

大いなる陰謀(★★☆☆☆)

[DVD]" title="大いなる陰謀 [DVD]">大いなる陰謀 [DVD]出版社/メーカー: 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン発売日: 2014/04/17メディア: DVDこの商品を含むブログを見る 未来の大統領とも目される上院議員のアーヴィング(トム・クル…

ハンガー・ゲーム2(★★★☆☆)

12の地区より12歳から18歳までの男女一組を選出し、最後の1人になるまで戦わせる独裁国家パネムが実施する「ハンガー・ゲーム」。男女ペアで勝者となったカットニス(ジェニファー・ローレンス)とピータ(ジョシュ・ハッチャーソン)は、凱旋(がいせん)ツ…

寒い

日本全体を寒波が襲っているらしく寒い一日でした。 まぁ、引きこもっていましたが。 北国に戻ったときに完全に車が埋まってそうで怖い。

縮んだ

この一週間筋トレできなかったので、体が縮んだ気がする。 せっせと筋トレ。 またがんばって筋肉つけます。

研修中も麻雀

研修も大詰め。 懇親会の後にメンバーを集めて麻雀してきました。 4半チャンで+34、ラス半でオーラスまくりをかまして何とかプラスをたたき出しました。 やっぱ楽しいっす。

島根ー島根ー

最近日産のエクストレイルのCMが島根ー島根ーとしか聞こえない。 ってか聞きすぎてうんざり。 そう聞こえませんか?

教育初日

長い教育も3週目。 だんだんついていけなくなってますが、精一杯がんばってます。 修了できるか心配ですが。

初戦

休暇をとって全豪観戦。 錦織は好調で初戦を見事に突破。 こうやってじっくり見ると改めてすごい選手だということを再確認できる。 あー、久々にテニスしたい。

サイゼリア

久しぶりに妻とサイゼリアランチ。 相変わらず驚愕のコスパ、ビール飲んでも2人で1600円程度。 結構一人でデキャンタワイン頼んでのんびり過ごしている人も多かったなぁ。 北国にもサイゼリア欲しいです。

帰浜

日の光、ありがてぇー。 やっぱり雪ない方がいいよね。 来週末まで横浜滞在です。

ぶんぶん

本日の麻雀。 5半チャンで一発自摸3回。 すべて5役で一発は丸無駄でしたが、なかなかだった。 まぁ終わってみれば+22と微妙なプラスでしたが。

奇跡!?

体調が悪くないのに5日連続飲んでない。 これはもう奇跡かも。 先週末体調を崩していた母はノロ感染だったらしい。 本人曰く、新年から地獄を見たとのこと。 確かにノロはきっついもんな。

ここが雪国

ってことをすっかり忘れていたが、やっぱり雪国です。 朝の通勤路が除雪不十分で運転しにくかった。 夜にはすっかり除雪されて普通の道に戻ってましたが。

はかどらなーい

仕事がなかなかはかどらない。 教育のためとはいえ仕事が滞る。 最近はかどるのは筋トレとプロテインです。

日帰り温泉

3連休最終日は積雪の中、近所の日帰り温泉に行ってきました。 久しぶりの雪道運転かと思いましたが、まだうっすらなのであまり雪道という感じでもなかったかな。 炭酸泉につかり体が暖まったのは良いけど、帰りにひどい頭痛と吐き気。 元々肩こりからくる頭…

大荒れ

大荒れの天気のため引きこもり。 本日の行動範囲は半径5m。 買い出ししなくても残り物でチャーハン作れちゃうあたり進化してる。

3連休白紙

今日から実家に帰省予定だったのですが、母の体調不良により中止。 おかげで3連休の予定が白紙になっちまった。 まいったなぁ。

打ち初め

2016年、麻雀打ち初め。 若干調子は良いとは言えませんでしたが、終わってみれば+53。 やっぱり楽しいぞ麻雀。

初雪

本当の初雪ではないですが、今シーズン初めての積雪。 ナイキフリーを履いてあるいてたらびちょびちょになりました。 明日からスノーブーツ出動かな。

かわはぎ

これまで通いつけのスーパーは頭と皮がなくなったカワハギしか売ってなかったのですが、今日初めてまったく捌かれていないカワハギを発見。 しかもわりと大きいのに300円と安い。 身はお刺身にして、憧れの肝醤油を作って肝醤油に潜らせた刺身をパクリ。 カ…

社会復帰

10連休明け辛いです。 頭がくらくらする。 そして私のPCが3文字つとプチフリーズする。 困ったもんだ。