2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ロックマン9

今、WiiチャンネルでゲームセンターCXの有野課長がプレイしてる動画が公開されてます。 想像通りティウンティウンしまくってます。 まじでファミコンテイスト過ぎ。 ファミコン時代のちらつきも再現するレガシーモードとか、ファミコン世代ニンマリしそうな…

今シーズンのホークスはまだ目標あり

王ホークス通算1000勝って目標が残ってるみたいです。 もう他に楽しみないですが、今日は岩隈相手によく勝ってくれたなぁ。 後は、広島がクライマックスシーズンに出るのが楽しみです。 こちらも難しそうですが。

脱インスタント

昨日に続き本日も買い物です。 我が家のインスタントコーヒーが切れたのをきっかけに、ドリップコーヒーに切り替えることにしました。 とりあえずロフトで陶器のドリップと、ペーパーフィルタを購入。 その後、コーヒー豆を購入。 店で挽いてもらう時、どの…

夢がふくらむ

桜木町に行きました。 横浜で最も横浜らしいところだと思ってます。 ワールドポーターズによって映画を見るための下準備としてツタヤカードを作りに行くのがメインの目的でしたが、今日は映画は見てません。 4階の家具売り場フロアに2人とも夢中になってしま…

ケツフキ

現在実装中のツールがまた不具合を起こして緊急支援を要請されたときのことです。 データを調べると思い通り動いていない様子。 今回のツールは、たっちょすのスキル的には簡単な方で、コードには問題がないと思ってました。 でも、データがおかしいんじゃね…

連休ボケだって吹っ飛ぶさぁ

私の仕事に関して重要な情報が流れてきました。 どうやら、進捗が無くてエンドユーザーが良い加減キレそうになってるらしい。 このエンドユーザー様、私が関わってる製品の売れ方にかなり影響がありそうな人で、状況はかなーりやばいということです。 あー、…

リハビリと同期飲み

午後、部内報告会で全く仕事できせんでしたが、4連休ボケの頭には良いリハビリだったかもしれませせん。 就業後、半年アメリカに行く同期の壮行会に参加。 同じ方面で部門の親睦会もあったため、時間をずらして移動したつもりが同じ電車で若干気まずかったで…

保険を考える

気がつけば、会社の保険の変更期限が迫ってました。 今までの内容だと、思いっきり安いのですが、保障もそこそこ。 独身なら、生活保障は病気のリスクも低いし、生命なら自分の葬式代だけだせれば良いのですが、さすがに家族が出来るとちょっと心細いです。 …

連休してます

有給とって4連休にしてみた訳ですが、1日中引きこもって終了。 気がついたら麻生さんが自民総裁になってました。 麻生さんの経済政策、どうなんでしょ。 いずれにせよ3年後には消費税は上がるんでしょうね。 気合入れて貯金せなー。

3ヶ月に1度の

社宅大掃除です。 今回は階段の清掃でしたが、ホコリが凄くて辛かった・・・。 自覚してなかったんですけど、結構アレルギー体質なんだなぁ。 終わってから約1時間後、豪雨になってました。 何てスリリングなスケジューリング、やるなっ。

やっぱ二日酔い!?

朝、起きた時は何とも無かったんですが、帰りの電車の中で酔いました。 酒残ってたんかなぁ。 そんな若干二日酔い気味の日の対処法。 迎え酒・・・。 とりあえず、台風がそれて帰宅できたので何よりです。

本番は夜

出張でした。 といっても私の出番は15分くらいで、本番は夜です。 最近泥酔するまで飲むことってあんまりなかったので、はしゃいでしまいました。 まさか、こんなところでANGRAトークが弾むなんて。 ライブ行ったっていう自慢話を聞かせてもらって心底羨まし…

200本

イチローすげーよ。 もう、日本の方は今シーズン諦めてるので、後はイチローが今シーズン中に張本氏を超えられるのか!?くらいしか興味ありません。 久しぶりに良いニュース、勇気付けられました。 さーって明日は張り切って飲み会・・・もとい出張・・・やっぱメイ…

日々淡々と

最近は期末のくせにちょっと余裕があるせいか、淡々と楽しく業務がこなせてる気がします。 やることはいっぱいある訳ですが、少しずつ落ち着いて取り組めてるかな。 今の仕事にだいぶ愛着が沸いてきた訳ですが、半年後どんな仕事してるかちょっと想像できな…

どこにあるんだ?

