2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

最近イライラすること

スニーカーの踵を踏んで歩く人。 変な形にゆがんだ靴をみると、何だかやりきれない気持ちに。 足痛くならんのかな、あれ。

微成長

3日に1回の筋トレ継続してますが、前よりダンベルを高い位置に上げられるようになってきた。 すぐに成果が出てくるとやる気がでますね。 見た目も追いついてくると良いけど。

びびる

来週健康診断でついにバリウムデビューをする訳ですが、同僚にビビらせられてます。 うーん、被ばくしてもいいからCTが良いー。 下剤飲むのも初めてなんで恐怖です。

いたた

最近胸筋が攣ることがある。 攣るといえばシューゾーマツオカルール。 今日のマツコの知らない世界で初めて知った。

カロリー補充中

最近、3日おきに筋トレしているのでしっかりカロリーを補充している。 CMで気になっていたザバスミルクを買ってみました。 ミルク感皆無で、完全にグレープフルーツ。 目標夏の終わりまでに3kg増量です。

花火大会

妻と十数年ぶりの花火大会。 指定の良い席を確保してもらったので、特等席で観覧。 さすがは娯楽のない町、花火大会にかける力が都会の比ではなく迫力満点でした。 写真はしょぼいスマホカメラではまったくダメだったので早々に諦めました。

ナポリの釜

横浜ではデリバリーできないナポリの釜のピザを注文。 普段ではMサイズでお腹いっぱいになりますが、これはちょっと足りないですね。 でも生地は圧倒的にうめー。 横浜の自宅近くにもできんかな。

長い短い?

今週は3日しか働いてませんが長かった。 ちょっとモチベーションが下がってます。 週末でリフレッシュせねば。

梅雨明けとともに

雨空。 いつもこんな感じの気がします。 涼しいので助かりますが。

社旗復帰

4.5連休明け、やっぱり頭がボケる。 なので肉体労働中心でリハビリ。 まだボケてる気がしますが。

猛暑

暑いです。 妻は熱中症気味。 白和えが食べたいとリクエストがあったので、白和えに初挑戦。 悪くない出来でした。

群馬サファリパーク

北国に戻るついでに群馬サファリパークに寄ってきました。 サファリは秋吉台、富士に続き3か所目。 園内を超ノロノロ運転で自分のペースで楽しめました。 くっそ暑かったですが。

明日移動

明日、妻を連れて単身赴任先に移動です。 明後日も休みにしたので、まだ休みは続きますけどね。 梅雨明けもしたし、テンション上がります。

自治会

マンションで組織されている自治会の役員になったので、役員会に参加してみた。 幸いあんまり忙しくなさそうな感じ。 というか、単身赴任なのでめったに出席できませんが。

帰浜

午後半休をとって帰浜。 長時間ドライブも慣れたもんだ。 でもやっぱり疲れるー。

あと一息

後半日働いたらプチ夏休み。 冷蔵庫の中身も胃袋に処分した。 仕事以外の準備は万端だ。

ベイスターズ首位ターン

12連敗しながらも首位ターン。 ある意味凄い、どうなってんのセリーグ。 パリーグは我らがホークスが貯金22の悠々の首位ターン、でもハムとは3.5ゲーム差、どうなってんのパリーグ。

パワー補給

中華料理にてパワーを補給。 イカとニンニクとなぞのサービス料理。 通い続けること○年、ついにサービス料理が出てくるようになった。 たぶんまかない。 私には美味しかったが八角苦手な同行者はNGだったみたい。

猛暑到来

北陸が異常発熱してる。 外がサウナ状態、異常に暑い。 夜も気温が下がらず、エアコンフル稼働です。 どうやる今年の夏!?

あづーい

北陸地方も32度、ついにエアコンを使った。 体感はもっと暑かったなぁ。 体がまだついてきません。 夜は一気に涼しくなるんですけどねぇ。 朝昼晩の温度差が大きいです、この地域。

料理修行

昨日の鮎を使って炊き込みご飯を作ってみた。 小骨が結構混じってしまったので、ちょっと食べにくいけど、悪くはない。 ただ、特別美味くもない。 内臓取り除けば良かったかな。 一緒に鶏肉と大根の煮物も作ったが、大根を薄く切りすぎて味が濃かった。 まだ…

鮎ゲット

会社の人から冷凍した鮎をもらった。 16匹も。 さて、どうやって食べようか。

まさかのぼったくり

2週間前に簡単な手術をしたのですが、その割には医療費が高いなぁと思ってました。 いや、当時は大変な状況だったのでそんなこと考える余裕なんぞなかったですが。 今日、その病院から電話があり「診療代をもらいすぎたから返金する」との連絡が。 金額的に…

初黒星

仕事終わりに麻雀。 ちょうど半年前から同僚とやってますが、ついに初黒星。 これまでよくずっと+を維持してたなぁ。 負けてる時は自分を見失っていつもと違う打ち方してました。 やっぱり面前が基本だなぁ。

自炊熱再燃?

本日、少し早く帰れたため、烏賊と鯵を買って料理をする。 不要にも関わらずイカの皮を剥いたため1時間調理にかかった。 それでも1時間で済むのは、この1年でかなり進化した証拠だ。 もう、鯵のたたきは得意料理に入れても良いと思う。

なでしこ負けた

アメリカの壁は高い。 通算1勝23敗6分、実力の差は歴然でした。 良く前回は勝てたなぁ。 でも、アメリカから2得点は立派だと思います。 W杯2大会連続決勝進出も十分凄すぎる結果ですね。

雨降らず

天気予報が当たらない。 でも雨降ってないのに車に斑点が。 やだなぁ。

微妙な天気

ですが、洗車した。 明日までの無料洗車が1回分残ってたもんで。 雨降っても知らなーい。

連勝継続

定時間日なので麻雀。 6半チャンで+11の辛勝。 それでも無敗記録継続中です。 簡単に負けへんでー。

カロリー補給

先週カロリー不足だったのを補う。 肉、炭水化物、いつもより控えめの量のビール。 血となれ肉となれー。