2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

7月も

もう終わっちゃいましたね。 私は連休ボケでやる気が出ません。 しかも昼休みにはお土産祭り。 みんなお土産買ってくるもんだから食べすぎで苦しいんです。 それでも意外と仕事が進んでしまったのはラッキーです。

そんなぁ

朝、「今日は丑の日だ」コールで起こされ昼に鰻を食いに行ってきました。 近所に鰻屋さんがあるので徒歩で行こうとしたのですが、いきなり土砂降り。 雨が収まるのを待ったのですが止む気配がないのでしかたなく雨の中行ってきました。 丑の日ということで鰻…

アドレナリン(★★★☆☆)

[rakuten:book:12111585:image] 殺し屋・シェブはある朝目覚めると、宿敵リッキー・ヴェローナに毒を注射されていた。1時間で命を奪うという毒に意識が朦朧となりながらも、怒るシェブはヴェローナの行方を追う。日頃ドラッグを手配してもらっているドク・マ…

ダイハード4.0(★★★★☆)

ワシントンD.CのFBI本部のサイバー犯罪部で大切なデータがハッキングされる事件が起こる。FBIはジョン・マクレーンにハッカーのマットという青年を捕らえて、本部に連れて来るように命令。ところがマットの家でふたりは謎の集団の襲撃に合う。彼は恋人に頼ま…

祝1000日!!

本日でブログ初めて1000日です。 と言っても特別な日記を書くわけでもないですが。 なんかネタないかなぁ。 最初は日記、映画、ホークス、漫画、酒、音楽とかいろいろ欲張ってやってましたが、今では日記と映画だけに落ち着いちゃいました。 漫画と酒は更新…

最終日

福岡はもの凄く猛暑でした。 いつも思うのですが、旅行最終日って憂鬱ですねー。 ほとんど帰るためだけの日になるし、楽しい時間が終了してしまうこの日が大嫌いです。 今回も順調に荷物は増え、財布の中身はかなり減りました。 でもゆったり旅行できて楽し…

博多まったり

本日は博多で買い物&映画です。 まったり過ごしたのですが中々の出費でした。 夜、スペイン料理に挑戦。 スペアリブはやっぱ美味いっ。 明日は横浜に戻ります。 戻りたくねぇなぁ。

遭遇

黒川で同期とちょっとだけあいました。 わざと同期の旅行計画に乗って同じ日に黒川宿泊してみたんです。 とりあえず彼らは熊本城に行くそうで、あまり話をする時間は無かったものの、九州で会うのはなんか不思議な気分でした。 業務連絡 筋肉は期待外れだそ…

メイン

本旅行のメインである黒川温泉に来てます。 泊まる旅館は3件目ですが、今まで湯巡りってのはしたことありませんでした。 ところが今回、宿泊先の露天風呂のポンプの調子が悪いということで入湯手形をただで貰えたので他の旅館の露天風呂に入ってみることにし…

ワープ

長崎でトルコライスを食べて熊本に移動しました。 知らない人のために説明、トルコライスってのはサフランライスとパスタとカツが1つのプレートに乗ってるいわゆる大人版お子様ランチです。 店によって違うみたいですが、市内のオリンピックってカフェではそ…

長崎は〜♪

今日も晴れでした。 昼に佐世保バーガーを食べ、バイオパークへ。 ここは動物に餌やりが出来るので楽しいです。 人が歩くとこに動物も普通に歩いてたりするし。 今日のイベントはカバのスイカ丸食い。 2トンのカバがスイカを丸々食べるんです。 メキョッとス…

福岡上陸

横浜はどんよりしてましたが、福岡は段々良い天気になってます。 夏休みが本格スタートです。 でも今日から携帯で日記書くのでちょい面倒。

わくわくさん

朝一でゴリゴリ歯を削られ若干意気消沈気味でしたが、明日の旅行に備えて準備です。 今回は6泊7日なので2回くらい現地で洗濯を考えて荷物を減らしたつもりですが、やっぱりパンパン。 スーツケースは1人分の荷物を運ぶにはデカ過ぎるし。 でも博多に行く前日…

夏休み前飲み会

明日から夏休みという事で同期で集まれるだけ集まって飲み会でした。 久しぶりにかなり大人数集まり近況から夏休みの旅行計画、エロまであらゆるジャンルのトークが飛び交い非常に楽しめました。 いつもならこういう会、潰れちゃう事が多いのですが、今日は…

夏休みがやってくる!!

