2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

捕獲失敗

会社の帰りに駐車場にて、レクサス車の下に異物が。 猫である。 茶トラの若い感じの猫。 捕獲しようと思ったけど、あっさり逃げられました。 いろんな車あったのにレクサス車の下にいるなんて、なかなか分かってんな。

テッド(★★★★☆)

いじめられっ子からも無視される孤独なジョンは、クリスマスプレゼントとして贈られたテディベアと友人になれるように祈る。彼の願いが通じたのか、テディベアに魂が宿り、ジョンにとって唯一無二の親友テッドとなる。それから27年の月日が経ち、中年となっ…

鍋の季節

まだ8月だけど鍋やってみた。 食べすぎてお腹いっぱいです。 さすがにまだ暑い。

トランスポーター新作

トランスポーターの新作が10月公開らしい。 監督は変わらずリュック・ベッソンらしいが、主演がジェイソン・ステイサムではなくなるらしい。 それにしてもアウディS8かっけー。 欲しいけど、10倍安くならないと手が出ません。

ボルトとガトリンのやりとり

ボルトがセグウェイカメラマンと接触したアクシデントに対し、 「ガトリンによる復讐説をこれから広めようと思っている」 とジョークで返し、それに対しガトリンが 「(あのカメラマン)は僕のミッションに失敗した、ギャラを返してもらわなきゃ」 とジョーク…

東京ガスから

電話がきた。 なんせ横浜の家は空っぽのため使用料0L。 ちゃんとしてんなー。 来月は使いますよー。

悲報、ベイスターズ定位置へ

別にベイファンではないですが、9.5年前に横浜市民と縁もあり注目していたのですが、ついに今年も定位置へ。 期待してたのですがね。 我らがホークスは今日も順調にマジックを減らす。 何よりも5の倍数の年はロッテを全力でBクラスに落とさねば。

全米が待ち遠しい

錦織のおかげでテニスが地上波や衛星放送で多くみられるようになったのはうれしい。 昨日もシンシナティの決勝見れましたし。 ただ、それ以外のテレビ番組がつまらない、早く全米オープン始まれー。 それにしても昨日のフェデラー強すぎ。

珈琲レジェンド

NHKで私が豆を買っているお店のマスターが修行していた店の特集をやっていた。 パナマドンパチゲイシャの焙煎を見ていますが、奥深い。 数秒でまったく変わった品質になるそうで、同じものは二度と再現できなさそう。 ドンパチゲイシャは一度飲んでみました…

弥彦神社

弥彦神社に行ってきたのですが、あいにくの天気によりロープウェイは断念。 その帰り道で、道の駅でゆっくり足湯に浸かってみた。 足だけなのに全身あったかくなりますね。 勢いで、妻に中古のウォークマン(かなり美品)をプレゼント。 あぁぁ、週末もう終わ…

PC選び

妻の使っているPCが買ってから5年。 そろそろ限界を感じる。 特に排熱が凄すぎて熱暴走をよくするようになった。 CPUグリスの塗り替えを試すべきか。

週末アクアパッツァ

定時に帰ってアクアパッツァを作った。 ちょっと贅沢に大きめのメバルで。 簡単で美味しいです。

眠い

会社の懇親会で飲み会。 おかげで強烈に眠い。 おやすみなさい。

いなだ

40cmくらいのイナダが100円だったので、衝動買いして帰った。 刺身にして食べてみたが、美味しい。 さばきやすさもGOOD、内臓がきれいに取れるのが私の中で高評価です。

筋トレ継続

本日3日に1度の筋トレ日。 ちょっとおっぱいができてきたような気がする。 ちょっとTシャツもぴっちりしてきたような…。

社会復帰

9連休明けの社会復帰。 意外と抵抗なく復帰。 飲み会の返事ばかりこなしてた気がしますが、きっと気のせいだ。

ひどい試合

BS1で錦織VSマレー戦やってたので、第2セットから見たのですが、ひどい試合だった。 1ゲーム目を40-15から一気にブレイクされ、そこで完全に切れてしまったように見えました。 最後は走ることすらしてませんでしたし。 気持ちは分かりますが、見に行った観客…

夏も終わり?

やっとエアコンなしで過ごせるようになってきた。 朝一で激しいにわか雨があったせいで、車もきれい。 涼しいので少しドライブに出かけて、公園を散歩。 まだまだ日向は暑かった。

飯を作る

そして作りすぎる。 食べすぎて苦しいです。 血となれ肉となれー。

戻り

新潟に戻る途中で、小矢部の北陸初のアウトレットへ。 アウトレットパークといえば、開放的な施設を想像していましたが、ららぽーとの様な完全室内施設でした。 さすが雪国。 帰る途中のSAでは横浜ナンバーが3台並ぶなど、お盆だなぁと感じるシチュエーショ…

金沢へ

本日は兼六園、金沢城、21世紀美術館へ。 さすがは観光地、昨日までの場所に比べて人が多い。 特に21世紀美術館はごちゃごちゃで有料ゾーンは断念。 まぁ、兼六園で暑くてばててたのが大きいですが。 駅前に宿泊、金沢駅のオブジェを遠くから眺めて本日終了。

能登へ

射水の海王丸パークへ。 元造船屋さんとしては船は楽しいですねー、仕事には選びませんでしたが。 その後、のとしま水族館へ。 ここはジンベイザメが上から見下ろせる斬新な展示、建物の構成もなかなか面白い。 そして、売店のバナナドーナツが美味い。 面白…

富山へ

初日は富山へ。 黒部ダムとか行ってみたかったけど、混雑が凄そうなので、トロッコ列車のある宇奈月へ。 ただ、帰りの電車時間が折り合わず、宇奈月温泉街を散策。 お盆休みとは思えないゴーストタウンっぷり。 その後富山市内に移動し、宿泊。 富山って思っ…

暑い

明日から旅行に行くので、車のガソリンを満タンにし、洗車も慣行。 汗だくになりながらホイールまできれいにしてやったわ。 ドライブ旅行、楽しいです。 車を買って良かったと感じる事柄の一つです。

PCクラッシュ

PCから音が出ないのでドライバを更新しようとするも、最適なドライバと言われる。 仕方ないのでBluetoothスピーカを繋いでみるもののとぎれとぎれ。 どうしようもないので、再起動をかけてみたところPCがクラッシュ。 Windowsが起動できなくなり、再起動を繰…

ようやく

Windows10をインストール。 UIは7に戻った感じで良いね、8.1だとメモ帳探すのにも苦労してたけど。 ただ、ちょっとフォントが見づらくなった印象。 今後のアップデートで改善されるか!?

強すぎぃ

ホークスにマジック点灯かと思いきや、さっそく2減らす。 今年は本当に強い、穴がない。 100勝できるかな。

初バリウム

初バリウムを体験。 重さにビビり、粘度で引き、味にうんざり。 発泡剤とのコラボで少し気持ち悪くなる。 午後、頭痛が発生し仕事にならないので早退。 帰宅途中で嘔吐、まさか口からバリウムを排出するとは…。 このクソ暑い時期に昨晩から水分補給できず、…

永遠の0(★★★☆☆)

祖母の葬儀の席で会ったことのない実の祖父・宮部久蔵(岡田准一)の存在を聞いた佐伯健太郎(三浦春馬)。進路に迷っていた健太郎は、太平洋戦争の終戦間際に特攻隊員として出撃した零戦パイロットだったという祖父のことが気に掛かり、かつての戦友たちを…

TPP

TPP交渉が難航している。 ワインの関税撤廃に期待しているのですが。 ワイン安くならんかなー。