2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

つかの間の晴れ間を狙って

洗車してきた。 明日雨だけど。 ガラスコートスプレーを吹いて車全体をふき取り。 明日雨だけど。 ついでに昨日交換した夏タイヤを袋から出して、ホイールのふき取りと乾燥。 明日雨だけど、ってこっちは雨関係なかった。

タイヤ交換

タイヤ交換と錆止め施工してきました。 楽しみにしていた代車は、父が最期に乗っていた車種の最新版。 うーん、エンジンと車幅が小さいので運転はしやすいけど、加速が鈍い。 社格が上の代車ってあまり可能性ないんですかね。 マークXやハリアー乗ってみたか…

のんびり晩酌

体調も良く、仕事も頑張ったので酒が美味い。 来週も忙しくなるの確定してますががんばります。 今週末はようやくタイヤ交換です。

目まぐるしいぃ

急に忙しくなってきました。 肉体労働も相まって疲労困ぱいです。 また風邪ひかないようにしなきゃ。

肉パーティ

会社の同僚と肉パーティしてきました。 まぁ、食べすぎるとお腹壊すのでそこそこで調整しましたが。 にんにくのオイル焼き食ったので、口が物凄い臭い。

錦織VSアガシ録画

本日関東出張をこなした後、日本海側に帰還。 録画しておいた錦織VSアガシを見ています。 アガシと言えば、我々世代にはドストライクのレジェンド。 錦織のコーチがマイケル・チャンというだけで鼻血ものなのにアガシ。 ソフトテニスプレーヤーですが、靴は…

長野地震

今週も横浜で週末を過ごしているため、他人事になっていましたが、単身赴任先はこちらよりずいぶん震源に近いため、上長から安否確認の連絡が来ていた。 しかし、今回の地震は死者が出ていないみたいで、驚いています。 また、震度6で建物が倒壊しまくってい…

特になし

何もしない一日でした。 連休なのにどこにもいかず、何もせず。 我が家らしいといえば、そうなんだろうか。

新ソファ下見

ソファといっても一人掛けチェア探し。 久しぶりに大塚家具に行ってみました。 相変わらず広い店内、店員が案内してくれるのは良いのだけど、やっぱり邪魔かな。 ゆっくり見たい。

二週間ぶり

二週間ぶりに酒を飲む。 大人になって風邪を直すのに二週間かかる。 情けないです。

帰浜ー

三週連続で帰浜達成。 明日は休暇で、週明け出張です。 来週ものすごく忙しくなる予定ですが、年末までがんばるべ!!

全豪オープン

全豪オープンがNHKで放送されそうだ。 ただで見れるのは嬉しい(実際は受信料を強制徴収されている訳ですが)。 しかしWOWOW視聴者にとってはちょっと微妙な感じでしょうか。

もう一息

体調も大分落ち着いてきましたがまだ咳が出る。 とはいえ、自炊できるくらいのレベルには復活です。 後はお酒が飲めるレベルまで早く復活したーい!!

体調悪い

昨日の夜咳が止まらなくなり、食道を痛めた。 二日酔いになる人は分かると思うが吐きすぎて胃液でやられた時の地味な痛さ。 その性か夕方熱っぽくなり帰った。 ところが熱出てませんでした。 そして今自宅で元気です。 ひょっとして新型鬱(あ・ま・え)だろう…

日本海側寒い

さて、明日からの仕事に向け日本海側に戻ってきました。 録画していたフェレール戦を見てますが、テニスがしたくてウズウズする。 ただ、今の体力だと3ゲームくらいしか持たない気がしますが。 さらに今の体調だと1ゲームも動けませんね…。

錦織無念

ジョコビッチ強かったですね。 1,3セットは完全に無双。 錦織もファーストサーブの確率を上げて健闘していましたが、最後は心が折れてました。 とはいえ、十分快挙。 来年のツアーがさらに楽しみです。

消化試合

本日、横浜にて打ち合わせとセミナー。 今週最終日は消化試合。 でも、セミナー会場が乾燥しすぎて喉辛かったー。 マスクと水が手放せません。

症状が変化

喉が楽になったものの咳と痰が出るようになった。 まぁ、熱もないのでずいぶんと楽にはなってきましたが。 あともう一息。 横浜に帰ってくる間も新幹線で咳きこんでいる人も多かった気がします。 風邪には気を付けてください。

乗り切った

本日重要なプレゼン。 そのために熱を出しながら今週会社に来てたんですから。 今日も喉が痛く本調子とは程遠い状態でしたが、無事プレゼン乗り切った。 体調管理のため、明日は休みにしました。 金曜は横浜に出社です。

解熱

10時間寝たかいもあり、平熱まで解熱しました。 喉の痛みが復活しましたが。 熱が下がると体動かすのが全然楽ですね。 今日も無理せず、早めに退社、早めの就寝です。 今日はテニス見ずに録画します…。

酷い風邪

昨日テニス最後まで見て寝たせいか、疲れが溜まっていたせいか風邪を引いた。 朝は喉風邪と思っていたら、喉の痛みが引きダルさが襲ってきた。 体温計を購入して計ってみたら38度オーバー。 最悪です。 ってことで早く寝ます。

ATPワールドツアーズファイナルズ

BS朝日で放送。 明日も仕事ですが見ます。 勝てるといいなぁ。

BBQ

同期とバーベキュー。 天気がギリギリもちこたえてくれました。 ただ、ポン酒を飲みすぎてお腹の具合が若干悪いです。

展示会

今までは説明する側だったけど、今回はゲスト。 いろんな技術が見れて勉強になりました。 来週も頑張ろう。

退路を断つ

仕事で自ら退路を断った。 これで進むしかない。 まぁ、勝ち目のない勝負とは微塵も思ってませんが、最後まで気が抜けません。 といいつつ、帰浜。 明日はお気楽展示会です。

徒労に終わる

今日の仕事で予想に反した現象が発生し徒労に終わる。 うーん、こういう日もあるか。 明日もがんばろう。 明後日はお気軽展示会なので帰浜予定です。

ダウン解禁

寒すぎてダウン解禁。 この冬乗り切れるんだろうか。 寒いの苦手です。

戻る

日本海側に戻る。 暖かくて天気の良い太平洋側とうって変って寒いうえに雨、おまけに強風。 またしばらく太陽はお預けやろうか。 今週末も横浜戻る予定なので、それをモチベーションにして今週も乗り切りたいと思います。

猫欲しい

ペットショップでのこと。 ペルシャ猫を店員さんに抱かせてもらった。 おっとり可愛い子で、メロメロ。 ずっと膝の上に乗せときたかったです。 でも今猫を飼うと妻に独占されるため、嫉妬で狂ってしまうと思うので保留。

帰浜

一人ドライブして帰浜。 2時間連続運転すると、足が吊りそうになることが分かった。 今度からはもっと細かく休憩しよう。 クルコン欲しいなぁ。