2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ストックがピンチ

新洗濯機快調です。 我が家の焼酎ストックがピンチです。 8升入るラックに4本(飲みかけ)しか入ってない。 そろそろ買い足したいところですが、最近外で焼酎飲む機会が少ないため何を買えばいいのやら。 多くの人にはどうでもいい悩みでしょうけど。

新洗濯機

我が家に新しい洗濯機がやってきた。 前回買ったのは2008年の1月だったはずなので、5年ちょっとで買い替え。 前は型落ち品を買ったため安かったのですが、今回は倍の値段でした。 乾燥機を水冷式からヒートポンプ型に変えることでランニングコストを下げる狙…

12年度終了ー

今年度もお疲れ様でした。 最終日も出張でした。 今年度は壮絶なほどの忙しさでしたが、あんまり貯金が増えず…。 来年度もありがた迷惑いことに忙しくなりそうです。

酔っ払い楽天

酔っ払って楽天見るとやばい。 危うくワイン12本注文するところだった。 止めた妻は超冷静です。

なんて日だ

せっかくの休暇でどっか出かけようと思ったのですが、雨。 雨だけならばまだ出かける気力も沸くもんですが追い討ちを掛けるように極寒。 雨の動物園なんて人いなくて良さ気なんですが、寒すぎて駄目。 やれやれな休日でした。

いろいろ届いた

プリンタとホームベーカリが届いていたので開梱。 電化製品って大体わくわくするのですが、プリンタのセットアップってなぜか楽しくない。 他の家電よりも作業感が強いんですよね。 とはいえ、無事ネットワークにも繋がり、ようやくプリンタ復活です。

週明け

今季は山を越えたため、半分抜け殻です。 気合いが入らん。 でもたまにはこんな期間も必要だよね。 来週からまた激務が始まる予感です。

ホームベーカリ

我が家で最近盛り上がっていたホームベーカリ購入構想。 ついにポチッちゃいました。 コスパはそんなに良くないみたいですが、美味い焼きたてパンを食べられると思えば回収できるか!? ワクワクしてます。

NHKから

電話がかかってきた。 スカイツリーに電波が切り替えになって正確に受信できているか確認だそうだ。 とりあえず家は問題なし。 もし正常に映らなかったら受信料払わなくて良い!?

修了式

教育の修了式でした。 12月末に教育自体は終わっていたのでみんなとは3ヶ月ぶりの再会。 全員無事修了できて良かったー。 飲み会はっちゃけてきました。

ヨド訪問

会社を休んでヨドバシでじっくり下調べ。 テレビにステレオにミラーレス、パソコン。 欲しいものが多すぎて楽しすぎる。 でも今日のメインはプリンタと洗濯機のカタログ収集。 洗濯機のリニューアルが家族会議にて確定しました。 早速注文、花粉の後は梅雨と…

のんびり

1日のんびりです。 だいぶ春らしくなってきましたが、これから一気に春になるんだろうか。 もうダウンの出番ない!?

今期最後?

日帰り出張。 データもとれて今期の仕事が無事完了しそうです。 来期また大変だぁー。 とりあえず明日から2連休、しっかり休むっぺ。

戦ってきた

朝一から戦ってきました。 自分で言うのもなんだけど、本番には強いかも。 とりあえずストレスフルなイベントも終了。 今期は消化試合モードに入りました・・・と言いたいところですが、来期の準備に追われてます。

決戦は月曜日

明日を乗り切ればしばらく通常業務に戻れます。 というか休暇とらねばという状況です。 ちゃんと起きれるかなぁ、大丈夫か。

810円引き

ピザハットが55周年記念で6月エンドまで810円引きクーポンをやってる。 しかも毎回つかえる。 思わず注文してしまいました。 宅配ピザで810円引きはでかい。

しんどい一週間だった

この年になって発表練習とかしてると情けなくなってきますが、イベント毎なので・・・。 今週はとにかくしんどい一週間でした。 教育受けてる時の方がまだましだったな。

眠い辛い

仕事がしんどい。 金にならん仕事に全力を注がなきゃいかんところが辛い。 今週はずっとしんどい。

感染列島(★★☆☆☆)

正月明け、市立病院に務める松岡剛の元に1人の急患が運ばれてきた。新型インフルエンザに類似する症状だがワクチンが通用せず、患者は死亡。やがて同僚の安藤医師や他の患者に感染が広がり、病院はパニックになってしまう。WHOのメディカルオフィサーで松岡…

若手か中堅か

昨日、部署の若手と話をする機会があって今日若手同士で飲み会に行くということを聞いた。 もうお誘いないのかとちょっとガッカリしてたら、今日の帰りがけに「飲みに行きますか?」と誘ってくれた。 なんか気ぃ使わせちゃったかも。 そんな私も気付けばもう…

終わらない

仕事が山のように押し寄せてくる。 普段19時台に会社出ること多い私ですが、本日は22時。 肌も荒れるし、寝るだけに帰る生活は正直凹む。

追い詰められ感

いろいろと仕事面で大変です。 やってもやっても終わんない状態。 半分パニックです。 やりたくない仕事が一番重いのが嫌だ。

ターミネーター4(★★★☆☆)

時は2018年。核戦争で荒廃した世界は、人工知能搭載のスーパーコンピューター“スカイネット”に支配されていた。生き残った人々は抵抗軍を組織し、機械との最後の戦いに備えていた。部隊のリーダーであるジョン・コナーは、“スカイネット”がやがて自分の父親…

予算立て

来年度の我が家の予算立てをしてみた。 目標貯金額を立ててみると、今までのお金の使い方がいかにいいかげんだったかが見えてきた。 うまく運用できると良いですが。

失踪(★★★☆☆)

作家志望のジェフ・ハリマン(キーファー・サザーランド)は、恋人のダイアンと共にセント・ヘレン山へ車で遊びに来ていた。途中、トンネルの中でガソリン切れになり、ジェフは1人でガソリンを取りに行く。ダイアンは暗いトンネルの中に取り残されたことに腹を…

プリンタ死亡

我が家のプリンタがお亡くなりになりました。 まぁ、インクジェットプリンタなんて本体も消耗品みたいなもんですが。 余計な出費がかかるのはなんとも痛いです。

あったけーな

帰ってきました。 横浜あったけーな。 上下ヒートテックだと暑いくらい。 仕事もめどがつきそうな感じ、あと一息。

延長

今日戻るつもりだったけど、出張延長です。 もう寒くはないけど、やっぱ帰りたい。 明日は早く帰れるようがんばるべ。

出張

今週も出張です。 来る度に仕事がふえる。 キャパが全然足りん。

骨付き肉

妻がスペアリブを入れたポトフを作ってくれた。 どうしてこんなに骨付き肉美味いんだろうね。 少し食べにくいけど、魚ほどではないし。 やっぱ出汁がでるんかね。