2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

いそがし

1日に7テーマ分の打ち合わせをこなし頭がパニック状態だ。 朝から1時間ごとに違う話をしなければならず、切り替えがきつかった。 もうちょっと1つの仕事をじっくりしたいとたまに思う。

ボケボケ週明け

連休明けの初日。 頭ボケボケ、身体が辛い。 連休中連日のポケGOイベントで歩きすぎだろうか。

スペシャルウィークエンド3日目

本日はイオンでチェックイン。 今日のアンノーンは両方持っていたのでモチベは低め。 でも色違いゼニガメをコミュニティデー前に確保できたのは嬉しい。

スペシャルウィークエンド2日目

本日はマック。 出てくるポケモンは昨日とあまり変わらんね。 今日はD型アンノーンだけでお腹いっぱい。

スペシャルウィークエンド1日目

タリーズの券を使ってスペシャルウィークエンド1日目。 ヨーギラス、ラッキーがお祭り状態。 なんちゅーボーナスタイム。

買い出しと猫

あんまりにも暑いので一人で買い出し。 最近、スーパーからポカリが消えている。 ホームセンター併設なので猫を観察。 メインクーンのおじゃがちゃん。 メイクイーンとよく間違えられるからだそうだ。 うーむ、このセンスよ。

再び肉補給

7月のお誕生日500円引き券を使ってなったので再び肉補給。 帰りに久しぶりにイングレスをやり10万経験値ほど貯める。 イングレスなかなかレベル上がらんなぁー。

タリーズ券

本日からタリーズのポケGO参加券が配布。 午前中にランドマークにて1枚ゲット。 午後にもう1枚狙いましたが、まさかの全滅。 午前中に水筒持って行って2杯注文すれば良かった。

肉補給

先々週に二日酔いで体重が落ちたため体重戻すために肉補給。 体重増えろー。 筋トレもせねば。

イオン参加券追加ゲット

イオンの参加券2枚目をもらいに買い出しへ。 まだ余ってた。 2枚目ももらえてよかったー。

地獄のサンダーデー

サンダー大量発生のサンダーデー。 妻は一発目で色違いをゲットしたものの、私は大苦戦。 22戦目にしてようやく色違いゲット、残り時間15分だったわ。 貯めてたプレミアムレイドパスが全部溶けた上に5枚お替りの惨状。 次回のフリーザーデイで課金せずに乗り…

4日しかなかったのに

今週はめちゃくちゃハードだった。 お偉いさんとの飲み会ありましたが、EXレイドがあったためさっさと帰宅。 EXレイドも無事成立し、明日から夏休みです。 ついでにレジスチルもゲットー。

いそがし

今週はプレゼンの機会がてんこ盛りでしんどい。 しかも自分が担当じゃない仕事のプレゼン。 細かい質問きても答えられまへん。

飲み会幹事

普段幹事やりませんが、本日は幹事。 出席者も無事増えて楽しい会になったかな。 でも幹事はめんどくさくてしばらくやりたくなーい。

シカゴボーナス

シカゴイベントのボーナスが美味しい。 飴2倍、孵化装置距離半分。 アローラ卵の孵化が捗る。

Felica死んでる

スマホのFelicaが瀕死状態。 改札では読み込みに2,3秒かかり引っかかるし、コンビニでは電子マネーが読み込めない。 ポケGOを起動して端末が過熱しているとほぼNGです。 なので急遽新しい端末を注文。 XZ2はダサすぎるので型落ちのXZ1で。 XZ2はよくあんな…

復活

給油して洗車してイオンへGo。 2枚目のウィークイベント参加ゲット。 色違いプラスルゲット。 色違いマイナンは妻が2匹ゲットしたので、仲良し度が上がったら貰う予定。 とりあえずシカゴイベントの課題完了です。

二日酔い

安酒をあおったせいか、二日酔いがきつく長引いた。 シカゴイベントに合わせてポケモンしに行きたかったんですが、1日グロッキー。 プラスル、マイナンの色違い欲しい。

定例会

月一の定例飲み会。 今回は仕事が終わらず大遅刻で参加。 ビール1杯と、サワー2杯しか飲んでないのに効いたー。 サワーの焼酎多すぎ。

出張と打ち合わせ

午前中出張で、午後はずっと打ち合わせ。 自分の仕事進みません。 自分の仕事っていうか他のメンバーのフォローですが…。

代打俺

担当が急遽お休みのため、代打で出張。 一応内容を簡単にさらっていったものの、これまでほとんど関わっていない仕事をフォローするのは大変だった。 帰りにマックにて無事月末のイベント参加券ゲット。 本体のバーガーはまずかったですが。

声がでない

風邪の調子が上向いてきた。 それに伴い鼻水の粘度が増加。 声が出しづらくて1日しゃべるのがおっくうだった。

調子上がらず

風邪がなかなか治らない。 大人の風邪は厄介だ。 参加予定だった飲み会をキャンセル。 なんという屈辱。

ホワイトハウス・ダウン(★★★★☆)

大統領ジェームズ・ソイヤー(ジェイミー・フォックス)を警護するシークレットサービスを目指すも、不採用となってしまった議会警察官のジョン・ケイル(チャニング・テイタム)。不採用だったことで幼い娘を悲しませたくないと、気晴らしも兼ねて彼女を連…

コミュニティディも中止

週末の楽しみ全滅。 風邪が悪化する。 気力がわかん。

フリーザーデイ中止

楽しみにしていたフリーザーデイが中止。 しょうがないけどね。 気が抜けたせいか風邪が悪化。 ダラダラ寝て過ごす。 うーん。

風邪ひきそう

昨日から喉に違和感が。 風邪ひきそう。 たぶん悪化する。

中距離出張

ポケGOの交換機能にポケモン同士の距離が積算されるメダルが追加されたため、最近長距離出張に行きたい。 今日は片道2時間だけど、距離は20km程度。 ゴールドメダルまで100万km、いつ達成できるのやら。 ソフトバンクのチケットが今日から配布となりましたが…

VRデビュー

ようやくPS-VRを使ってみた。 開始30分ですっかり酔ってしまい、気分が悪くなる。 徐々に体を慣らすしかないか。

アンノーンイベきたー

ポケGOの新イベント、スペシャルウィークエンドが発表。 持ってない文字を沢山手に入れるチャンス。 参加券が必要だそうなので、カレンダーに入れといた。 今月は忙しくなりそうだ。