2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ごーとぅーPUV

販売実習の全体報告会でした。 1ヶ月ぶりに同期15人が集合です。 そしたら考えることは一つ、「パブろう」。 ってことでパブりました。 金曜日だったせいか、パブは込み合ってて我々新人窓際で飲むことに。 みんな物凄い勢いでビールがんがん飲んでました。 …

ビアガーデン

午前で早々と会社が終わったので、ブラブラとアキバ散策して、夕方から横浜のビアガーデンに行ってきました。 さすが横浜、料理は中華チックでした。 食べ飲み放題なのにお腹いっぱいになってしまい3杯でギブアップ…。 なんか悔しいです。

販売自習最終日のキセキ

販売自習も今日で最後です。 お客さんは少なかったですが、商品の店間移動が結構あったので、本店とうちの店を往復していました。 そして事件は2回目の店間移動の際に起きました。 荷物が重かったこともあり、1度交差点で信号待ちで下ろして再び抱え挙げよう…

アガシ引退

今日はテニスの話題です。 私の大好きなアンドレ・アガシが今期の全米オープンで引退するそうです。 となるともうすぐ始まるウインブルドンでアガシのプレーが見れるのも最後になる訳です。 もの凄い寂しさと脱力感を感じてます。 私がテニスを始めたのは小…

奇妙なラーメン屋

前日飲んで帰ったら午前2時でした。 それでも遅番なので悠々販売店へ。 遅番の日は2時から3時の間くらいに昼休みを取り始めるのですが、ちょうどその時間に大型の購入客がきてバタバタしてしまい、結局休憩とれたのが5時でした。 そこで無性にラーメン食べた…

気付けば…

販売実習も後3日です。 でも逆に初体験の仕事が舞い込んできます。 今日の初仕事はスパイ活動。 他店の価格調査なんですが、結構堂々とやっちゃいました。 そして終業後は売り場のリーダー的な人とマンツーマンで飲みに行きました。 私の財布には1500円しか…

最後の土曜日

販売実習最後の土曜日です。 雨が降っていなかったせいか、アキバは人で溢れかえってました。 各店舗ともボーナス商戦でいろんな商品が値崩れ起こしてます。 赤で売ることって普通にあるんですね、びっくりした。

新記録

先週の金曜日を最後に全くアルコールを口にしてません。 これって実は入社後新記録。 06年入社の新人はアル中ばかりなのですが、私は一人で酒を飲むことはほとんどないのです。 他の連中は一人で飲む奴もちらほらいるようですが・・・。 そのビールの代わりにず…

履歴書に書けない特技

私の特技は「寝つきが良い事」です。 のび太君には勝てませんが、うちのPCのシャットダウンより早く寝付く時があります。 私の脳みそはすぐシャットダウンされるのです。 というか、ボーっとし始めたら5秒でスクリーンセーバーが始まり、1分後にはブツン。 …

適職

販売実習もあと残り1週間くらいになりました。 接客も大分慣れましたが、いかんせんお客さんが全然来ない。 あまりにも暇だったので、たまたま来たお客さんをつかまえて20分くらい話してました。 まぁ、そのお客さんは商品の値段をチェックしに来ただけなん…

免許更新

折角の平日公休なんで、免許更新に警察署まで行ってきました。 前回は初回更新でもの凄く長かったんですが、今回は優良ドライバーとしての更新。 適当にビデオを見てわずか30分で終了しました。 残念ながら今日中に新しい免許は発行されませんでしたが、2週…

客こねぇ

昨日の日本戦のせいでさらに客足が遠のいた気がします。 暇です・・・。 それなのにマスコミ各局はWBCの奇跡を持ち出して、まだ希望はある的なこと言ってます。 そう簡単に奇跡なんて起きねーよ。 もっと絶望感に浸った番組があってもいいんじゃねーの!?と思っ…

○○バトン

世間はそんなにワールドカップ見たがってるの!? 正直あまり興味ありませーん。 野球派ですから。 テレ朝の必死さが痛いです。 そして周りの部屋がうるせー。 とはいうものの日本経済のためにがんばれ日本!! サッカー好きじゃなくてもロナウジーニョには惚…

遅番の日は

21時に仕事終わって、帰るのは23時過ぎ、または日付が変わる直前です。 帰りの電車内でmixiしてたら、意外な人からマイミクの申請がありました。 紹介文書いてくれるそうなんで今から、期待半分不安半分です。

都市対抗野球

折角の平日休みなんで免許更新にでも行こうと思ったのですが、起きたら11時・・・。 1時からも行けたのですが、朝風呂に入って髭を剃り忘れて心が折れました。 雨は11時過ぎには止んでたんですけどね。 夕方から都市対抗野球を観戦しに行ってきました。同期3人…

モツ鍋!?

