2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

自宅にて

久々に北国に戻らなくてよい週末を迎えられます。 出張で行くのは良いけど、やっぱり単身赴任はいろいろ効率が悪くて嫌です。 今度からタブレットPCを出張先に持っていこうと画策しているので、しばらく練習です。

引っ越し完了

部屋の最後の片付け。 ゴミも最終日だけでも7袋くらい詰めた。 7度目の引っ越しですが、出るところを片付けるのは相変わらずめんどくさい。

無限のゴミ

引っ越し準備をちゃくちゃくと進めているわけですが、ゴミが無限に湧いてくる。 ただ、今回の引っ越しで分かったこととして、とりあえず不用品は売る。 ただ、使用済みの調理器具やコタツ布団などは引き取ってもらえない。 ごみ処分にも金と労力がかかります…

処分処分

とにかく売れそうで一人で運べるものを処分。 二束三文ですが、それでもベッドの処分台の足しにはなるので良いか。 午後からは北国ラーメン食べ納めでラーメンを食べ、ポケモン起動してウロウロ。 ジムの仕様が2日目以降の仕様になってから毎日50コインもら…

最終日

現所属の最終出社日。 健康診断と片付けだけで1日終わる、公認サボり日。 明日から引っ越しの仕上げです。

レイド勝利

本日2レイドこなしてみた。 1戦目はレベル2ベトベトン、2人でアタックし1体目のハガネールでかなり余裕をもってクリア。 2戦目はレベル1アリゲイツのソロアタック、こちらもサンダース1体ごり押しで楽勝。 TL35のプレーヤーにはレベル2レイドくらいならソロ…

レイドバトル

新ジムを遊びつくすべくレイドバトルをやってみる。 レベル3ブースターを2人でギリギリ倒せなかった。 ってか田舎だとレイドやってる人少なくて厳しいぃ。 コインが1時間1枚が10分1枚に緩和されており、一気に集めやすくなってました。 この仕様だと前よりコ…

新ジム

ポケGOの新しいジムが解禁。 システムが変わりすぎて戸惑ってます。 コイン集めが厳しすぎ。

ノーダメージ

昨日はさっさと切り上げたのでノーダメージ。 仕事も適当に切り上げ部屋の片づけを継続中。 だいーぶ生活感無くなってきた。

壮行会

月末で引っ越し予定の私。 壮行会を開いてもらいました。 この3年楽しく仕事できたのは部のみんなのおかげだし感謝しています。 ただ、技術者としてこのままではすぐ限界がくると判断し戻ることにしました。 とりあえず今日は早寝します。

ラスト自炊?

ついに冷蔵庫の中身を空っぽにした。 調味料がまだ大量にあるといえばありますが、捨てちゃうかな。 関係ないですが、井口が引退表明。 ダイエー時代は主力としてチームを牽引してくれたレジェンドがまた一人引退。 ちょっと寂しいですが、お疲れ様でした。

テーブル処分

大物家具を同僚が受け取りにきてくれたのでついでにテーブルを車まで運ぶの手伝ってもらって売りに行ってきた。 2万近くしたコタツが800円になった。 いくらなんでも安すぎぃ。

ちゃくちゃくと

荷物詰めてます。 だんだん生活感無くなってきてるな。 冷蔵庫もほぼ空になってきてます。

ポケGO

久しぶりにポケスト密集地にポケモンしに行ってきました。 しばらく行ってない間にポケストとジムが増えてるし。 いままで9か所だったポケストが10か所になり、アイテム補給が捗りました。

勝ち部活

本日休暇をとり夕方からの部活にのみ参加。 1着3回、3着1回、ラス1回の+121。 調子は良かったがラスの回は明らかに回避できる放銃があり反省。 ただ、勝っているときの麻雀は負けているときよりも場が良く見えている。 いつもこの状態をキープしたい。

勉強時間

今年になって新しいことを始めたため勉強している。 ただ、事業部にいると雑務に時間をとられやすく思うように進まない。 あと、近いスキルを持った人がいないとなかなか辛い。 来月からはもっと捗りそうですが、もっと学習スピードを上げたいところです。

負け部活

前回久しぶりに大勝した部活も本日は負け。 引きが悪い。 1着1回、4着3回の-87。 よえぇ。

送別会

退職する同僚の送別会。 しこたま飲んで食べた。 久しぶりに二次会何しゃべってたかほとんど覚えています。 これくらいの飲み方を継続したい。

フライング

フライング転籍ではなく出張。 最近勉強が進めていないなぁ。 楽しみながら技術の幅を広めたいです。

いろいろやっつけ

今週末はいろいろ片付けたかったことが片付いた。 ライトニングリターンズもシークレットエンディングまで見れたし。 流石に2週目をする気力はないです。

新PC

ふるさと納税の返礼品としてタブレットPCと焼酎が届いた。 ネット通販でも3万円程度の安物タブレットですが、それでも新しいガジェットは心が躍る。 一通りセットアップして妻に引き渡し。 OSがwindowsなのでタブレットモードが使いやすいかこれから検証です…

ギタギタギータ

ギータが4日連続お立ち台。 確変中。 ホークス強すぎぃ。

謎の荷物

昨日帰ったら謎の荷物が届いていたらしく本日の最終便受け取りに変更。 謎の荷物とは先日部屋の防犯システムの交換に協力したことへのお礼状でした。 くっそどうでも良い荷物のために時間取られました。 ってか書留じゃなくて普通郵便でええやん、逆に不快な…

冷蔵庫の中身

月末引っ越しのため、いろいろな消耗品の調整を行っている。 その中のひとつとして冷蔵庫の中身。 食材はほぼその日に使う分しか買っていないが調味料が結構残っている。 最終的には捨てますが、極力使い切りたい。

中途半端な時期に

月末まで北国で生活する必要があるのですが、洗剤がなくなりーのプロテインも無くなりそう。 うーむ調整が難しい。 中途半端といえば、柳田のサヨナラ内野安打。 飛距離10m台のサヨナラなんて初めて見た気がする。

週明け

なんだか気分が乗らない。 引っ越しで結構頭がいっぱいです。 冷蔵庫の中身使い切りにも気を使ってます。 ごま油なくなりそう。

さらばコタツ

ようやくコタツを片付けた。 そして敷いてあったカーペットを切り刻みごみ袋へ。 少しずつもの捨て始めてます。

準備開始

引っ越し業者が来て見積もりを実施。 余りにも大物がないので多少面食らった様子でした。 とりあえず段ボールもらったので少しずつパッキングしていく計画です。

大勝利

週末の楽しみ部活。 本日ニューメンバーが参加し戦牌。 確変発生で+211の大勝利。 久しぶりに気持ちよかった。

ラスト1月

ようやく正式な内示も出てラスト1月となりました。 とはいえ、いろいろなストレスにやられてて若干体がしんどい。 引っ越しが憂鬱です。