2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

日帰り

久々の日帰り出張。 朝5時半出発の22時半帰り。 正直きっついです。 収穫も少なめかなぁ。

発注

もうすぐ一番搾りとれたてホップが発売になります。 それにあわせてか我が家のビールストックが切れたため、クラシックラガーと共に発注。 その後、明日の出張に備え駅で切符を買おうとしたのですが、カードがリミットオーバー。 出張代かかりすぎ。

我が家に観葉植物がやってきた。 意外と存在感がないもののこれくらいが丁度よいのかな。 無機質だった部屋が柔らかい雰囲気に・・・なった気がする。 なんだろう、この感覚うまく言葉で表現できないなぁ。 とりあえず小さな満足感は得ています。

欲しい

SSDが欲しい。 非力なネットブックを改造したい。 そんな誘惑に駆られる週末。 でも小遣いで買うと思うと躊躇します。 自宅でのんびり週末ビール、やっぱり自宅がサイコー。

かえってきました

予定外で1日早く帰浜。 仕事面でいろいろ心配事が増えた一週間でした。 あ、まだ今週終わってねぇか。

3回目

北の地にて、7日間で3回目のいつものお店へ。 もう絶対顔覚えられてます。 昨日もいたし。 メニュー完全制覇までがんばるかな。

太るー

出張です。 早速飲みに行ってます。 帰るたびに妻に「太った?」といわれるけどその通りかも。 だけど明日も飲み予定です。

売却

横浜モバゲーベイスターズ。 我らーの♪我らのーダイエーホークスー♪⇒我らーの♪我らのーソフトバーンクホークスー♪違和感なし。 おーおーおおおよーこはまベイスターズ♪⇒おーおーおおおよーこはまモバゲッベイスタズ♪どうなるんやろね応援歌。 ホークスはオフ…

ヤギと男と男と壁と(★★☆☆☆)

妻の浮気を知った地方紙の記者ボブは、傷心のまま戦争が始まったばかりのイラクへと旅立つ。クウェートでリンという米国人と知り合ったボブは、以前に取材した男からリンの名を聞いていたことを思い出した。その男は「リンは軍で有能な超能力者」だと言って…

特攻野郎Aチーム(★★★★★)

幾多の特殊ミッションを遂行し、輝かしい戦歴を刻んできた〈Aチーム〉――ハンニバルことスミス大佐率いる元特殊部隊員で編成された4人の精鋭たちが、イラクでの米ドル紙幣の原版強奪事件に巻き込まれて逮捕される。半年後、スミス大佐をはじめ、部下のテンプ…

散髪

約5ヶ月ぶりの散髪。 我ながらよくこんなになるまで放置したなぁ。 たぶん10cmくらい切った気がします。 すっきりするんですけど、やっぱり散髪は嫌いです。

ダラダラ

鼻水が。 先週も酷かったが今週も自宅にて鼻水まみれ。 外出するためしかたなく鼻炎の薬を飲むのですが、非常に相性が悪いのか全身脱力です。 眠くならないと書いてあるのに眠くなるし。 仕事の日は使えんなぁ。

帰浜

今週は4日間向こうだったため、なんだか我が家が懐かしい。 そして妻の開口一番のセリフ。 「なんか太った?」 連日の暴飲暴食がたたったか!?

じりじりと

出張先で飲む機会が増えてきた。 じりじりとお小遣いが減ってます。 でもストレスの多い出張先では結構大事かも。 とりあえず、お酒を飲んで楽しくなれる体質でよかった。

寒い

北の地は寒いです。 でもニュース見てたら関東も寒かったみたいね。 ホテルは冷房しか入らないので空調きってますが、長ズボンが欲しい。 来週は持ってくるかな。

西武キタコレ

普通に考えたらオリックスの状況でまさかの西武大逆転CS出場。 この勢い不気味です。 今年も鬼門なんやろか。 現在2位と18ゲーム差、でもアドバンテージは1勝。 だいぶゆずってもあと1勝くらいのアドバンテージはあっても良いと思うのがホークスファンの正…

