2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

トゥーブラザーズ(★★★★☆)

1920年代のカンボジア、アンコール遺跡でトラの兄弟が誕生。しかし、父トラが射殺され、母トラと弟が人間の罠にかかり、兄弟は別れ別れの運命をたどる。兄のクマルはサーカスで芸を仕込まれ、弟のサンガは行政官の息子のペットになるが、1年後、彼らは思わぬ…

第31戦VSロッテ(●1-2)

今日は放送観てたんですが、終始いらいらです。 2回裏鳥越が2ナッシングからフォアボールを選んだところで流れが一気に来たかと思ったのですが、あんなに状態の悪いセラフィニから何故か点が取れない・・・。 4回まで先頭打者を出しながらタイムリーが出ない…

新ユニフォーム

やっとファンクラブ特典の新ユニフォームが届きました。 サイズはLサイズなんですが、かなりでかい!! ホントぶかぶかですよ。 とはいえ、これが届いてますますドームに行きたくなりました。 早く就活終われー!!

第30戦VSロッテ(●5-6)

城島のホームランで先制しながらも根負けしてしまいました。 6回のバックホームの微妙な判定には???でしたが、あれで流れが完全にロッテにいってしましたね。 とはいえ9回裏にミスタースリーランのフリオ様がホームラン打ってくれたので、負けはしたけど、観…

まじ治らねぇ

ゴールデンウィークが始まりましたね。 皆さんのご予定はどうでしょうか? 私はひょっとしたら福岡から出ないかもしれませんが。 風邪が治りません、今だ微熱状態です。 やっぱりストレスなんでしょうか。 それともいきなり暑くなったり寒くなったりするので…

た、助けて下さ〜い(泣)

DVD借りに行ってきました。 聖闘士星矢のハーデス編借りてて思ったのですが、全13話しかないんです。 サブタイトルに十二宮編と入ってます、ってことは冥界の話は無いんかい!!ってことで調べてみたところやはり冥界編は出ておらず、これから製作されるかどう…

69(★★★★☆)

1969年の長崎県・佐世保。高校3年生のケンは、憧れの学園のマドンナに近づきたいがために、ロックコンサートや映画、演劇を総合したフェスティバルを開くことを決意。友人のアダマやイワセらを巻き込んでいく。だがそのいきかがり上で、高校の全共闘の面々と…

第29戦VS日ハム(○8-1)

斉藤和巳が見事に復活を遂げてくれましたね。 松中も先日量産体制に入ったと言ったら今日も2本打っちゃって、すげよ松中さん。 TV放送が無かったのが非常に残念です。 巨人戦なんか福岡の人は見ねえよー。 と巨人といえばこんなことがありましたね。 Fxxk'n …

体調不良につき

んー、何もする気力が起きません。 風邪は治らんし、しんどいっす。 脱線事故の死者が100名超えそうなんですね。 ほんとひでぇ、事故だ。 文章にキレが無いのは風邪のせいです。 ・・・と言い訳してみる。

第28戦VS日ハム(●5-7)

3回に3点先制したので今日もさくさく行くのかな!?と思いきや、星野が崩れましたね。 しかし、そんなことより札幌ドームがめちゃめちゃがらがらだったのが気になりました。 やっぱり野球は人気が低迷してるんでしょうか・・・。 客の入りが気になる楽天は10連…

ヒトノココロ

さて、仰々しいタイトルになってますが、今日は考えたことを書き留めてみようかと思います。 今日は起きたら熱も下がってるだろうと思いNOVAの予約をそのままにしてたのですが、熱下がってませんでした。 しかしレッスン料を無駄にするわけにはいかず、重い…

第27戦VS日ハム(○10-1)

5アーチの10得点もさることながら、杉内の好投が光ってます。 無失点記録は25イニングで途切れましたが、4連勝、防御率0.91!! 立派過ぎます。 まぁ、去年のパンチ事件を考えるとこれくらい頑張ってもらわなけりゃ困るんですが(笑)。 松中もホームラン量産体…

脱線

今日も熱が下がっていませんでした。 とはいえ、36.8℃の超微熱だったんですけど、朝からずっと同じ体温です。 学校でゼミがあったんですが、休むことにしました。 当の本人は家でTV観てましたが、昼前に急に番組が変わり尼崎の脱線事故が映し出されました。 …

フォーチュンクッキー(★★★☆☆)

再婚を控えた精神科医のテスは、派手なファッションでバンドに夢中の娘のアンナに説教ばかり。しかしアンナは細かいことに口を出し、勝手に再婚を決めてしまった母に怒っている。毎日ケンカばかりのふたりだが、中華料理店でもらったフォーチュンクッキーが…

第26戦VS西武(●2-6)

柴原、宮地に続き風邪を引いてしまった訳ですが、ホークス自体も風を引いたみたいに元気がなかったですね。 せっかくのバティの先制タイムリーでしたが、馬原の調子が上がらなかったみたいですね。 まぁ、このカード勝ち越したので良しとしましょう。