明日公休なんで、同期と中華街に行ってきました。 ところが、口々に上がる高いコール。 結局、石川町駅近くのモツ鍋屋に行くことにしました。 そこにあったモツ鍋は水炊き風スープでポン酢につけて食べるものとチゲ風スープのイレギュラーな2種類のモツ鍋で…

更新失敗。

バトンが回ってきたので更新しようとしたんですが、携帯からでは文字数制限にかかってしまい、やむなく断念です。 明日くらいに更新かな。 最近の携帯事情に関して。 新機種が出たと言うことで、昼休みにDoCoMoショップに行ってみました。 Pは何一つ変わっ…

またーり

免許更新に行くぞーと意気込んでおきながら、起きたらもの凄い疲労感。 普段サッカーなんぞ全く興味無い私が、話題に乗り遅れないように日本戦を見たのがそもそもの間違い。 前半途中から記憶がありません・・・。 最初のゴールは見てましたが、ど素人の私にも…

疲労困ぱい

連日の立ち仕事で足にかなり負担がかかってるようです。 最近よくつまずくようになりました。 ちょっとした段差によろけたり、階段踏み外しちゃったり。 幸い今のところ怪我はしてませんが、けっこうひやりとすることも多いです。 昨日も売り場で階段で転び…

雨の日曜

実習始まって初めての雨の日でした。 客足鈍るかな〜と心配していたら見事に的中。 平日より接客した人数少ないかもしれません。 それでも他社の製品2台売りました。 まぁ、単価はめちゃめちゃショボいですが。 もっと接客するチャンスが欲しいです。

遂に売ったどー

土曜日ということで客足も伸びることを期待したのですが、平日に毛が生えた程度の客足でした。 でも、ついに自社製の担当製品が売れました。 16万の商品なんですが、売れるときはあっさり売れるもんだなぁ。 そして、たまたま関東に来ていた研究室のドクター…

貴重な休み

朝起きたら頭がガンガン、吐き気もします。 またやっちゃいました、二日酔い。 どうやら昨日の2次会でカラオケ行ったのですが、そこで飲んだカクテルにやられたようです。 セックスマシンガンズのONIGUNSOUを「お昼休みがぁー」と歌ったのですが、まさか翌日…

マジで売れた〜

遅番翌日の早番きっついわー、と思いつつ電車に乗り込むと人身事故で大幅に電車が遅れてました。 全く、死ぬときくらい人様に迷惑をかけずに死んで欲しいものです。 ってゆうか自殺するくらいなら全臓器を提供しろよ。 JR東、ダイヤが乱れすぎです。 まぁ、…

売れた〜

今日は遅番なので10時台に電車に乗ったところ、朝とは違い余裕で座れました。 良いじゃん、遅番♪ まぁ、勤務自体は今日も非常に暇だったのですが、4人くらい私の担当商品を見に来たお客さんがいたので、若干接客できました。 そしたら売れたんですよ〜、担…

実習2日目ー

朝満員電車に揺られて出勤、午前中はずっと売り場の掃除してました。 午後は、売り場のエアコン掃除、今日一日掃除だけで終わった気がします。 接客はどうしたのかって!? 接客しようにも全くお客が来ないんですよ・・・。 今日のお客との会話 客「○○はどこです…

アキバ出張

今日からいよいよアキバで販売実習です。 午前中はアキバ周辺地区を担当する新人が集まり説明会がありました。 そして昼休み、同期3人と共にメイドカフェに行ってきました。 ただ、昼休みが短かったため、ダッシュで行って、マッハでコーヒー飲んで、ダッシ…

野球感染

学生寮友達のYとデーゲームを見に浜スタ行ってきました。 カードは横ハム、ホークスファンの私と阪神ファンの彼はとりあえずハム側の自由席へ。 前回の楽天戦とは違って、外野席ほぼ満席。 日曜日ということもあったんでしょうが、日ハムファン舐めてました…

下見

明後日からいよいよ販売実習が始まります。 正直、扱う商品が高額なんで、ホントに自分のつたないトークで売れるのかもの凄い不安だったりします。 という訳で、実際の接客を体感すべく、数店舗回ってみました。 まずは商品を他社と比べようと思い、各社の製…

お誕生日怪

就業後、牛角で同期の誕生日会という名目の飲み会行われました。 今日は金曜日という絶好のシチュエーションもあり、阿鼻叫喚地獄絵図になることを覚悟しました。 まぁ、結果は水曜日で懲りたのか昨日有給とった奴は控えめでしたが。 そしてケーキの登場!!周…

研修再開

スーツでうちの会社の研修所まで行ってきました。 久しぶりのスーツと電車はかなりストレスフル。 やっぱ歩いていけるうちの事業所はいい場所やわ・・・。 昨日事業所仲間としこたま飲んじゃった訳ですが、ほとんど全員二日酔いになってるようでした。 頭痛がす…