2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

またーり

最近、休日の方が忙しく、今日は本当の意味でゆっくり休めた久しぶりの休日です。 まぁ、方々から電話かかってきたりはしましたが、引きこもって1日ゲームしてました。 ネットマージャンしてて気になる点が1点。 普通に喰い変えできるのが違和感。 赤ドラ鳴…

引越し見積もり

引越しに向けて見積もりをしてもらいました。 これまで、親、妻、友達に手伝ってもらって引越ししてた訳なんですが、さすがに家財が大型化しまくってるので、初めての業者引越しです。 今回は2社に見積もりを依頼、1社目にたたき台になってもらって2社目に価…

たっちょすは不在です

連休前最終日、仕事なんて手につかない訳ですが、最近怪しい所から電話が良くかかってくるたっちょすです。 さーて、どこが私の個人情報を売ったのか・・・。 たまたま電話をとったら私宛だったんですが、向こうの名乗り方から、不動産か投資関係の電話ってのが…

地デジかっ

「このままではもうすぐ見れなくなりますよ」と言い残してアナログ放送より先に見られなくなったアノお方に替わって地デジの新キャラが発表されてました。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090427-00000568-san-soci.view-000 ち、血迷ったか!? 迷走…

未踏の領域へ

値段が高い、敷居が高い、近寄り難いイメージだったIDC大塚家具に潜入してきました。 ニトリなんかと違い、入るのにも受付が必要です。 これが今まで近づけなかった大きな理由で、やっぱりイメージは価格も凄い。 でも、最近ネットで見てるとIDCの家具も案外…

少林少女(★☆☆☆☆)

中国での修行を終え、日本に少林拳を広めるために帰郷した桜沢凛。しかしかつて学んだ祖父の道場は廃墟と化し、先生と慕った岩井は町外れの中華料理屋の店長に収まっていた。凛は岩井に反発して朽ちた道場に1人寝泊りすることを選ぶが、ひょんなことから大学…

鍵GET

妻に風邪が移ったようで、我が家は半滅状態です。 とりあえず第一歩、鍵を手に入れました。 これからが、さらに大変になりそうです。 誰か私に投資しませんか・・・なんて。

プチダウン

覚悟はしていたが、朝起きたら体がだるい。 微熱でした。 行こうと思えば会社行けたけど、最近は納期が迫ってる訳でもなく、どうせ行っても仕事になりそうになかったので休みました。 むしろ週末の方が忙しいので。 はよ治れっ。

だるぅ

微熱っぽい。 でも測ったら負けだと思う。 だから測ってない。 数字見ちゃうと急に弱気になるんで・・・。

ベッドにもいろいろあるもんで

会社休んだらなぜか喉が痛いです・・・。 ちょっくらベッドを見てきました。 ベッドのマットレスにもいろいろあるもんで、スプリングの種類は調査してたんですけど、最近の注目はラテックス。 そう、コンドームにも使われてるゴム素材です。 なんか、欧州の方で…

見積もりばっか

基本人生出たとこ勝負ですが、最近の状況的にはそうもいかず、毎日同じことしてます。 見積もり。 身を削って日本経済に貢献しております。 金は天下の回り物、巡り巡って帰ってくることを信じてます。 エコポイントなんぞに騙されるな、今なら家電量販店が…

WBS見てると

ほぼ毎日WBS見てますが、ちったぁ明るい話題はないもんかと思ってしまいます。 会社でのお金の話も暗い話ばっかり。 マスコミがあおり過ぎてる感もありますが、国民も国産品をもっと買えば良いのにと思います。 そんな私はしっかり日本経済に貢献してるつも…

かぐ

大桟橋ホールで家具の展示会やってたので行ってきました。 大桟橋ホールには初めて行ったのですが、巨大な客船が横についており、向こう岸は赤レンガ倉庫にランドマークタワー、横浜4年目ですが、観光気分に浸れました。 家具の展示会は、なかなかの品揃えで…

BBQ

松坂BBQ、やっぱ美味いです。 一番最初に焼いてたのが、空豆ってのがルールらしいです。 昨日の朝からお腹の調子が悪かったのですが、酒飲んで肉食ってたら治ってました。 アルコール消毒か? 久しぶりに飲みすぎたかも。

デイウォッチ(★★☆☆☆)

人間界に生きる「異種」は光と闇に分かれ、それぞれを「ナイト・ウォッチ」「デイ・ウォッチ」と呼ばれる番人が監視していた。ナイト・ウォッチのアントンは駅で人間襲撃事件が発生したとの報を受けて研修生のズヴェトラーナと共に急行するが、犯人をとり逃…