ブロークンマイボデー

昨日の飲み会&カラオケが祟ったのか喉が痛いなーと思っていたら、熱が出てきました。 こんな日は家でのんびり過ごすのが一番ということで、DVD観てました。 遂に聖闘士星矢TV放映版全114話全部観ました。 やっぱ黄金聖衣はかっこええですよ。 次回から冥王ハ…

第25戦VS西武(○6-4)

いやー強いですねー。 主砲松中がしっかり仕事をしてくれましたね。 まぁ相手は実質巨人をクビになったピッチャーですから負けられませんよねー。 負けたらセリーグに舐められます。 しかし楽天負けすぎですよねー、ファン離れしないといいですが・・・。

散歩日和

昨夜の呑みすぎとカラオケのせいで朝から声が変です。 オカマみたいなんです。 最近、休みの日はネットカフェで漫画を読みに行ってます。 HAPPY面白いです。 DVD借りに行ったんですが借りたDVDの2/3はアニメです。 いい年なのにねぇ。

第24戦VS西武(○2-0)

対同級生戦無敵だった松坂に遂に勝利です。 しかし、こんなにおもしろい試合観れなかったんです(泣)。 バティもいい所で打ってくれたみたいで、観たかったなぁ。

新歓コンパ

今日は研究室の新歓コンパでした。 天神の夢我夢酎という店だったんですけど、この店どーもきたことがある気がする・・・。 確認のためにサークルの友達に聞いたら、やっぱり来たことのある店でした。 しかも、べろべろに泥酔して吐きまくったある意味甘酸っ…

カレンダーガールズ(★★★★☆)

田舎町の平凡な日々に嫌気がさしていたカレン、夫の病で亡くした悲しみから立ち直れないアニー。親友同士のふたりは、地味な生活に彩りを加えようと、婦人会でヌードカレンダーを作ろうと提案。モデルは自分たち。その勇気ある行動は、英国だけでなく、ハリ…

ヤル気が起きねぇー

就活でやるべきことが沢山あるのにヤル気が起きません。 デビル3にすっかり骨抜きにされちゃってます。 でもリクルータからやっと連絡が来たので明日からは頑張れそうです。 職場見学に関するメールだったんですが、早く見学したいです。 期待半分、不安半…

ミニミニ大作戦(★★★☆☆)

イタリア・ベニス。天才的な知性を持つ窃盗のプロ、チャーリーは、最新型金庫に厳重保管されている50億円相当の金塊を強奪する計画を立て、その道のプロフェッショナルたちを集める。だが、仲間の一人スティーヴの裏切りで、金塊のみならずチャーリーが父の…

第23戦VSオリックス(○8-3)

今日はルーキーの高橋秀が先発だったんで、負けるかもなーって思ってたんです。 案の定2点先制され、やっぱルーキーにはきついかなーと思いつつ晩御飯の買い物をしていました。 スーパーの店内は野球のラジオ放送をやってて3回の裏、2アウト満塁ってところま…

地震キター2!!(リアルタイム更新)

6:11 轟音と共にたたき起こされました。本震と同じくらいの規模の揺れです。いくら鈍い私でも起きますよ。 でも今回はあまり物が落ちませんでした。 本震より小さいか!? 7:00 今日の震度は5強らしいです。 家の体感震度は6くらいあった気がしますが。 長い揺…

第22戦VSオリックス(○12-0)

打線が良く繋がりましたね。 0-0で学校から帰ってきてTVをつけたらすでに7点が・・・。 3回で勝負は決まってしまってちょっと飽き飽きです。 最後の方は星野の完封がかかり、ちょっとハラハラできましたが。 「北九州最高ばーい!!」 最後の乱入は頂けませ…

憂鬱な日々

今、本腰入れて取り組んでいる企業のリクルータからなかなか連絡がなくてヤキモキしてます。 うちの研究室では1人大企業から内定を貰った人がいて、うらやましいと思うのと同時に焦りが出てきます。 早く就活終わりてぇー。

第21戦VSオリックス(○2-0)

おすぎナイスピッチ!! そしてフリオ様ナイスホームラン!! グッジョブッグッジョーブ!! 「イチ、ニ、サン 福岡、サイコーばい!!」

タイトル忘れた

何かネタを思いついたのですが、すっかり忘れました。 原因は1日放置したからです。 デビルメイクライ3で遊びすぎで・・・。 これがらみのトラブルもあるとです。 困ったなー、ホントに思い出せん・・・。

第20戦VSロッテ(●1-4)

馬原のコントロールが定まらずフォアボールを連発したのが敗因です。 ミスの多い試合でした。 打線も完全に沈黙、せっかくの松中の200号アーチも空砲に終わってしまいました。 しかし、今年のロッテはよー打つなー。