2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

坊主

香醋、果汁100%のアップルジュースと混ぜると飲みやすいです。 やっぱり正攻法が一番かも。 朝NOVAに行ってついでに散髪に行ってきました。 毛先だけ茶色かった髪が完全に黒くなりました。 というか坊主がちょっと伸びたみたいな髪形にされました。 ブローさ…

恋のトリセツ"別れ編"(★★★☆☆)

クインシー(ジェイミー・フォックス)は何の前ぶれもなくフィアンセに捨てられた後、"別れ方”をテーマにした本を出すが、なんとその本がベストセラーになり、一躍著名な作家となる。彼は男友達が、自分と同じ運命を辿ることを避けるために様々な忠告を与え…

香醋の接種法

最近のキスイヤはどうも男が悪い女に結局諭されて戻ってしまうパターンが多いです。 今日の彼氏の切れ方には結構期待したのですが・・・。 自分の携帯破壊しただけだったのか・・・。 昨日に続き香醋をどうやって食べれば良いか研究です。 朝は砂糖を少し多めに入…

香醋

やずやの香醋欲しかったのですが、当たらなかったので買いました。 やずやのものではないですが一応香醋です。 単品で飲める自信はなかったのでいろいろ混ぜてみることにします。 第1弾は牛乳と蜂蜜です。 結果は・・・まずぅ。 香醋、侮ってました。 すっげえ…

最高のトンカツ

若干昨日の酒が残っているのを感じつつ起床、若干焼酎の臭いがしてました・・・。 とはいえ、二日酔いといえる症状は無かったのでのんびり過ごせました。 本当は入社前教育の教材のマンスリーテストやろうとしてたのですが、その存在をすっかり忘れてました。 …

追いコン

学科の追いコンでした。 私の学科は毎年この時期に追いコンが催されます。 修論、卒論の発表1ヶ月前の時期にです。 微妙ですよねー。 このパーティーはフォーマルなドレスコードで全員正装が義務付けられていて、特に卒業生の女性はキメキメだったりします。…

マスク・オブ・ゾロ(★★☆☆☆)

1821年メキシコ領のカリフォルニアで、黒マスクの英雄ゾロは、圧政に苦しむ民衆を守るために大活躍をしていた。悪徳総督のラファエルはゾロことディエゴの邸宅を襲い妻を殺し娘を奪い、ディエゴを牢獄に入れて逃亡した。20年後、牢から出たディエゴはアレハ…

呪文

昨日逮捕された一夫多妻制男、エビジョンイルそっくりですよね。 彼は呪文で多くの女性をとりこにしてきたそうです。 そんな呪文があるならぜひ教えてもらいたいものです。 本人が死んでしまうから拒否されているようですが、あなたがTVで公表して死ぬこと…

我が家の革命

楽天で注文した「洗剤革命」が届きました。 我が家の掃除に革命が起きるものと思います。 ちょっと古い話題になりますが、先日のセンターテストでリスニングトラブルがうちの大学でも2件あったそうです。 しかもその内の1件がうちの研究室の教授が試験監督し…

Shall we Dance ?(★★★☆☆)

美しい妻と娘との生活にちょっとギクシャクしたものを感じていた中年男性が、通勤途中の電車から見えたダンススクールの窓辺に佇む美しい女性にひかれ、スクールの門を叩く。そして踊ることの楽しさに目覚めた彼の退屈な日々はイキイキと変化していき…。 原…

お疲れ様でした〜

本日はD3のドクターの非公開の博士論文発表日で夜飲み会しようと誘われたので行くことにしていました。 ドクターは午前中に発表1時間半、質疑応答1時間の日程をこなして無事乗り切ったようでした。 私はその時間自宅でDVD見てた訳ですが・・・。 夜、D1のドクタ…

予言(★★★☆☆)

自動車で帰省中の里見(三上博史)と妻・綾香(酒井法子)、娘の奈々。途中電話ボックスに立ち寄った里見は「自動車に大型トラックが衝突して炎上する」という記事を掲載した新聞記事を見つける。その直後、奈々を乗せた自動車に大型トラックが激突。3年後、里見…

何気に怠け者

調子にノって腰振りすぎたせいか腰痛気味です・・・。 また一段と寒くなってきました。 最近は午前中は英語をやって午後から研究室に行くという生活をしています。 今日はNOVAの予約をとっていたので、午前中はNOVAに行ってきました。 レッスン最初は世間話を少…

買い物日和

鳥栖プレミアムアウトレットモールまで買い物に行くため、昨日の新年会に熊本から来ていた友人の車に乗せていってもらうことにしました。 ところがその車がプスンプスンと情けない音を立てて一向にエンジンのかかる雰囲気がありません。 どうやら友人の車は…

Mr.インクレディブル(★★★★☆)

かつてスーパー・ヒーローが活躍していた時代があった。しかし、彼らのパワーは時に破壊をまねくこともしばしで、やがてその活動を禁止された。それから15年、今はしがない保険会社の一社員として働く鬱屈した日々の中、けなげに妻子(彼女らもまたスーパー…

