2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

5000km

車のトリップメータが17000km突破。 購入時に12000kmちょっとだったのでほぼ大体5000km走ってる。 1ヵ月平均500kmですが、ほとんどがここ3ヵ月の記録です。 大事に乗るぞ。

ホークス沈むん!?

終盤にきてまさかのホークス大ブレーキ。 もう4連続押し出しの時点でもう異常事態。 オリックスはつえーし、まくられんのかな。

カニムズカシイ

海沿いの浜焼きセンターに行ってきた。 昼ごはんにカニが一杯丸々入った定食食べたけど、カニが食べにくかった。 カニ剥くのは得意なつもりだったのですが、身が柔らかかったので、折れやすくて苦戦した。 まぁ、海沿いドライブが楽しかったのでOK

酒完備

日本酒どころってことで酒蔵に行ってポン酒購入。 ついでにビールも切らしたので秋味をケース買い。 炭酸水もネットで買ったので、ウィスキーも購入。 これで単身赴任先の酒も完備!!

ベスト・キッド(★★★★☆)

母親の転職で、アメリカから北京に引っ越して来た11歳のドレ(ジェイデン・スミス)は、言葉や文化がまるで異なる環境の違いから、いじめに遭ってしまう。そんなある日、ドレはカンフーの達人であるハン(ジャッキー・チェン)に出会い、猛特訓を開始。抜群…

しゅーまーつ

今週も終わった。 やっぱり3日働いて4日休むくらいが楽でええなぁ。 来週は週末関東地方へ出張ですが、妻がこっちにいるもんであんまり楽しみじゃない。

飲み会

美味しいお魚と美味しいポン酒。 北陸はやっぱり魚が美味しいね。 ちょい飲みすぎた。

眠い

最近夜22時頃が強烈に眠い。 疲れてる!? まぁ、眠れないよりはマシですけど。

スタッドレスタイヤ発注

雪国に欠かせないアイテムスタッドレスタイヤ。 ネットで発注しました。 インチアップも考えたけど、結局純正サイズ。 4万円も違うんだもん。 とりあえず命を預けるタイヤなので、しっかりした高いやつ買いましたよ。

感染るんです

妻に風邪を感染してしまった。 休みをとったんですが、今日は大人しく部屋と車のメンテ。 洗車して、ヘッドライト磨きをやった。 ヘッドライトの透明感復活!!

上越市立水族博物館

天気も良かったので、水族館に行ってきた。 入場料900円にも関わらず、広いし展示物も興味深い。 そしてどこでもコツメカワウソは可愛い。

生活感が

妻がいろいろ不便しているみたいなので、いろいろと買い出し。 一気に部屋に生活感が出てきた。 ついでに早くも冬支度です。

しゅーまーつ

体調悪かったけど、乗り切った。 明日から四連休。 さーて何して遊ぶか。

やっちまった

風邪ひいた。 週末四連休にしたのに風邪とか勘弁してくれ。 週末に向けてなおーす!!

寒い困った

鼻水が止まりません。 急に冷えて低温注意報。 体がついてかない。

冷えてます

日本海側は冷えてます。 こっちは秋が短いらしい。 そろそろ冬支度せねば。

戻り

妻と一緒に単身赴任先に戻ってみた。 しばらくは家に帰っても寂しくないです。 しかしこの週末は良く運転した。 総移動距離はおそらく1000km近くになります。

ほんとにほんとにほんとにほんとにライオンだ♪

富士サファリパークに行ってきました。 ふれあいゾーンもサファリゾーンも大満喫。 キリンが自分のゾーンを脱出して、車の合間を縫って象エリアに脱走してたのも面白かった。 窓は開けられませんが、手が届きそうな距離をキリンがのしのし歩いていく。 これ…

沼津

若干の渋滞を乗り越え沼津へ。 高いと言われつつも満足感も高いと噂の深海水族館へ。 全国色々な水族館に行ってきたつもりですが、ここの展示は本当に珍しいもの揃い。 1600円が高いと感じるのはその珍しさを理解できないためと、水族館にしては狭いことが原…

夜移動

車で日本海から太平洋側に初めての夜移動。 田舎の高速は暗くて怖いです。 そして虫が多くて、車がすごく汚れた。 明日からお出かけです。

今週はサボり

今日は飲みに行って今週は自炊をサボった。 明日は夜移動で帰るので、今週は完全自炊なし。 来週はちょいリハビリしよう。

ひと段落

仕事の第一段階を乗り越えた。 第二段階が最も壁が高いわけですが、一段階も予想より高かったなぁ。 今の仕事に注力できる時間が増えたので転籍のタイミングは良かったかも。 あと21か月半で、全部片付くか!? がんばろう。

無念

錦織残念でした。 これまでテニスなんてほとんど報道しなかったマスコミが急に騒ぎ出して嫌な予感がしてましたが。 結果論になりますが、錦織は今日はイージーミスが多かったように思います。 加えてチリッチは絶好調を維持。 あのフェデラーをストレートで…

アレキサンダー(★★☆☆☆)

紀元前356年、国王フィリッポス(ヴァル・キルマー)とその妃オリンピアス(アンジェリーナ・ジョリー)の間に誕生したアレキサンダー(コリン・ファレル)。その20年後、たくましく成長した彼は、強大なペルシア帝国を打ち破リ、アジア侵攻を開始するが……。…

休暇

明日横浜で教育のため、休暇をとって横浜にステイ。 そんな日に限って台風が発生するし。 幸い直撃はなさそうですが、なんか微妙な休暇になったかも。 それより、明日6時からの全米決勝が気になりすぎる。

最近FBに

ナイスおっぱいの知らんおねーさんが知り合いかもと表示される。 うーん、残念ながら知らん人だわ。 これって悪気があるのかないのか、どうなんでしょ。

快挙!!

錦織、正直ジョコビッチは厳しいだろうと悲観的な予測してましたが、見事に裏切ってくれた。 日本人初の決勝進出、なによりもランキング1位のジョコを破っての決勝。 もう優勝を期待するしかないですね。 朝からワクワクがとまらない。

帰浜

来週火曜日出張なんで月曜休みにして帰ってきた。 横浜なんか暑くない? 今回は新幹線で戻りましたが、車の方が楽しいなぁ。

錦織ベストふぉぉぉぉぉ

快挙。 地味に鉄人伊達さんがダブルスでベスト4になってるし。 今年の全米オープン激熱です。 テレビで見たいぞぉ。

今週末は

横浜に戻る予定なので、冷蔵庫の痛みやすいものを胃袋に処分。 ようやく1日の食費が1000円切るようになってきた。 先月は大分食費予算オーバーになっちゃいましたが、今月からは安定するかもと自分に期待してます。