2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

帰浜

競馬の勝ち金でいつもより多くお土産を携えて帰浜。 自宅に帰ると無線LANルータが壊れてた。 どうやら原因はACアダプタにあるらしい。 参考:https://www.youtube.com/watch?v=LCE21lYoUTM ハードオフでも探してみようかしら。

冬の日本海

どんよりです。 というか土砂降りが定期的にくる。 でも車はスゲー汚くなる。 明日から横浜戻ります。

決まったー

ホークス優勝。 今夜は実力差がもろに出た内容でした。 いやー、イデホ凄すぎ。 あと、神宮に行ってるホークスファンもすげー多い。 ただ、監督のインタビューをぶった切るテレビ中継はクソだ。

王手ー

飲み会中にスマホで状況確認。 9時にお開きとなったため、自宅で続きを観戦。 うーん、ヤクルトの粘りもなかなかきつい。 最後までハラハラさせてもらいました。 さて、これでホークスは王手。 明日決められるか!?

乾いた笑い

今日は山田山田山田で完敗。 救援陣も何気に手ごわいですね、ヤクルト。 正直第3打席は敵チームながらHR見たいと思ってしまった時点で負けは確定してたかもしれません。

冬が来る

寒いです。 いつエアコンやコタツを解禁するか思案中。 ヒートテックはまだ着ない。

菊花賞

新潟競馬が今年ラストレースのため、馬を見に行ってきました。 前回はレースがなく、場外競馬場だったので、目の前でレースを見るのは初めて。 新潟競馬の馬券を5レース購入しましたが、すべて負け。 最後に菊花賞を知ってる馬という理由でリアルスティール…

ファン失格?

日本シリーズが始まっていたことに4回まで気づかなかった鷹党です…。 何とかマッチのホームランには間に合って良かった。 このシリーズ、内川が出られないハプニングがありましたが、ホークスが盤石の強さを見せてくれること信じております。 予想では4-0ホ…

引きが強い

週末麻雀。 7半半荘で4半半荘トップ。 内、2半荘はどちらも跳満自摸、満貫直撃条件でオーラスまくり。 引きが強いです。

ドラフト

今年のホークスはドラフトの引きまで強い。 他球団だったら即戦力の高橋君ですが、ホークスでゆっくり育ててもらってエースになってくれれば。 期待してます。

打ちたりない

終業後の麻雀。 5半チャン打ちましたが打ち足りない。 牌触るの大好きです。

体重調整

筋肉のため体重増加中です。 そのため、夜の炭水化物も解禁中。 チャーハンを作って食べた。 でも最近は筋トレの効果が増える脂肪に追いつかない状態で効果が見えにくい。 筋肉が大きくなったら一度体絞ってみよう。

なぜに

日記更新を忘れ翌日更新。 酔っぱらってたわけでもないのに。 鱈が美味しい季節のため、昨日は鱈チリ、今日は鱈のムニエル。 北国は本当に魚が安くて美味しい。

1/1スケール

ミニ四駆のまさかの1/1スケール車が爆誕!! http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151018-00000007-impress-ind エアロアバンテという車種で、私が夢中になった第2シャーシのアバンテJrとは違うみたいだが、やっぱりかっけー。 EVじゃないのはちょっと残念…

コンテイジョン(★★★☆☆)

ミッチ(マット・デイモン)の妻・ベス(グウィネス・パルトロー)は、香港への出張後にシカゴで元恋人と密会していたが、せきと熱の症状が出始める。同じころ香港、ロンドン、東京で似たような症状で亡くなる人が続出。フリージャーナリストのアラン(ジュ…

思い出のマーニー(★☆☆☆☆)

心を閉ざした少女杏奈は、ぜんそくの療養を目的に親戚が生活している海沿いの村にやって来た。そんなある日、彼女の前に誰もいない屋敷の青い窓に閉じ込められた、きれいなブロンドの少女マーニーが姿を見せる。その出会い以来、杏奈の身の回りでは立て続け…

お手柔らかに

ヤクルトが日本S出場決定。 柳田VS山田が見られるのは何気に楽しみ。 お手柔らかによろしく。 予想では神宮で工藤監督が宙に舞うはずですが。

勝ったー

ホークス見事な勝利。 内川無双。 ようやく5年おきのロッテの呪縛から解放されましたね。

2連勝

ホークス2連勝。 内川のタイムリーはしびれました。 明日も勝ってさっさと日本シリーズ決めたいところですね。

飲み会

部門の飲み会。 ひたすら食べて飲む。 体重増えろっ。

売却

本日まで休日で北国戻りです。 ついでにDS本体とソフト、GBAソフトをGEOで売ってみた。 GBAソフトはファイアーエムブレムシリーズ3作ですが、烈火の剣は1,000円も値段がついた。 なんとDS本体と同価格。 後の2本も状態Bで350円、恐るべしエムブレムシリーズ。

ラグビーとCS

ラグビーW杯、最終戦も勝利し日本の3勝1敗。 3勝してベスト8に進出できなかったのは史上初だとか。 でも勇気をもらったというか素直に感動できた。 これからはラグビーもルールを少しずつ覚えていきたいな。 話は変わってプロ野球CS。 嫌な予感は半分進んで…

あったか関東

金曜日に戻ってきてから自宅ではTシャツ短パンで過ごしてます。 北国では考えられない薄着。 暖かくて良いねぇ。

すっかり苦手

錦織、ペール相手にまたもや敗退。 2セット目から見てましたが7ゲーム目をブレイクできなかったところから一気にやられましたね。 あんまりペールのプレイスタイルは好きになれませんが。

混雑

平日15時台でも首都高は混雑。 2020年までに作り直してもらえんかな、この道路。 休憩多めで6時間かけて帰りました。

一足お先

一足お先に週末。 明日から5連休にしちゃいました。 仕事も谷間ですしね。

リベンジ

終業後の麻雀。 地和を親っかぶりするものの最終的には+95 まだまだ15下は負け越してます。

難しかった

飲み会後に筋トレチャレンジ。 案の定途中で寝落ち。 いつもの半分はこなせましたが、やっぱり無理。

イチローさん

なんとメジャーでピッチャイチローが見られるなんて。 オールスター以来のピッチングでしたが、メジャーのファンサービスは凄いねぇ。 ところでNPBはいつの間にやらロッテがCS進出。 嫌な予感しかしない。

なんか変なものが

変なものが舞っているらしく車が異常に汚い。 花粉症の人曰く、何かの花粉が舞ってるらしいが。 なので洗車してきた。 ここんとこ毎週洗車している気がする。