ダラ飲みの代償

10時間もダラダラ飲んでがっつりはしゃいだ代償は結構でかく、体が重い、声ガラガラ、偏頭痛、右手が激しく日焼けして風呂入ると痛い、右アキレス腱がなぜか痛い、激しく眠いとコンディションいろいろ悪かったです。 それでも仕事はせねばならず今日はほんと…

ドアウェー飲み

オクトーバーフェスト最終日行ってきました。 気温もボルテージも上げ上げで、飲んで騒いでほんと楽しかった。 最初は同期と飲んでましたが、最終的には完全ドアウェーの形に。 それでもみんな良い人で助かったなぁ。 約10時間ぶっ続けで飲んでましたが、明…

NAS開通

朝からNASのセッティング。 PCと繋いで、テレビも接続して、iTunesの音源全部移して。 BuffaloのNASでは外部のネットワークからも接続できるようになっていますが、これは今のところ保留。 試しに使ってみるとまぁー結構無防備なNASがわんさか見つかるわ。 …

ようやく

最近宿泊先のホテルでも顔を覚えられたらしく、ホテルの説明が簡略化されてきました。 そこにいきつくまで4ヵ月くらいかかりました。 およそ30泊。 そして毎週晩御飯食べに行っている東京駅の蕎麦屋さん。 そこでも顔を覚えられてるだろうか。

北の地から

いろいろストレスのたまることもありつつがんばってます。 ビール飲みながら聞いた言葉、「一度出された人間は出され続ける。」 確かに同期に当てはめても出っ放しのやつはずっと出てるなぁ。 私は中途半端な人になってます・・・。 適材適所ってやつでしょ…

改造したい

PC改造熱が上がってきてます。 クソ遅いネットブックをいかに改造するか。 とりあえずメモリ増設とOSの設定、ブラウザの設定で少しは早くなってますが、多分ネックになっているのはHDD。 某S社の低性能なやつですが、これSSDに換装したい。 でも要領が大きい…

ぼんやりしたい

まだまだ休み足りない週明けです。 それでも自宅に帰って今日が火曜と気がついた瞬間若干幸せな気持ちになります。 久しぶりに昼休みテニスもできたしなんとなく充実な週明けでした。 でもやっぱりもうちょい休みたい。

いろいろ買い物

ヨドバシに行って散財してきました。 無線LANルータ、SDカード、ブラウンのシェーバー、そしてNAS。 早速無線LANルータを設定してみました。 昔は自分家のルータのSSIDを選択してパスワードを入れてってやってたんですけど、最近はボタン1つでペアリングす…

おしゃか

我が家の無線LANルータが1台おしゃかになりました。 ちーん。 もともとイーモバの回線を複数の機器で扱うために買ったやつなんですけど、あんまり有名なメーカーでもないため信頼性が低かったかな。 そもそも年中繋ぎっぱなしって使い方が想定されてなかった…

注文してた

焼酎が2本届きました。 我が家のコレクション棚の残りスペースもあと1本。 今回買ったのは「あやかし福助」と「赤兎馬 紫」。 両方ともロックで飲んでみた感想。 前者の方はめっちゃ怪しいラベルが特徴の芋焼酎。 香りはやや弱めですが、すっきりとした味わ…

週末焼酎

久しぶりに週末自宅ご飯です。 おでんと焼酎。 サイコーでしょこれ。

帰浜

予定より1日早く帰浜。 帰る間はずっと狩りしてますが、新幹線の絶妙な振動にやられて寝落ち。 新幹線ってなんであんなに眠くなるんやろ。

今期もはりきって

出張です。 今期もおかげさまで忙しくなりそうです。 忙しいことに感謝感謝。

今更ながら

ホークス優勝。 今年は本当に強かった。 もはやチート。 2003年も100打点カルテットとかチートだったけど、今年も。 後は鬼門のあれ。 あれを突破してくれー。