2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

16年度終了

16年度もついに終了。 何かいろいろあった期でしたが、仕事以外でのストレスが多かった年でもありました。 今のところ行けていけてますが、17年度は人生の再設計をするか、一所懸命悩んでみようかと画策してます。

精力的に

仕事でプログラミング。 最近あまり真剣にやってなかったので、やり始めたらなかなか夢中に。 おかげでいつもより帰るのが2時間遅くなった。 たまには良いか。

部活

2ヵ月ぶりくらいの部活。 負けはしたけど、楽しかった。 ドラなしで倍満作れたのはスゲー満足。 リーチ一発メンホンチャンタ役2の9役。 小三元ドラ1もあって、今日は手役が作りこめた。

飲み会

久しぶりの盛大な飲み会。 30人近くいただろうか。 ずいぶんお世話になった人が異動になるため、思う存分話し込んどきました。 飲んだ後のアイス最高。

ホタルイカの季節

今年もやってきたホタルイカの季節。 ボイルのホタルイカが富山産は福井産よりも100円高い。 そして生の兵庫産より200円高い。 やっぱ富山産は特別なんかね、高いけど富山産買っちゃいました。 安定のおいしさ。 次は生のを買って自分で茹でてみよう。

はやかった?

昨日、エアバッグのリコール改修のためディーラに行ったのでついでにタイヤも交換した。 前のタイヤはスポーツタイヤだったのでスタッドレスから変更するとロードノイズが大きくなっていましたが、REGNOのしてからは逆に静かに。 後は雪降らないと良いけど。

松坂復活!?

松坂がオープン戦でノーヒットピッチング。 ひょっとして復活? 球は遅くなっていますが、適応できたか!? 開幕ローテは外されたみたいですが、今後少し期待が持てるか。 まぁ、毎年こんなこと言ってる気もしますが。

麻雀したい

最近メンツが集まらず麻雀できていない。 もう2ヵ月近く開催されていない。 麻雀したーい。

ポケモン新要素

水系のポケモンが出やすくなってたり、コイキングの色違いが実装されたみたいだ。 まだアプデきてないので色違いは見かけてませんが。 コイキングの帽子は大好きだ。

WBC敗退

侍ジャパン、アメリカに惜敗。 悔しいですが、今年のWBCもなんだかんだで面白かった。 MLBで日本の投手が通じて野手が通じないという構図が凝縮されたような試合でしたね。 日米で配球の違いが大きく、お互いのバッターが対応できずこんな接戦になってるのか…

前向きに

いろいろ先に進めだした。 約一週間ぶりに酒を補給し、筋トレもがっつり。 気力が沸いてきたー。 前を向け、走りだせ。

ボロネーゼリベンジ

前回あまりうまくできなかったボロネーゼをリベンジしてみた。 前回は確か水分がたりずぽろぽろになってしまった様な記憶があり、敗因は生のトマトを使ったは良いけど量が足りてなかったからだと推測しています。 ですので今回は素直にホールトマトを使用。 …

ダラダラ日曜日

今月は二週連続帰浜していたため、撮りためてた大河ドラマをまとめてみる。 大河ドラマってなんか構えてみちゃうので少し見るのをためらうんですが、見だすと面白い。 もうこれと3月のライオンのために受信料払っているといっても過言ではありません。 ただ…

節酒中

大きな理由もないですが、水曜の飲み会後から節酒中。 体調も悪くないですし、夜は飲みたくもなりますがどうしてもというレベルでもない。 しいて言えば節約のため。 そして少し増量するために米を食ってます。 筋トレさぼってますが。

心揺れる

何事も初めてのことは不安です。 大人になっていろんなこと経験しても不安なものは不安。 でも厳しい状況でも前向きにすり替えられる脳みそにはなってきている。 後ろ向きな発想からは何も生まれないことを実感してきているから。 失敗してもいい、前を向け。

さぼり中

最近筋トレさぼり中。 気持ちが上がらないこともそうですが、プライベートがちょっと小忙しい。 でも筋肉落ちそうなんで週末から気合いれば挽回せねば。

サシ飲み

久しぶりに一緒に異動してきた仲間とサシ飲み。 お互いいろいろ思うことがあり、思いを存分に話せて結構満足した。 現在、人生のターニングポイントに差し掛かっていることを実感。 予定外のイベントが起きすぎですが、最近はこれも人生だと割り切れるように…

WBC

個人的に暗いニュース続きなので、WBCは物凄く勇気づけられる。 早く悪循環から抜けられんかな。 まぁ今は踏ん張り時、精一杯やって今後のために成長するのみ。

続ポケ活

本日休暇にて、ポケモンの巣をはしご。 総距離10km以上は歩いたかな。 とても良い運動になった。

ポケ活

妻とポケモン。 コンビニで弁当買って公園でランチ。 弁当は嫌いだけど、青空の下で飯を食うのは好きだ。

散髪

約4ヵ月ぶりぐらいに散髪。 行きつけの美容室の代理担当が気に入らないため、安い美容室に行ってみた。 品質は気に入らない担当レベルで金額は半額以下。 お世話になってる担当が育休明けるまで、そこに通うことを決意。

達成

予定外の出張が来週に入ったため帰浜しました。 そして、今週頭に立てた平日ノンアル宣言、達成しました。 帰りの新幹線でビール飲みたくなったけど、今日だけは我慢。 お金も節約できたし、今後もたまにやろう。

ストレス?

気持ちはだいぶ上向いてきていますが、体の調子が若干悪い。 朝は目覚めが悪く、十分睡眠取っているのに昼には眠気と頭痛が。 少し糖質取りすぎだろうか。 珈琲を飲んだら少し頭痛が和らぎましたが、今日はいろいろと集中力を欠いたな。 昼間の眠気が最近な…

気力が湧いてきた

仕事が忙しいのですが、そのせいで若干ハイになってます。 定時日ですが、少し残業して帰宅。 勢いで鯛めしとイカ大根作りました。 1時間半くらいかかりましたが、良い気分転換になった。 ただ、食費が高いのはこういうことしてるからだ。 健康保ててるので…

少し前向きに

意識して前向きに行動するよう一日心がけてみた。 いろいろ積極的に動いてみたり、いつもよりコミュニケーションを良くとったり、遅く帰ったけど筋トレしてみたり。 少し気分が上がってきた。

ダウナー

本日休暇を取ったため、北国には今日戻りました。 なんというか最近気分が少し落ち込み気味でいろいろ無気力です。 料理だったり、筋トレだったり継続してきたことに対しやる気が沸きません。 原因は会社だったり、お金のことだったり、さっき同じ内容で書い…

ゲーム三昧

花粉が多くて妻が外に出られないそうなので、引きこもってゲーム三昧。 FF13-2のやり残しを少しずつ進めています。 スロットのフラグメントがすげーだるかったですが。

春は近い?

気持ちいい晴れ間の横浜。 近所の公園にモンスターボールを収集すべく歩いていくとなんとも気持ちいい。 ただ、まだまだ空気は冷たく春到来はまだ先かな。

展示会と肉

展示会行ってきましたが、本日は収穫なし。 前に来たときよりも国際色豊かだった印象でしたが、展示にはいまいち興味を惹かれるものがなくいまいちだったな。 帰りにいきなりステーキにてランチを食べる。 むしろこっちがメインだったような気もします。

横浜戻り

明日は展示会に行くため横浜に戻ってきました。 今週は頭から忙しく、しっかり働いた実感。 最後はのんびりさしてもらいまーす。