2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

忙しい

週末まで出張です。 これまでの出張より断然仕事の密度が濃いです。 週末ぶっ倒れなきゃ良いけど。

夜移動はきつい

入社以来始めての夜移動です。 片道4時間の夜移動。 疲労が半端ないことになってます。 今週いっぱい北の地で戦ってきます。

良く降るわぁ

梅雨入りしてから良く雨降りますねぇ。 そんな中、散髪と買い物に行ってきました。 いい加減伸び放題だった髪が梅雨の季節は暴れまくるため早期対策。 頭かるっ。

ほーくす

今年のホークスは交流戦負けなしです。 そんなホークスも今日はやばかった。 杉内先発で2回までに0-4の横浜リード。 今日は杉内だったから楽勝だと思ったのに・・・。 でも終わってみれば6-5の大逆転勝利。 強すぎでしょうー、今年こそクライマックス突破し…

今週も終了ー

どうなることかと思った仕事もなんとかスケジュールどおり片付き週末です。 苦しかったなぁ、今週も。 短い休日を精一杯楽しみたいところですが、雨とか・・・。

肌荒れ

最近の多忙生活のせいか若干にきびができてます。 とりあえず仕事はなんとかなりそうですが、体が悲鳴をあげとるなぁ。 夏休みもまだ決まらんし、ゆっくりバケーションしたい。

3週間

ドライヤーを修理に出して早3週間。 まだ修理品が戻ってないらしい。 ここからは予測だが、被災地のの修理が優先されたのかな。 そういうことなら勘弁したるかー。

時間・雑用との戦い

今週末までに仕上げなきゃいけない仕事があるのですが、全然時間が取れない。 日々雑務が積まれそれをやっつけきったら19時ってのが良くあるのです。 まぁ、それから2時間仕事できたから良しとしますか。 自宅にてネットしてたら、ONKYOのサイトにネットワー…

家計とエンジニアリング

週明けから私的に信じられないようなペースで仕事を強いられてます。 肉体的にはすごくきつい。 まぁ、暇すぎるのは精神的に苦痛ですが。 表題の件。 何年か前から家計簿をエクセルで作っては、何ヶ月かで断念しているのですが、やはり管理するにはまず見え…

ステーキ当番は私です。 それ以外のつけ合わせなどは全部妻にやってもらってますが。 本日は、薄めのサーロイン160gくらいを2人で分けて食べました。 これでも十分お腹いっぱい。 今日分かったこと、肉は小さくても良いので厚めを選べ。 薄いとすぐ火が通っ…

炭酸水ブーム

我が家のちょっとしたブーム、炭酸水。 妻の梅酒を割るために買い出したのですが、そのまま飲んでも美味しいため水代わりにぐびぐび飲んでます。 オススメはセブンの炭酸水。 炭酸強めなので2日くらいは楽しめます。

激疲労ー

今週は長かった・・・。 ようやく終わったー。 つかの間の休みを全力で楽しみたいと思います。 今年の休暇消化率0%かぁ。

楽しいほう

忙しいながらも今日は比較的楽しい仕事。 資料作りなんて時間がかかるくせにやりがいがないもんね。 若干時間もあったので、新しく支給されたPCのセットアップもやったり。 最近のPCは薄型化が進んでいますが、いまいちあのアイソレーションキーボードってや…

ひと段落

とりあえず、仕事上大きなイベントが終わりひと段落です。 部長に「本番はうまくいくのね」との講評をいただきました。 えぇ、本番しか気合が入らない人間なんです。 周りからするとハラハラするんやろなぁ。 私は本番に強い・・・というか本番しか集中力が…

今日も遅いです

忙しすぎて今日も遅いです。 明日の午前中には開放される予定。 すでに疲労困憊です。 児玉清さん、ご冥福をお祈りします。

しんどい

体調、仕事共にきつい週明け。 ストレスも半端じゃないです。 明後日までストレスな日が続く予定です。 おやすみなさい。

値上げっすかぁ

電気料金値上げ。 IHの我が家は影響大です。 しかも今年も暑いとか。 やばいなぁー。

模様替えとBBQ

朝から模様替え。 2人でWiiリモコン振り回せるスペースを確保。 家具の配置変えるだけで結構変わるもんやね。 午後はBBQ。 良い天気、冷えたビール、なぜかいつも肉 充実した1日でした。

新人歓迎会

うちのグループに新人が配属されたので歓迎会が開催されました。 メタボな新人君は何気に酒豪。 オタクらしいが酒豪。 ちょっと遅れていったら部長と日本酒かっ食らってました。 て、手ごわいかも。

遅帰り

楽しくない仕事が進まず遅帰り。 晩御飯食べて風呂入って寝るだけです。 あー、楽しくない。

にしこりくんピンチ!?

錦織、腎臓病で入院治療=男子テニス http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110511-00000057-jij-spo ビビった・・・見出しに。 ちょっと調べると腎結石らしい。 腎臓病ってもうアスリートとして終わったのかと思ってあせったわ。

苦楽

楽しい仕事と楽しくない仕事を並行してやってます。 その楽しくない方のせいで著しく能率が落ちてますが。 あー、休みたいなぁ。

FF4導入

我が家のブラウザをFireFox4.0にアップデート。 レイアウトが新しくなり、まだ設定途中のせいか立ち上げなおすたびにレイアウトがおかしくなってます。 前より、上段が細くなって画面が有効に使えるようになった気がします。 そして表示も早い。 なかなかい…

226日ぶりに

体重を量りました。 1.9kg減でした。 最近晩御飯の時間が遅くなることが多かったので太ったかと思いましたがそうでもなかった。 でも、体脂肪率はどうなってるのか・・・知りたくない。

もしドラ

ここ2週間でNHKでやっていたもしドラのアニメを全部見終えました。 総評としては期待していたほど面白くなかった。 とくに入院してたあの子の存在のせいで終盤のチープさが鼻につく。 本家ドラッガーの方に感心があったのですが、なんだかキーワードだけ聞い…

現実

現実に戻されました。 はぁ、休み短いなぁ。 いろいろやることが溜まってたので強制的に休みボケ解除です。 もっと休みたいー。

最終日

もう連休最終日…。 買い物してきました。 夏に向けてユニクロで買いだめ。 最近ショボイ服しか買ってないなぁ。 会社も弱冷房な夏が予想されるため真剣に暑さ対策を考えねば。

ハッカーではなく

ソニーの問題で悪者とされているハッカー。 ご存知の方も多いとは思いますが、ハッカーとは"コンピュータや電気回路一般について常人より深い技術的知識を 持ち、その知識を利用して技術的な課題をクリア(なかったことに)する人々のこと。by Wikipedia"を…

ミザリー(★★★☆☆)

人気作家ポール・シェルダン(ジェームズ・カーン)は自らの超ベストセラー・シリーズミザリーに、主人公ミザリーを死なすことで終止符を打ち、コロラド山中のロッジにこもってかねてより念願の私小説を書き上げたところだ。しかしそれを持って車で猛吹雪の中…

たまには・・・

晩御飯も作ったりします。 最近は半年に1回くらいのペースだろうか。 レパートリーは増えてませんが、妻にサービスできたので良しとします。