2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ガソリン到着

注文してたビール3ケースが届いた。 むむむぅ、これでしばらく楽しく気軽に家飲みできるな。 ってことで、ビール2本、焼酎めいっぱいでいい気分です。 眠いです。 最近肩こりが酷いです。 会社寒すぎ、夏に凍えるのは不幸です。

見てますかー

サッカー全然見ないつもりでしたが、ちょっと見てます。 前半20分のピンチに思わず声が出た。 ってことでがんばれ日本。 おやすみなさーい。

はじまった・・・

さーて今週も始まりましたよ。 実験室のエアコンダイレクト攻撃を食らって酷い肩こり&頭痛に襲われながら働いてます。 これって軽い労災? この真夏に凍えるって・・・。

選挙前か

選挙前になるといつも某関係者から電話かかってきてたんですが、最近全然かかってきてませんでした。 その某氏から数年ぶりの電話。 うーん、懐かしい。 選挙の話もありましたが、1個上の先輩が結婚するらしく、久しぶりにみんなで集まんないかということで…

リアル鬼ごっこ(★★☆☆☆)

佐藤翼は、アル中の父と生まれつき病院に入院している妹、愛の世話をする優しさを持っていたが、学校では一匹狼の不良少年だった。敵対する佐藤洋とは幼馴染みだったが、いつの頃からか二人は不仲になっていた。ある時、洋たちのグループに追われて逃げ回っ…

引きこもる

週間天気予報なんぞ当てにならず、平日の予報は晴れ曇りに関わらず雨。 天気よければどこか出かけようという気力も珍しく沸きそうでしたが。 カウチポテト(Bigパック)したので、また体重増えてそうだ・・・。

ビール工場へ…

行く予定でしたが、今日もラインが稼動していないらしく急遽行き先変更になってしまいました。 今日平日なのにー…。 前回同期と行ったときは休日だったためラインが動いていないのも納得でできたんですが、まさか平日の今日まで停止してるとは。 それを外に…

一足お先に

週末です。 仕事のスケジュールが後ろにずれ込んでくれたため、明日は有給。 でもサッカーは見ませんよ。 絶対起きてられませんし、そこまで情熱そそげない。 結果は気になりますけどね。

ボサボサ解消

仕事も頭もボサボサ解消です。 仕事がボサボサって我ながら意味分からん。 酔っ払ってませんけど、書くこと無いので意味無いことを書いてみた。 某つぶやきのアカとるか、未だ葛藤中です。

降るのかい降らないのかい

どっちなんだいっ。 そんな天気が続いてます。 今日、予報雨だったよねぇ。 九州の方は大変なようで、丁度5年前も宮崎・鹿児島が水没してたなぁ。 大分から鹿児島行くのにほぼ1日かかりましたもん。

JINあるのね

今週も始まりました。 最近ちょっとニュースになってる大沢TKO-綾瀬カップル騒動。 なんで?と思ってたら4月からJINの続きがあるのね。 付き合ってようが付き合ってまいがどうでもいいですけど、ドラマは楽しみに待ってます。 むっちゃ楽しみ。

アイアンマン2(★★★☆☆)

前作で、自分がアイアンマンだと公表してしまったトニー。パワードスーツを没収し、軍事目的で利用したい国防省からは圧力をかけられ、さらにロシアからやってきた謎の男に急襲されるなど、次から次へと災難が降りかかる。そのうえ胸に埋め込んだ「リアクタ…

めたぼ改善

といってもFirefoxのこと。 私のPCはネットブックなもんで、しょっちゅうプチフリしてます。 そこで、調べてみるとこんなソフトがあった。 http://dcollections.sakura.ne.jp/mtfix/ Firefoxのメモリを定期的に開放してくれるソフトらしいです。 実際入れて…

興味がないと言いながら

しっかり日本戦見ちゃいました。 酒飲みながらのスポーツ観戦って楽しいですね。 スポーツバーが流行るのも分かる気がする。 普段、サッカーほとんど見ないんであんまり突っ込んだこと言えませんが、負けはしたけど最後まで良い試合だったと思います。 我が…

出張

景気が上向いてきたせいか出張が増えてます。 というか、仕事の性質が変わった方が大きいかな。 日帰り出張は移動がめんどくさいですが、のびのび仕事ができる…限られた時間で仕事するため、嫌でもはかどるので結構充実します。 でも来期には日帰りどころか…

鋼の錬金術師最終話が収録されたガンガンが完売して、ネットオークションで転売されてるらしい。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100617-00000006-mantan-ent 雑誌の完売って初耳なんですが。 記事をよく読むと、おまけで卓上時計がついてるらしい。 …

カウントダウン

ついに我が家のビールが残り4缶。 最近のペースでいくと2日分。 今週末にはなくなる見込みです。 でも、今月はボーナスだのみでカード使いまくってるしなぁ。 しばらくはちょこちょこ買うかぁ。 アサヒ以外の新作のビールなんぞ飲んでみたい。

3R推進?

