2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

魔法使いの弟子(★★★☆☆)

物理オタクの大学生・デイヴの前に、かつて出会ったことのある魔法使い・バルサザールが現れた。彼は善なる魔法使い・マーリンの弟子で、デイヴのことをマーリンの後継者となる能力を持っていると言うのだ。バルサザールはデイヴに魔法を教えるが、なかなか…

アリス・イン・ワンダーランド(★★★☆☆)

想像力豊かな19歳のアリスは、退屈な男ヘイミッシュから求婚され、困惑して逃げ出してしまう。すると彼女の前に懐中時計を持った白いうさぎが現れる。うさぎのあとを追ったアリスは、あやまってうさぎの穴に転がり落ちてしまう。アリスがたどり着いた先は、…

お休み終了

結構長かった休みも終了。 全然外出しませんでしたが、出費はそこそこ、ネットって恐ろしい。 明日の午前中は全力でリハビリです。

狩りへ

夫婦で狩りに出かけてます。 もうプレイ時間が50時間くらいになりそう。 この夏休み狩り三昧でした。 最低1日1回以上はPSP充電してるし。

ナイト&デイ(★★★★☆)

理想の男性を追い求める平凡な女性ジューンは、ある日、空港でハンサムな男性と運命的な出会いを果たす。だがその男の正体は、ジューンが夢に見た理想の男性どころか、重要任務を帯びたスパイだった。予想外の裏切りや暗殺者による執拗な攻撃など、何度も危…

学習物はまだ高い

自宅の稼働率が低すぎるゲームソフトを売りました。 あまり新しくないソフトのため100〜300円程度の値段しかつかないなか、健闘したのが学習系。 英語漬けはずいぶん前にリリースされたにも関わらず1500円(GEO価格)。 どうせやってないなら売ってみてはいか…

グリーン・ゾーン(★★★☆☆)

イラク戦争開戦から4週間後。ロイ・ミラーと彼の部隊は、砂漠地帯に隠された大量破壊兵器の行方を追う極秘任務で、イラクの首都バグダードを駆けずり回っていた。混乱のさなか、大量破壊兵器が隠されているとみられる倉庫に踏み込むが空振りに終わる。国防総…

3DS値下げ

いきなり1万値下げですか。 最近買った人を知ってるだけに哀れ。 まぁ本人はお金持ちなんで大した問題でもないかもしれませんけど。 それでも欲しくならない3DS。 PSP買ったばかりですけど、Vitaの方が気になります。

Drパルナサスの鏡(★★★☆☆)

現代のロンドンに奇妙な舞台と旅芸人の一座が現れる。1000歳以上という老人のパルナサス博士、娘のヴァレンティナ、曲芸師のアントン、そして小人のパーシーが一座のメンバーだ。ある晩、博士の前に悪魔のニックが現れる。博士はかつて悪魔と不死と引き換え…

山口代表決定

甲子園の山口県予選が終わりました。 今年は準々決勝で強豪校が消え、決勝は長州力の母校VS柳井学園。 結果は柳井学園が勝利、おめでとうございます。 わが母校は今年も早々と姿を消してて寂しかったですが・・・。

とれん太くんの罠

お盆時期に旅行に行く予定があるのですが、新幹線降りてからレンタカーを使う場合とれん太くんというJR+レンタカーでJR運賃が割引になるサービスがあります。 乗車料金2割、特急料金1割引きとか。 手順としてはとれん太くんのHPからレンタカーを予約して、予…

ハンティング

夫婦で今更ながらモンハン始めました。 1日2回充電するくらい。 悪く言えば作業ゲーですが、はまる人ははまる。 逆の人は何が面白いのか理解できないんだろうな。 我が家の住人には会ってるようです。

本日から1回目の夏休みです。 しばらく休みということで、本来は今年の正月に開ける予定だった泡(シャンパン)を開けました。 昨年末に張り切って買ったやつなので1本5000円の我が家にしてはかなり高級な泡。 やっぱ高いのって口当たり良いわぁ。 でも妻はあ…

ほんとに神対応

Nintendoに修理に出したDSLLが返ってきた。 スピーカーの音割れが時々発生してたんですけど、どうやら修理の時は再現できなかったらしい。 そのまま返ってくると思いきや、関連部品を交換してくれてしかも無料でした。 保証書なしで。 本当に神対応だな、Nin…

疲労

なんだか体が重い。 体調が悪いわけではないんですけど、体が重い。 太った?