あと1日で夏休みです。 社会人になってから夏休みがホント嬉しい。 そして最近は仕事も快調。 今回の長期休暇もやっぱり九州上陸します。 見かけたら声かけちゃって下さい。

スーパー水曜日は

完全定時退社日にも関わらず、最も帰るのが遅い日かもしれません。 後から合流する奴がいるから結局2次会まで行っちゃうし。 長期出張者が2人も帰ってきました。 そして名言が生まれました「鰻下がり」。 タイミング、内容共に神がかってました。 あんた天才…

おかしいだろ・・・

会社で昼食時に良くオクラ納豆を取るのですが、いつもは納豆5、オクラ4、ネギ1くらいの割合なのに今日は納豆3、オクラ2、ネギ5の配合。 オクラ納豆なのにネギメイン。 おかげで午後ネギラーメン食った時の臭いがずーっとしててお腹が空きました。 帰ったらは…

びっくり

新潟の地震ですが、なんとここ横浜まで揺れました。 震度2でしたが、洗濯物がゆらゆらしたので気づきました。 やっぱ地震こえぇなぁ。 結局今日も引きこもって来週の夏休みの計画を立てました。 来週は地震も台風もないことを切に願います。

スコーピオンキング(★★★☆☆)

5千年前の古代エジプト。女預言者(ケリー・ヒュー)を使い、武力によって多くの部族を滅ぼしていった邪悪な王メムノーン(スティーヴン・ブランド)によって人々は苦しんでいた。そして彼に反発した民族たちはなんとかメムノーンを倒そうと、刺客であるアッ…

キリンの新作

ニッポンプレミアム飲んでみました。 印象としては炭酸弱めだけどすっきりしてる感じ。 チルドビールの濃さにはまったく適わないのですが、これはこれでありかな。 やっぱノーマルでは一番絞りが最高です。 会社もキリンにしてくれよぉ。 本日のニコニコで会…

沈黙

本日1言も言葉を発せずに終了しました。 まずいな〜。

新人をつれて

珍しく暇だったのでさっさと仕事を切り上げてグループの新人2人を連れて飲みに行きました。 といっても1人は全く飲めない、もう1人もそんなに飲めないのですが。 途中から同期も合流、悔しいことに2次会の記憶がほとんどありません。 寝てたなこりゃ。

暴走機関車!?

昨日は何もなかったのですが、今日は同期が革靴を買いに行かなきゃいかんと言っていたので買い物に付き合うことにしました。 その同期はふだんスニーカーしか履かないので革靴の選び方が良く分からんとか。 なので、値段も張らず無難にお洒落に見えるものを…

ほっといてもやってくる

27。 またひとつ大人になりました、もとい老けました。 特別なこともなく定時退社して、散髪に行って、坦々麺を食って帰ったくらいです。 でも思ってたよりも「おめでとう」と言ってくれる人が多くてちょっとだけ幸せな1日でもありました。 両親は2人とも昼…

新人帰還

うちの部署に新人が帰ってきました。 人口密度が高いです。 今日は委託元との定例会があったので少し早めに会社に行ったら後から来た指導員が一言。 「人口密度高いなー。」 すかさず「2人も増えてますからねー。」と返答したら「たっちょすがこんな時間にい…

ぎゃぁぁぁ

途中仕事外のことに3時間も時間を取られてしまい、残業しました。 21時まで仕事して、さぁ帰るかと思ったらワードがフリーズして真っ白に・・・。 強制終了したらなんとファイルが壊れて開けないんです!! きょ、今日の仕事がぁ・・・(涙目)。 なんとかワードパット…

ティアーズ・オブ・ザ・サン(★★★☆☆)

[rakuten:book:12041321:image] DVD情報をみる米国海軍特殊部隊シールで、任務遂行に100パーセントの実績を誇るウォーターズ大尉(ブルース・ウィリス)は、内戦の激化したナイジェリアからアメリカ国籍の女医リーナ・ケンドリックス(モニカ・ベルッチ)救…

ネタになんねぇ

今日は半年に1回の居室点検でした。 私自身は2回目です。 前回とは違う部屋を見ることに、どんなネタ部屋があるかワクワクしていたのですが、みんな部屋綺麗なのねー。 ネタになる部屋皆無でした。 つまらんのぉ。

歯がぁ歯がぁぁぁぁぁ

昨日の銀歯を持って歯医者に行ってきました。 とはいえ夕べ口の中をチェックしたら虫歯になってたので歯を削られるのは必至ですが。 案の定全部の歯をチェックしてもらったら虫歯が5本も。 詰め物の下に結構出来てるみたいです。 会社の健康診断では治療した…

ショック

今月は残業時間も少ないので張り切って仕事しようと思って会社で晩御飯食ってた時の出来事です。 口の中からゴリボキバキッっと嫌な音が…。 メニューはとんかつ、ありえない音です。 確認すると奥歯の詰め物が取れてました。 意気消沈です。 歯医者の予約を…