2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ホームシック!?

朝から、区役所やら警察署、郵便局にホームセンターを徒歩で回りヘトヘトです。 十数Kmは歩いたと思います。 私の住んでいる寮は結構山の上にあるので、駅からは長〜い階段を上る必要があります。 チャリ通とか絶対無理だ〜。 長い階段の途中で猫の姿を見…

突然ですが

しばらくホークスカテゴリの更新を凍結します。 理由はTVもネットも無いから試合全然見れないからだよぉ、うゎーん。 一部のコアなファンのために、1日も早くネット開通させようと思います。 とりあえず今日は松坂に勝ったみたいですね。 こりゃめでてぇーや…

横浜上陸

今日からしばらく携帯で更新です。 朝、若干雨が降っている中、広島駅まで新幹線で移動しました。 そこからシャトルバスで広島空港まで一時間かけて移動し、出発一時間前に余裕を持って着きました。ところがそれから少しおかしな事になってきたんです。 荷物…

第4戦VS西武(●4-13)

今日はBS1で放送してたみたいですが、見なくて良かった・・・。 助っ人大炎上、そりゃいきなり6点も取られちゃ野手の皆さんもやる気をなくすでしょーに。 今日は100%カラスコが悪い。 水田は打たれて当たり前なんで特にコメント無ーし。 そんな中、松田は2安打…

学生生活を振り返って

明日横浜出発な為、持って行く荷物をまとめてました。 ネットもしばらく繋げそうにないので、いろいろな作業をしました。 その1つが嫁いだPS2の修理オペレータ。 どうやら嫁ぎ先で完全にDVD-ROMの読み込みが逝ったらしく、自力で修理すべく、私がネットで修…

第3戦VS西武(○2-1)

去年もそうだったと思うんですが、なんで渚の投げる日は打てないんだよぅ。 帰りにカーラジオの中継を聞いてたんですが、渚がホームラン打たれた瞬間、中継が受信できるエリアから外れてしまいました。 しばらく凹んでいたら、携帯に試合結果がメールされて…

グッバイマイルーム

昨日の夜は卒業式を見に来た両親を以前バイトしていたホテルにチェックインさせて、博多一美味しい(と私が勝手に思ってる)居酒屋がんばらんばに行って飲んでいたところ、帰るのが面倒になり、帰るつもりでしたが私も同じホテルに宿泊しました。 正直お金払っ…

卒業おめでとう自分

やっと卒業しましたー。 ありがとー、みんなありがとー。 昼からずっと飲んでます。 祝勝会でビール、教授の自宅でワイン、夜は親と焼酎です。 明日は部屋引き払わないといけなんですが、死んでるかもしれません。 もう眠いので日記はこれくらいにして寝ます…

第2戦VSロッテ(○9-7)

今日は見ましたよー、前半だけですけど。 1回裏のチャンスにフリオ様の打席、そしてランナーは2人。 ファンならどうしても期待してしまいます。 そしたら本当に打っちゃったじゃないですか!! 新パフォーマンスの「よかろうもん」、いいっ!! その後すぐ追いつ…

感謝!!

忙しい1日でした。 家に帰って速攻居眠りしてしまったので、本当は明日書こうかと思ったのですが、やっぱりきちんと書きます。 ノラ猫さんが実家に帰るのを見送った後、髪を切って夕方からサークルの飲み会に行きました。 今回は同期の中で唯一出来の悪い私…

開幕戦VSロッテ(○7-2)

日記の方で書きましたが、試合見るの忘れてました。 ファン失格です・・・。 この上は腹を切ってお詫びしたいところですが、痛いのは嫌なんで勘弁してください。 公式ホームページで試合結果は見ましたが、和巳が良かったみたいですね。 もちろん打線もよく繋が…

さらば家電

明日、私のPS2が遂に嫁いで行ってしまうのでやり収めしてました。 必死に終わってないゲームを終わらせようとがんばっていたところ、開幕戦を見るのを忘れてました・・・。 夜箱詰めして、いよいよお別れです。 達者でな〜、可愛がってもらうんやぞー。 引越し…

シリアナ(★★☆☆☆)

改革に意欲的な王子ナシールが王位継承権を持つ中東のとある小国。長年危険な諜報活動に従事してきたCIA工作員のボブ・バーンズは息子の大学進学を機に引退を決意する。そんなボブに最後の極秘指令が下される…。ワシントンの大手事務所で働く野心溢れる弁…

最終ゼミ

今日は朝からゼミやらされました、ファック。 新M1に画像処理のプログラミングを説明して、少し実際にプログラミングさせました。 ここは専門学校か!? 資料も作らずに特攻したら、先生が露骨に嫌な顔をしたので、修論の一部をそのまま印刷してお茶を濁しとき…

今日も同じメンバー

寮の後輩とモツ鍋屋で飲み会しました。 メンバーは半分が昨日と同じでしたが。 現在M1の後輩(DT)がもうすぐもうすぐ卒業しちゃう女の子と「今いい感じ」と自己申告してきたので、無理やりデートに誘わせました。 そしたらOK出ちゃって、3次会はそいつのデー…