リーマンの倒産で世界的に株価ががた落ちしてるみたいですね。 これからドンドン景気が悪くなって、私達のボーナスにも影響でるんでしょうか? あー、貯金できんやーん。 後2年で社宅を追い出される身、どうにかならんかいな。 でも、不況といっても金回りが…

漫画集めるか

先日我が家に来た大きな棚、嫁が読む本が着々と並んできてますが、まだ半分空いてます。 埋めたい衝動が。 ってことで漫画買うことにしました。 手始めに花形から。 ダイヤのエースも欲しいけど、野球漫画ばっかになるなぁ。

ハンゲエラー備忘録

一昨日発生したハンゲの問題が再発しました。 http://d.hatena.ne.jp/flying_monkey/20080912 内容は"hangame:(長いアドレス)が見つかりません。名前を正しく入力したかどうかを確認してから、やり直してください。ファイルを検索するには、[スタート]ボタ…

体バッキバキ

久しぶりにテニス行ってきました。 なんつーか、コートに行くだけで疲れた。 もう、練習開始時点で足が動きません。 うーん、衰えが・・・。

セキュリティソフト検討中

昨日、Norton Anti Virus 2008のお試し期間が終わるのを受けて、ついでなら明日発売のInternet Security 2009を試してやろうということで、お試し版を導入してみたんです。 この2009はNortonのくせに軽いということで、買うか迷ってました。 自宅に帰ると、…

クルヨー

SAW5日本公開、11月28日決定ぃぃぃぃぃ!! http://saw5.asmik-ace.co.jp/ ジグソウ被ってるぅぅぅぅ。 でも、六本木ヒルズでしかやんないのかな? 行っちゃう?どうすっかなぁ・・・。 とりあえず、BDボックス出たら買うつもりです。

総裁選

まーぁ、誰も期待できない感じですが、私の関心事はやっぱり消費税です。 マンションとか家買おうとしたら5%ってめちゃめちゃでかいですよね。 それを2011年にやられちゃ・・・、頭金も貯まってないっつーの。 困る・・・。 さて、社会人も3年目な訳ですが貯金が思…

SP3ってどうなの

先日、自宅PCが重いのでWindowsが更新してることに気づき、中々ヘビーなファイルをダウンロード完了後インストールしようとしてちょっと止まりました。 SP3だったからです。 ここ見てる人はどれくらい適用してんのかな? ネットで不具合発生レポートを見てた…

買うわけじゃねーっすが

ホンダもハイブリッド出してきましたねぇ。 見た目はプリウスにそっくりな訳ですが、なんかホイールはこっちの方がデカイ気がします。 我が家ではあくまで憧れの車はジャガー、そして買うならプリウスだねーと話をしてるのですが、微妙にこっちの方がいいか…

アイ・アム・レジェンド(★★★☆☆)

2012年、人類が死滅してしまった地球でたった1人、有能な科学者のロバート・ネビルだけが生き残る。彼は究極の孤独と闘いながら、愛犬サムとともにほかの生存者の存在を信じて無線で交信を続ける。太陽の光が消え去ると、いっせいにうごめき出す不気味な影、…

あめぇぇぇ

DVD返して、横浜に買い物行こうとしたら空が異常に暗く、まずいな・・・と引き返したら案の定雨。 買い物するつもりが、DVD返すだけで日曜終わってしまった。 前髪がクルクルになるし、雨嫌いじゃー!!

ボーン・アルティメイタム(★★★★☆)

CIAの極秘プロジェクト「トレッドストーン計画」によって暗殺者にされ、同時に記憶を失ったジェイソン・ボーン。そんな彼の写真がイギリスの新聞の一面に掲載された。記事を書いた記者のロスは「トレッドストーン計画」に代わる「ブラックブライアー計画」の…

SAW4(★★★★★)

連続殺人鬼ジグソウことジョン・クレイマーの解剖中の遺体から蝋で固められたマイクロテープが発見され、担当刑事のホフマンは新たなゲームが仕掛けられていること知る。一方、ジグソウ捜査の第一人者だったケリー刑事までもが惨殺され、相次ぐ犠牲者にSWAT…

デカイ棚が来た

先日ネットで買った棚が来ました。 高さは私の身長より高く、かなり大きいです。 早速CDとミニコンポを置いてみました。 こうやって並べると結構CDってあるもんですねぇ。 130枚以上あるのね、単純に1枚3000円としても42万円か・・・。 と考えているとふと疑問…

もっともストレスを感じる瞬間

仕事が停滞してます。 原因は・・・1年前の自分が書いたへったくそなプログラムのせいです。 筋の通った設計思想がなく、作ってはパッチを当てるの繰り返しで、読みにくいわバグは多いはでめちゃめちゃストレス感じます。 もう、キーボードぶっこ抜いて、ディス…

日記に書くネタがなーいと嘆いていたら、嫁がブドウを一粒手にやってきました。 「これで日記書いて」 ・・・んな無茶な。 もらった一粒のブドウ。 ちょっと細長くて雫の形、食べてみると酸味はほとんどなくおいしーい。 でもこれ以上広がんねぇ。 無理だから。…