いちろーも今夜は祝杯ですね

イチロー、日本記録更新おめでとうございます。 お腹の調子は心配ですが、今日はビールを飲みたいと言ってました。 私も今朝からお腹の調子が悪いのですが、夕食時はなんともなかったのでビールを飲んだらお腹痛くなりました。 まさか胃潰瘍?んなわきゃねー…

ナイトウォッチ(★★☆☆☆)

特殊な超能力を持つ“異種”に生まれついた人間は、能力に目覚めた時に、光につくか闇につくかを自分で選ぶ。そして光の戦士は“ナイト・ウォッチ”として闇の異種の行動を監視し、闇の戦士は“デイ・ウォッチ”として光の異種を監視するのだ。予知能力を持つアン…

いぃぃちろぉぉぉぉ

張本氏とのタイ記録、まさかの満塁ホームランで決めちゃいましたね。 野球の神に愛される天才。 かっけーっす。

またかい

ANAがまたストしたみたいですね。 こんなご時世にのんきな労組です。 うちもちょっと金欠気味で、なにげに給付金早く欲しかったりします。 横浜は連休明けみたいですけど。

あー

焼肉食べたい。 1日50Kcalオーバーで5年後にはメタボだそうだ。 我が家の場合はどうだろう・・・50どころじゃなさそうです。 もうおなかまわりに昔の面影が感じられません・・・。

なんちぅ人だ

クルム伊達さんが海外大会で優勝したそうな。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090413-00000026-jij-spo まじで凄すぎる。 こういうニュース見るとつられてテニスしたくなる私は単純なんでしょうか。

ホリデイ(★★★☆☆)

傷ついた心を癒すため、見知らぬ土地に旅立つ事を衝動的に決心したアマンダとアイリス。ネットを通じて知り合った二人は、ロスとロンドン近郊にあるお互いの家を2週間だけ交換する事に。こうしてロスからロンドンにやってきたアマンダは、同棲していた恋人と…

掘り出し物

最近脳トレを再開しました。 妻が、脳みそを使いたいということで薦めてみたらはまったらしく今更ながらがんばってます。 そんな妻につられて私も再開。 久しぶりにやったら40台だった・・・。 まぁ、3日目には20台に復帰しましたが。 売りに行こうかと思…

モーテル(★★★☆☆)

息子の事故死をきっかけに不仲になったデビッドとエイミーの夫妻は、親類の家から自宅へと戻るため、高速道路を車でとばしていた。しかし動物を避けようとしてエンジンが故障、仕方なくすぐ近くのモーテルに泊まることにする。怪しい支配人のメイソンに鍵を…

ハリーポッターと不死鳥の騎士団(★★★☆☆)

ホグワーツの5年生になって学校に戻ったハリー。しかし、ホグワーツでは「闇の帝王」ヴォルデモートが蘇った事実が全く知られていなかった。ファッジ魔法大臣は、ダンブルドア校長が自分の地位を狙って嘘をついていると疑う。ダンブルドアとホグワーツの生徒…

ゴーストライダー(★★★☆☆)

父・バートンと共にスタントライダーをしていたジョニー。だが、ある日、父親が癌に冒されていることを知る。ショックを受けるジョニー。そんな彼の前に悪魔メフィストが現れた。ジョニーはメフィストと契約し、自分の魂と引き換えに父親を助けるが、結局事…

引きこもってみる

引きこもって映画3本も見ちゃいました。 2本までは良くありますが、3本はないですねぇ。 でも、普通に見れる映画がそろってたのでそんなに疲れなかったかな。 それでは、感想いきますっ。

宇宙戦争(★☆☆☆☆)

異変は、アメリカ東部の町に起こった。立ちこめる暗雲から稲妻がほとばしり、落雷地点が脈打つように震動する。直後、人々の眼に信じがたい光景が映った。地中深くから巨大な三本足の“物体”が姿を現し、人間を手当たり次第に抹殺し始めたのだ。一部始終を目…

のげやまどうぶつえん

初夏の陽気、最高のお出かけ日和の今日、有給とりました。 暖かいし、天気も良いし、散歩するには良いコンディション、ってことで動物園へ。 ネットで調べてみたところ野毛山動物園が入園料無料で、駅からも歩いて15分だったので行ってみました。 でもただの…

イーモバユーザに悪い知らせか朗報か

イー・モバイル、「連続かつ大量の通信を行うユーザー」に帯域制御を実施だそうですよ。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090409-00000062-zdn_m-mobi うちは多分大丈夫かと思います。 PC2台、Wii、テレビも繋がってますが、大した通信もしてないはずな…