2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

同期BBQ

毎年恒例のBBQ。 年々、赤身、魚率が高くなってきているのは気のせいではないはず。 今回は新メンバーも加わり毎度のことですが二次会までしっかり楽しかった。 途中寝てましたが・・・。

一週間終わりー

なんだか長かったー。 でもようやく明日から休み。 車の点検と楽しみにしてたパーツの取り付け。 そしてBBQ、楽しみだ。

いーらいら

最近仕事で腹立つことが多い。 負荷がスゴいのもあるけど、周りの期待が大きいのでがんばれる。 でも明らかに依存してくる人や自分は関係ない発言をされることもあり若干イライラ。 話をなかなか理解されないのも。 でもこれは私の説明が悪いことも否定でき…

ACアダプタを買ったのだが

実家からNASを持って帰ったのですが、ACアダプタが見つからずネットで出力が純正品と同じものを購入。 そしたらプラグの形状が違って使えない。 ACアダプタの形状なんて普段意識してませんでしたが、結構たくさん種類があるみたいで。 こういうの同一出力だ…

1日遅れ

日記を書こうとしたら、ネットが切れた。 ずーっとなんとかしたいと思いつつなかなか手つかず。 我が家のネットワークでどこが悪いのか、なかなか判明しません。

握手会

といっても話題の某アイドルではなくコツメカワウソの握手会。 http://www.city.ichikawa.lg.jp/zoo/0239.html めっちゃ行きたい。 行っても握手してくれんかもしれん、でも行きたい。

帰浜

朝早く実家を退散し帰浜。 実家で軽を運転しましたが、そのあと2.4lマシンを運転すると加速性能が違いすぎる。 やっぱり、大排気量エンジンは楽しいです。 車は道具、走れば良いと言っていた昔の自分はどこに行ったのやら。

三回忌

父の三回忌にて実家に帰省。 今回は空港まで車で行ってみましたが、早いしなんとも快適。 駐車場は予約代500円+1500円×日数。 なので、2人以上だと意外と電車とバスを乗り継いで行くのと大差はありません。 まぁ首都高とか入れると割高。 ところで三回忌って…

だーらだら

休暇をとってダラダラ。 明日から実家に帰るのでその準備のためとも思いましたが10分で終了。 まぁ、早めに休暇消化しちゃいたいので良いのです。

全席本革だとぉ

JALの国内線が全席本革になるとか。 すげぇ。 ANAさんもよろしく。

しゅっちょー

仕事が佳境に差し掛かってる。 とにかくやることが多く、スピードも必要で疲れます。 その分充実しているとは思いますが、もう少しゆっくり仕事したい。

ちっきしょー

昨日楽天のポイントを使ったら、今日使ったくらいの期間限定ポイントがついてた。 今月末まで。 1日発注を遅らせればちょうど良かったのにぃ。

手汗が酷いので

多汗症なのでドライビンググローブが欲しい。 でもオートバックスなんか行くと、レーサーがしているようなガチグローブしかない。 いちおう本革ステアリングなので、滑りはしないのですが臭くならないか心配です。 世の中にはナイキのトレーニング用グローブ…

初スシロー

妻がずっと行ってみたいと言ってたスシローについに行ってきた。 同じ価格帯のKら寿司は正直いろんな点がいまいちでしたが、スシローは結構満足。 ネタの種類は少ないですが、その分一つ一つをちゃんと仕上げている印象を受けました。 その分しょっちゅうは…

ASKA逮捕

残念、残念すぎるニュース。 もうCHAGE&ASKAでの歌声は聞けないんだろうか。 まぁ、のりピー復活もあったからCHAGEさん次第ではありうるのか?

のらりくらり

出張だけど、今日はなんだか落ち着いた感じでした。 着実に進捗もあったし、なんとか先に進めそう。 来月が今期の山になりそうですが。

ぐっさり

仕事中に頭をわさわさ触ってたら、髪の毛がぐっさりと手に刺さった。 しかも2本。 ちょっとびっくりした。 何にもつけてなかったのに髪固すぎやろ。

扇風機出現

扇風機を出した。 今年は早かったなぁ。 湿度が高いんでちょっと体感暑いですが、まだまだ快適です。

赤ワインは健康に…

特に良いわけではないという研究成果があるそうだ。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140513-00000019-jij_afp-int まぁ、健康のために飲んでいるのではないのであまり気にしてませんが、健康に良かったらいいのにと思うのは自由だ。 今夜は休肝日です。

月曜から

新人歓迎会。 うちのグループには配属されませんでしたけど、部で2人採用。 まだまだ初々しくて可愛らしいです。 いつ私のようにふてぶてしくなるものか。

服部牧場

愛川町の服部牧場に行ってきました。 なんだか車が汚れていたので洗車していこうと思ったけど、服部牧場の駐車場はすごい土埃だったので洗車していかなくて良かったー。 ソーセージを売ってたので食べてみましたが、ものすごく美味しかった。 高かったけど、…

錦織トップ10キター

錦織がついにトップ10入り確定。 いつかは入れると信じてましたが、思ったより早かったというか油断してた。 日本人男子がトップ10に入る日がくるとは、感慨深いもんです。

ぐったり

出張で一日打ち合わせづけ。 行くたびに仕事が増える。 疲れました。

ロジクールの神対応

ロジクールのマウスがチャタリングを起こすようになり困っていました。 楽天の購入履歴を調べてみると2年半前くらいに購入しており、保証期間は3年。 でも保証書もパッケージも捨てちゃって手元にありませんでした。 それでも楽天購入履歴のスクリーンショッ…

社会復帰

11連休明け、正直しんどいです。 そんななか新人も事業所に配属され、研修が始まった。 やっぱ若い。 負けてらんないぞ。

寒いー

連休最終日はなんだか寒かった。 車を買って5か月、走行距離をみたら1400kmしか走ってなかった。 もう少ししっかり乗ってあげたいなぁ。

グラン・トリノ(★★★★★)

妻に先立たれ、息子たちとも疎遠な元軍人のウォルト(クリント・イーストウッド)は、自動車工の仕事を引退して以来単調な生活を送っていた。そんなある日、愛車グラン・トリノが盗まれそうになったことをきっかけに、アジア系移民の少年タオ(ビー・ヴァン…

散髪

前回は約3か月前か。 だんだん短周期で切るようになってきました。 短いとシャンプーが楽でイイネ。

卓球

女子卓球をテレビで見てますが、面白いねぇ。 昨日の石川5戦目もすごかったけど、今日の平野3戦目が熱かった。 元ラケット競技をしてた者として、あの緊張感というかプレッシャーはちょっとだけ共感できる。 ゴルフと違い強いフィジカルも必要だし。 つくづ…

ダラダラ

連休もほぼ2/3消化。 しばらく社会復帰できそうにないと思いつつダラダラ過ごしてみる。 今日からどこにいっても人が多そうだ。