2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ジャッジ(★★★★☆)

大手広告代理店に入社して間もない太田喜一郎(妻夫木聡)は、審査員として参加予定の世界一のテレビCMを決定する広告祭に向かう。夜ごと開催されるパーティーには同伴者がいなければならないことから、同じ職場の大田ひかり(北川景子)も妻として一緒に行…

贅沢

天気が良いので散歩して外食。 まさかのランチ代が6000円オーバー。 まぁ、たまには悪くない。

横浜に撤収

今週も忙しかった。 ストレスがたまりまくった今週、週明けに出張をうまく入れ込めたため、横浜に撤収です。 二週間ぶり帰浜です。

大塚の内紛

大塚家具の親子喧嘩が酷い。 ずいぶん前に店員がついてこないと聞いたので、気軽に先日立ち寄ってみたら元に戻っていた。 なんでと思ったら、親父経営に戻っていたのね。 あの店員がついてくるスタイル、気疲れするので特に妻には不評です。 確かに広いので…

リスト更新

マツコの知らない世界でさかなクンが言ってたお勧め魚料理。 鱈ちり鍋、ニシンの塩焼き、鯛飯、鰆の西京焼き、ほしがれいの煮つけ。 本日で二品目鱈ちりを制覇。 ちなみに一発目は鯛飯。 どっちも美味かったです。 次はかれいかなぁー。 ニシンもたまに見か…

忙しかった

本日もたっぷり残業で帰宅。 なんというか、帰っても何にもできないね。 ご飯作る時間くらい確保したいもんだが。

調子悪い

昨日から調子が悪く、お腹の調子が悪い。 週明けからしんどいです。 早く寝よう。

気温上昇

昨日に続き良い天気。 そして陽気16度。 体がついていかず、激しい頭痛と眠気に襲われ、外出したのにも関わらず楽しめず。 帰って寝てました。 うーん、疲れが溜まってる?

晴れー

珍しく晴れの週末。 貴重すぎる晴れの週末にはがっつり洗車してからドライブしてきました。 ワイナリーに行き、国産のワインを買う。 いつも買ってるワインの2倍の価格帯、国産ワインたけーっす。 たまにはいいか。

風立ちぬ(★★☆☆☆)

大正から昭和にかけての日本。戦争や大震災、世界恐慌による不景気により、世間は閉塞感に覆われていた。航空機の設計者である堀越二郎はイタリア人飛行機製作者カプローニを尊敬し、いつか美しい飛行機を作り上げたいという野心を抱いていた。関東大震災の…

やっと週末

なんだか今週は本当に忙しかった。 わりには本業が進まなかった。 とにかく疲れました…。 本日の新作は鯛めし。 やっぱり鯛は鱗飛ぶなぁー。

もう木曜か

自分の仕事が進まず、あっという間に木曜。 あー、ドライブしたいなぁ。 雪のない道を。

しんどい

忙しいです。 自分の仕事がまわらない上に、他のメンバの業務も見なきゃいかんでしっちゃかめっちゃか。 ふー、明日もがんばろう。

疲労

肉体労働続きで疲労困ぱいです。 自分の仕事は進んでないのに働いた感は得られるのでまずいですね。 これと残業が免罪符にならないよう、よく頭を使ってがんばろう。 と言いつつ部署では残業少ない方ですが。

薄れる感動

かつて出張でこっちに来るときは魚があまりに美味しくて感動を覚えた。 久しぶりに魚が美味しい店に行くと感動が薄い。 慣れって怖い。

タマゴヤキ難しい

卵焼きを作ってみた。 難しいです、これ。 もたついていたら焦げました。 後、味付けも適当にしたらあんまり美味しくなかった。 しばらくリベンジする気力もわきません。

不安定な

20分おきに晴れと雹交じりの雨が入れ替わる超不安定な天気でした。 今日は車の電装系を弄っていたのですが、パネルを外す際雨が降り出し作業中断を繰り返しなかなか不便な思いをしました。 それでも無事USBポートを追加でき、電装系イジリ入門を完了しました…

実質2日しか

実質2日しか働いてないのにやっと週末きたという感覚。 来週大丈夫かと心配になっています。 とりあえず、今日はイカをさばく。 イカって熱を入れた方が美味しいよね。 と、大量のイカ刺しに飽きたので行ってみる。

お助けマン

会社に言ったら助けを求める声が。 ホイホイ現場に行ったら21時までがっつり仕事。 まぁ、役に立てて良かった。 頼ってもらえるのは良いことだ。

2015年打ち初め

単身赴任先に戻り、2015年麻雀打ち初め。 2半チャンしかできませんでしたが、プラスで終了。 これで、今のところ負けなし4連勝。 やっぱ実際に牌握る方が楽しいね。

きょーいく

教育出張。 選んだ講座が簡単すぎた。 ちょっとチョイスミスだったかしら。

シャボテン公園

太平洋側の伊豆ですが、朝からまさかの大雪。 マジでレンタカーにスタッドレス履かしておいて良かった。 後の憂いは、今日シャボテン公園が営業するのかといったところでしたが、30分遅れで開演。 先週木曜の雪では臨時休業になったため冷や冷やでしたが、シ…

レンタカーで伊豆

日本海側に車は置いたままのため、レンタカーを借りてドライブ。 何気に、日本海側からの往復とレンタカーの一番下のクラスを1泊2日でトントンくらいです。 今日は、ちょっと奮発して初めての露天風呂付きの部屋。 テンションアゲアゲです。

ゆったり休日

片道15分の距離の買い出しをして帰る。 最近、運動不足が顕著なのでそれだけでも心地よいです。 話は全然変わりますが明日から一泊旅行に行ってきます。

NARUTO最終巻

帰浜したら注文してたNARUTO最終巻が届いてた。 最後は若干しぼみ気味だったなぁ。 でも良い終わり方だったと思います。 次は何集めようかな。

晴れたー

太平洋側が雪だと日本海側が晴れます。 貴重な晴れ間。 関東よ、たまには太陽譲っておくれ。

珍しく

晴れ間の上に結構温かかった。 特に良いことがあったわけじゃないですが、それだけでも少しだけ心穏やかに。 日本海は自殺率が高いそうです。 人間、太陽を拝んどかんとね。

疲れ気味

肉体の方は好調ですが、精神的に。 あんまり面白くない仕事が重くて辛いです。 まぁやんなきゃならんのでやりますが、効率がめちゃくちゃ落ちてます。

役満上がった

ネット麻雀ですが。 四暗刻ですが、緑一色もすこーしだけ見えてたかな。 はー、リアルの方やりたい。

ダイ・ハード/ラストデイ(★★★☆☆)

2枚組ブルーレイ&DVD (初回生産限定) [Blu-ray]" title="ダイ・ハード/ラスト・デイ 2枚組ブルーレイ&DVD (初回生産限定) [Blu-ray]" class="asin"> 久しく会っていなかった息子ジャック(ジェイ・コートニー)がロシアでトラブルを起こした上に、ある裁判の…