ウィンブルドン(★★☆☆☆)

全英オープンテニス(ウインブルドン)を最後に引退しようと考えていた落ち目のテニス選手ピーターは、ホテルの部屋を間違えたことをきっかけに女子の優勝候補リジーと出会う。気があったふたりは接近していき、彼女の応援でピーターは勝ち上がっていく。リ…

ニート君

寮の1個上の先輩が飲み会を開いてくれました。 しかも奢りで。 寮出て5年経ちますが、未だにこうやって仲間内で集まって楽しくワイワイしてます。 入寮して3日間は異常でしたが・・・、あれがあったから良い関係になれたんだと思います。 その点では、偽寮則を…

ワイルドシングス3(★★☆☆☆)

サラ・レイン、サンドラ・マッコイほか、キャストを一新して新たな設定で贈る人気サスペンスシリーズ第3弾。保護監察官のクリスティンはあるレイプ事件にエレナとマリーというふたりの美少女が関与していることを知り彼女たちを追い詰めていくが…。 再び違う…

ワイルドシングス2(★★☆☆☆)

ブリトニー(アーロン・スペリング製作のソープ・オペラ『マリブ海岸物語』『サンセット・ビーチ』に出演したスーザン・ウォード)はビーチバレーの選手でかわいい高校生だが、悪意に満ちたライバル、マヤ(レイラ・アルシーリ)に幸せになるチャンスをおび…

世界一!!

やっぱり今日はこの話題は外せないでしょう〜。 日本国民として絶対に見逃せない試合、最高でしたねー。 NOVAの予約をキャンセルまでして見たかいがあったもんです。 ホークスの選手が活躍してたのがうれしいですね。 松中もムネリンも良いプレーしてました…

死刑宣告

もうすぐ我が家のPS2は嫁いで行ってしまうので、いそいでバイオ4をクリアすべく遊んでおります。 今日も10回くらいは死んだでしょうか・・・。 ホント難しいわぁ。 と、ゲームばっかりしてだらだら過ごしたいのですが、教授からゼミをしてくれと頼まれているの…

じ、地震!?

2005年3月20日、福岡を西方沖地震が襲いました。 当時朝食を摂っていた私を未曾有の揺れが襲い掛かり、それはそれは恐怖体験でした。 今日であの地震から丁度1年、その恐怖感もかなり薄れた感があります。 ところが寝ている間、明け方でしょうか!?大きな揺れ…

オペラ座の怪人(★★★☆☆)

1870年パリのオペラ座で、プリマドンナが事故に巻き込まれ役を降板。新人のバレエダンサーのクリスティーヌが大役を得て、舞台を成功に導く。しかし、その姿をじっと見つめる仮面の男がいた。幼なじみの男性ラウルと再会して喜ぶ彼女を、仮面の男は地下深く…

バタフライ・エフェクト(★★★★☆)

7歳の少年エヴァンは、時々記憶がなくなることに悩まされ、それを記憶するためにノートに日記をつけていた。 エヴァンには幼馴染で初恋のケイリーがいた。 ケイリーには凶暴な兄と、ロリコンの父親がいた。 そんな境遇のケイリーを残して引っ越すことになっ…

荷物が・・・

ブラウザを戻してしまって2回目の更新、凹んでます。 ダンボール5箱分の荷物が業者に回収されて行きました。 とはいえ電化製品は全く送ってないので生活自体にはほとんど変化ありませんが。 修論終わってから全然映画見てないので雨の中DVD借りに行きました。…

生き急いでます

明日は引越し業者が荷物を引き取りに来るので、荷物の梱包に追われてました。 最初は5箱も送るものあるのか!?と思っていましたが、プリンタやCD等を詰め込んでいくとあっという間にいっぱいになりました。 まぁ、3箱はすでに詰め込んでいたので作業自体はあ…

卒業旅行最終日

楽しい時間ってのはあっという間で、最終日です。 「うみたまご」に行ってきました。 生き物好きなんで水族館や動物園は大好きです。 でもやっぱり魚は美味そうか、不味そうかで見てしまいます。 結局哺乳類いいなぁーってなっちゃって水族館の楽しみ方間違…

卒業旅行2日目

眠いです。 最終日は明日書きます。 2日目です。 朝6時半に起きて、朝一で風呂に入りました。 普段は1日に2度も風呂に入ることなんて考えられませんが、温泉となると入ってしまいます。 思いっきり貧乏性なんです。 朝食をとりチェックアウト、昼食に「…

卒業旅行1日目

旅行から帰ってきたので、激眠ですが更新します。 今日から2泊3日で九州の良さを再確認する旅に出ます。 今回の旅の最大の目的はずばり「リベンジ」。 今までの旅で日程的、金銭的な問題で果たせなった、または心残りだったことをすべて消化してしまおうと…

忠犬

先日買った「バイオ4」が家のPS2で読み込めなくて、不良品をつかまされたか!?と思い返品を迫りに行きました。 「おらぁ、不良品売りつけあがって、上等じゃぁこらぁ!!」と心の中で思いながら「あのー、すいませんコレ家のPSで読め無かったんですけど・・・。」…