新年会

寮の仲間を集めて新年会をしました。 1次会は焼肉屋に集合してたらふく食べることにしたのですが、みんなあんまり食べなかった印象です。 年をとったせいで体が肉を受け付けなくなってきてるんでしょうか!? お酒も私はビールジョッキ2杯だけと控え目にしとき…

世の中ショックだらけ・・・

世の中ライブドアショックに湧いてますね。 株価がジェットコースターのように暴落してます。 そういえばライブドア証券に内定したエアロバキバキ皮野君はどうしてるでしょうか!? むしろそっちのほうが気になる。 夜TVを見てたら米産牛肉輸入停止のニュー…

TAXI NY(★★☆☆☆)

リュック・ベッソンの製作でシリーズ化もされたフランス製カー・アクション映画を、ハリウッドがリメイク。ニューヨークで、スピード自慢の自転車便で働くベルが、タクシーの営業免許を取得する。改造タクシーで飛ばす彼女が、刑事のウォッシュバーンを乗せ…

英語教育

最近は午前中自宅で入社前教育の英語教材をこなして、午後から学校に行く生活をしています。 その英語教材がTOEIC650点を目指す教材なんですが、やってて目新しいことってないなーと感じます。 ほとんどが高校までで習った内容なんですよね。 会話なんてほと…

感染(★★★☆☆)

経営危機に陥った病院に搬送された患者から、未知のウィルスが発見され、医師、看護師らが感染してしまう。 おえっ、キモっ、痛たたたた、ってのが素直な感想でしょうか。 この病院不気味すぎです。 ホラーとしての出来は、正直イマイチです、途中で慣れちゃ…

現実逃避デー

朝NOVAに行ったのですが講師が熱を出してダウンしたらしく、教室まで行ってなぜかお茶の間留学(TV電話レッスン)を受けるはめになりました。 大阪の講師にレッスンを受けたんですが、自己紹介の際、「どこの国出身だと思う?」と聞かれて見事に当てました。 だ…

プリティ・プリンセス 2 ロイヤル・ウェディング(★★★☆☆)

大学を卒業したミアは、女王になるため故国ジェノヴィアに到着した。ミアを待っていたのは、宮殿でのロイヤル・ライフ、そして21才の誕生パーティだった。そこでミアは、ニコラスという青年に出会い、彼の魅力にときめく。しかし、そんなミアにある使命が課…

ついに見納め

ずっと見てきたTVドラマシリーズ「トゥルー・コーリング」を遂に全26話見終えました。 そんなの知らねーって人の為に一応どんなあらすじかってのを説明すると、 このTVシリーズ「トゥルー・コーリング」は、死体安置所(モルグ)で働く女性が主人公の、死生…

糞ゲーム

我が家のバイオハザード・アウトブレイク・ファイル2の調子が非常に悪いです。 10回に1回読み込めるかどうかくらい読み込めません。 中古で買ったんですが、見事に不良品をつかまされたようです・・・。 話は変わって、修論の執筆を開始しました。 実験と平行し…

休日の楽しみ

お昼近くまで惰眠を貪って遅い朝食兼昼食です。 遅く起きた日曜はホットケーキに限ります。 ホットプレートを押入れから引っ張り出してのんびり焼きながら食べるのがなんとも幸せです。 バターを乗せて、メープルシロップとアオハタのブルーベリージャムをか…

バス男(★★☆☆☆)

毎日バスに乗ってハイスクールに通うナポレオンは、ルックスもライフスタイルも、そして家族構成までも超がつくほどのオタク・ワールドの住人。30を過ぎて無職&チャット恋愛中毒の兄と、かつての栄光の日々を振り返ってばかりの叔父さんは怪し気なビジネス…

またーり

雨も降っていたのでまったり休日です。 先週休めなかったし、今週は絶対休むんです。 ただ困ったことにネタがありません。 今日はこの辺で勘弁して下さい。

中村屋

3時から教授と修論の進め方について話し合う予定があったので、とりあえず実験の報告書をまとめていました。 午前中は学部生が順番に教授の部屋で面談し、午後は修士の学生が面談です。 私の順番は修士の3番目だったのでゆったり準備していました。 その作業…

大人になること

はぁー、ビールが美味しいです。 子供の頃はこんな苦い物飲めるかと思ったものですが、こんなに好きになるとは・・・。 大人になって変わったものと言えば寿司を食べる順番が変わりました。 私は好きなネタを後に残すタイプなのですが、例えば「たこ」「ぶり」…

新年会の計画

毎年寮のOB仲間で忘年会をしていたのですが、去年はありませんでした。 近年は毎年私が幹事をやっていたというかやらされていたので、今年はあえて放置してみたんです。 1番の理由はお金を持ってなかったからですが。 誰か自発的にやってくれるかなーと若干…