2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

激疲労

終業後にテニス部の活動。 最初から飛ばしてやったため、疲労困憊です。 明日の仕事大丈夫だろうか。

台風通過

変な進路の台風がようやく通過。 全然直撃ではありませんでしたが、十分天気が悪かった。 明日は暑いそうな、体調管理が難しいです。

超Uターン

台風10号の進路が見たことない進み方をしている。 とりあえず、横浜も北国もかすっていきそうで、天気が荒れそうです。 ひょっとしてジムに置いたポケモンが防衛してしまうのだろうか。

競馬

天気も良かったので新潟競馬場へ。 パドックに行き、馬券を買い、合間にポケストを回す。 忙しかったー。 ちなみに4R賭けてみましたが全敗。

あいにくの天気

あいにくの天気でしたが、午後は雨も降らず涼しかったので、絶好のポケモン日和となりました。 車で少し行ったところにポケストが9個密集している場所があるのですが、全部花が咲いてて入れ食い状態。 ポケストでのボール補給が追いつかない状態でウハウハで…

首位奪還

ホークス1日で首位奪還。 やっぱり和田は安心して見れるね。 松坂世代の真のエースは和田だと思う。

首位陥落

ホークスがついに首位陥落。 負け方も悪く、このままズルズルいかないか心配です。 というか見ててストレスが…。

久々テニス

終業後久しぶりのテニス部活動。 約2ヵ月ぶりでいきなり2時間はきつい。 湿度も高くナイターにも関わらず滝汗が止まらなかった。 でももっと打ちたい。

麻雀採用

最近新卒の採用に麻雀を使う企業があるとか。 ぜひとも受けてみたい、または面接官として参加してみたい。 ってか、麻雀うちたーい。

リオ閉会式

リオ閉会式のトーキョーショーを動画で見ました。 ショーとしては物凄く完成度が高い、かっこいい。 プロデュースメンバーを見るとなるほどと思う面子。 やっぱり椎名林檎は鬼才だね。

X−MEN:ファースト・ジェネレーション(★★★★☆)

裕福な家に生まれ、名門大学に通うチャールズ(ジェームズ・マカヴォイ)は強力なテレパシーを使うことができるミュータントだったが、自分と同じような能力を持つ者の存在に気付き始めていた。やがて強力な磁力を発生させ、金属を自在に操ることのできるエ…

北国戻り

連休最終日、北国に戻ってきました。 でも南より暑いってなんなのよ。 外は36度越え、夏は普通に暑く冬は雪。 裏日本こと日本海側はほんと暮らしにくい。

荷物が届いたのだが

連休初日に注文したゲームが今日届いた。 明日で連休終わりなんだが。 連休中にやろうとした計画が完全パーです。

バド金

第1セット見た時点で寝てしまったことを激しく後悔。 吉田沙保里は残念でしたが、五輪はドラマが多い。 始まるまで全然興味なかったけど、結局毎日夢中で五輪中継みてます。

ホークス大失速

ついに-0.5ゲーム差の首位。 まだ、首位ですが勢いがなさすぎ。 今日もあの呪われた青ユニ、もう燃やしてください。

日ハムが

いつの間にか0.5ゲーム差に迫ってる。 直接対決全然勝ててないし。 オリンピックに夢中になってる間にこんなことになってるとは。

台風が近づいた

台風が来ているらしいが、結構穏やかです。 雨も中途半端なんで余計車が汚れそう…。 ポケモンジム防衛的にももっと降ってほしいんですが。

ポケGOの課金

あくまでも現金は使わないで進めていますが、GooglePlayのポイントが1000円分残っていたので課金してみた。 やっぱりふかそうち増やすと楽。 Googleアンケートでポイントもらえるそうなので、1日1回のジム占領とアンケートでコツコツポケコイン貯めてがんば…

銅メダルー

錦織銅メダル。 ナダルに勝利も価値が高い。 日本人テニス選手が世界のトップレベルと互角に渡り合える時代がくるなんて。

BBQ

なんだかんだ恒例となっているBBQ。 今回は鮎と、北陸でしか手に入らないルマンドアイスを持参。 さすがにアイスは溶け始めてましたが、ぎりぎりセーフ。 いつも通り飲みすぎました。

飯炊き男

横浜に帰ってきて自炊の成果をいかんなく発揮してます。 ポケモン集めも充実。 機種変したときにもらったGoogleのポイントが1000円分あることが判明し、ふかそうちを買いあさっときました。

帰浜

横浜の自宅へ帰ってきました。 途中のSAでもポケモンやってる人は一定数おり、ポケストやジムも普通にあるのね。 肝心の自宅ですが、自宅からアクセスできるポケストがあり、ボール枯渇の心配がありません。 ジムも見えるところに2個あるし、都会最高やー!

気合が入らん

連休前日は完全に消化モード。 とはいえ、きりよく連休に入りたいためこれまでの仕事をまとめていろいろ片付いた。 連休に向けモンスターボールも大量に収集。 11連休突入ー。

ポケGOアップデート

またアップデートきました。 今回は若干の表示変更がありましたが、今のところ不具合が増えている印象はないです。 2kmたまごで御三家かコイキングがでるとちょっとうれしい今日この頃。

あつーい

今年は去年より暑さが厳しい気がする。 オリンピックが微妙な時差で見れる種目がありちょっと楽しいです。 テニスゆっくりみたいところですが。

休出

本日休日出勤なり。 年に2度の休出は初めてじゃないかな。 大したことはやってないけど疲れた。 今週は水曜までというのが救いかな。

貴重な休み

明日休日出勤のため、本日は貴重な休み。 歯医者に歯石を取りに行き、修理に出してたチャリンコを回収。 大量の洗濯をこなし、お昼ご飯とポケモン回収にお出かけ。 遠出の際は充電用ケーブル必須ですね。

今週も

やっと終わった。 それにしても最近テニスも麻雀もできてない。 特に、麻雀打ちてぇなぁ。

チャリンコの

後輪がパンクした。 修理代がかかっちゃうな…。 最近、テニスに行くときや近距離の移動で結構重宝してます。

慣れない肉体労働

なんだか疲れがたまってます。 慣れない肉体労働のせいで結構疲れてる。 本当の理由はポケモン拾いに歩き回っているからですが。 本日も4km歩き回った。