役立ち

早速PSP役立ちました。 移動が全然苦にならん。 でも右目が充血。 大丈夫だろうか。

ハングオーバー!消えた花ムコと史上最悪の二日酔い(★★★★★)

結婚を控えた花婿のために男友達が集まってハメを外すバチェラー・パーティー。2日後の本番を前にしたダグは、親友のフィル、スチュ、そして婚約者の弟のアランとラスベガスへ向かう。高級ホテルのペントハウスを借り、乾杯後に街へ繰り出したはずだが…。翌…

出張の味方

先日PSPを買いましたが、ようやくモンハンとメモリスティックが届きました。 これで新幹線であまりの暇さにぼんやりする必要もないな。 ということで早速明日から活躍してもらいましょう。

ラブリー・ボーン(★★★★★)

スージー・サーモンは、14歳のときに近所に住む男にトウモロコシ畑で襲われ、殺されてしまった。父は犯人捜しに明け暮れ、母は愛娘を守れなかった罪悪感に苦み、家を飛び出してしまった。スージーは天国にたどり着く。そこは何でも願いがかなう素敵な場所で…

ザ・ウォーカー(★★★★☆)

核戦争により文明が崩壊した未来。世界で一冊だけ残る本を運び、30年間旅をしている男イーライ。しかし、彼はその目的地を知らない。本に触れる者をためらわずに誰でも殺すイーライだが、彼は旅の目的地を知らない。ひたすら西へ向かう――それだけを手掛かり…

今更ですが

なでしこジャパンの話題。 今日のラジオでやってましたが、なでしこのボーナス100万、仕分け人れんほうのボーナス600万。 世の中すげー間違ってるなぁ。 これでスパコンに続き仕分け対象の女子サッカーも世界一。 皮肉です。

インシテミル 7日間のデス・ゲーム(★★☆☆☆)

フリーターの理久彦は、謎の美女・祥子に紹介された時給11万2000円のアルバイトに参加する。その内容は、暗鬼館という場所で、男女10人が7日間暮らすという心理実験らしい。理久彦が与えられた部屋に入ると、そこには謎の箱があった。その中には火かき棒が入…

延命措置

妻がネットしてるときはネットブック使ってるんですけど、いい加減遅くて新しいPCが欲しくなる。 でも予算が・・・。 ということで遅い原因を探ってみたらメモリ1GBに対し使用量がオーバーフローしてることが多々あり。 そういうことで、2GBメモリ注文しまし…

運命のボタン(★★☆☆☆)

1976年、ヴァージニア州のとある街。郊外に住むノーマとアーサーの夫妻の元に、謎の箱が届けられた。アーサーが開けてみると、そこには赤いボタンの付いた謎の装置が入っていた。その日の夕方、今度はノーマの元に謎の男が訪ねてくる。その男いわく、「ボタ…

サバイバル・オブ・ザ・デッド(★★★☆☆)

突如よみがえった死者が人々を襲い始めて4週間、世界の秩序は崩壊し、混乱状態に陥ってしまった。元州兵のサージたちは、強盗を繰り返しながら安全な場所を求めさまよっていた。ある時、ひとりの少年から、死者が蘇ることのない安全な島があるという情報を得…

旅行の計画

今頃ですが、ようやく夏休みの計画がある程度まとまりました。 流石に準備開始が遅すぎて宿とるの苦戦しました。 だってなかなか会社のカレンダー変更が決まらなかったんだもん・・・。 とりあえず8月のお盆休み、楽しみです。

連休初日

連休初日です。 GEOで準新作・旧作50円なんて企画やってるもんだから、ついつい6本借りちゃいました。 その後昼からジョッキ生2杯あおり、聖地ヨドバシへ。 酔った勢いでPSP2台を容赦なく購入。 まぁ、ヨドバシで偶然会った同期はPC買ってたので出費は彼より…

一山超えた

仕事がひと段落です。 いやぁ、今週も忙しかったなぁ。 その分ビールが美味いってもんです。

23時到着

前泊です。 本当は21時台着予定でしたが、京浜東北線のプチフリーズにより23時着になりました。 うーん、つかれちまった。

うーーーーむ

今日はちょっと多めにお酒を飲んだら居眠りしてました。 そしたら困った。 日記のネタがまったく浮かばないじゃないですか。 とお酒のせいにしてみる。 とりあえず1日1回は脳みそをちゃんと働かせるため書いてる日記ですが、どう考えても脳みそ死んだまま書…