ネットでサーキュレーターのリユース品を買ってみました。 リユース品だけあってホームセンターですら4000円くらいの商品が1500円。 むっちゃ安い。 でもリユース品ならではの不安もいっぱい。 開梱されてるので箱はボロボロなんですが、そこは気にしない。 …

今週もはじまりました

月曜日。 頭がまわんない。 目も開かない。 そんなこんなで長いようで短い一週間が始まりましたよ。 昨日地球に戻ってきた「はやぶさ」。 その中の一部を作った人が自分の部署にいることを始めて知りました。 いーなー、そんな夢のある仕事もやってみたいで…

やきう

TVではしきりにWC特集を組んで盛り上げようと必死ですが、私は野球派です。 といいつつも、社会人になってから全然見れてませんけど・・・。 交流戦をTVでやってたので、久しぶりに見ました。 ホークスVS巨人。 先発は杉内だったんで、安心してみてましたが…

むぎわらの

帽子を買った。 むぎわら帽子。 ホームセンターで178円。 安っ!!、これで利益あんの!? 農作業するようなデザインですが、近所をウロウロする程度なら使えそうです。 むぎわら帽子なんて幼稚園児の時以来。 ちなみに私の出身幼稚園は夏はむぎわら帽、冬はベレ…

懐かしのはんだづけ

秋葉に「はんだづけカフェ」なるものが登場したそうだ。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100611-00000026-zdn_n-sci 中学以来やってないなぁ。 私が良く行く実験室にははんだづけの作業台はありますが、やる機会はないし、やる必要がでたら誰かにやっ…

疲れます

先月半ばまで暇だったのが嘘のように忙しくなってます。 これまで大学の延長のような仕事だったのに、今はしっかり会社の仕事って感じです。 以前より技術的には難しい仕事ではないけど、スケジュールがタイトです。 あと、責任も重め。 もう5年目だもんねぇ…

不思議

オーガニッククッキー。 賞味期限が2ヵ月後、なぜ? ちなみに美味しかったです。 でもオーガニックで、保存料入ってないのに2ヶ月もつのは不思議です。

美味しんぼ再放送

最近私が帰るくらいの時間に「美味しんぼ」の再放送をやってて妻が見ている。 今日はにんにくについて。 焼肉屋の店主が作ってたニンニクスープが妙に美味そうだった。 牛脂を良く熱して溶けてきたところに刻みニンニク投入。 ニンニクに火が通ったら鶏がら…

良い季節です

ちょっと暑い。 テニスにはベストシーズンです。 私的には少し暑いこの時期が一番体が動きます。 たまには試合に出たいなぁ。

heroes

今更ながらヒーローズ見てます。 しかも去年の2月に民放でやってたやつ。 引っ越し前だったので、天候が悪い日の映像が乱れまくって若干困ってます。 内容がおもしろいだけに、肝心なシーンが飛んでないかいつも心配になります。 でもDVD借りるのももったい…

ソファー到着

先週買ったソファーが到着した。 ケチったので開梱作業は全部自分で実施。 意外とデカイので、部屋の模様替えもやる羽目に。 ぐったりです。 まぁ欲しかったソファーなんで満足ですが。 ごろ寝スポットが増えました。

意外と酔っ払い

部署飲みでした。 大して酔っ払ってないと思ってましたが、2次会後リバース。 というか、明日のために戦略的リバース。 グワングワンしながら帰宅、そしてバターン。 酒よえぇぇなぁ。 学習しろ、私・・・。

老い

昨日同期の1人が20代の壁を突き破った。 私も後1カ月ちょっとしか残されていない20代。 でも昨日の出張の疲れが全然とれてない。 回復できてないんです。 ひょっとして体の内部は数字以上にキてるんじゃなかろうか。 太りやすくもなってるしね。