2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

帰還

一週間の出張から帰還。 疲れました。 自宅はイイネ。

あったかい

雪国も暖かくて春がきたー。 事務所から工場まで外移動なんで助かります。 でも明日から寒さが戻るのね。 今日どれだけPM2.5吸ったのかもちょっと気になる。

PM2.5

出張先にPM2.5が飛散してたらしい。 今日はあったかくて過ごしやすかったけど、そんなことになってたのね。 勤務時間はマスクしているのであんまり影響なさそうですけど。

さすがにセーブ

迎え酒は控えめに。 明日はプチ山場。 本当の山場は来週、再来週と続く。 とりあえず風邪ひかないように…。

またトラブル

私が担当している装置の部品が壊れた。 先週に引き続き違う部品。 もう呪われているとしか思えない。 こんな日はヤケ酒だーというわけでもないですが、飲みすぎました…。

金沢動物園

金沢動物園にドライブしてきました。 これで横浜市の動物園全制覇!! 個人ランキングは 1.野毛山動物園 2.ズーラシア 3.金沢動物園 金沢動物園は入場料が安いものの、猛獣はいないし、動物までも遠くてあまりよく観察できないコーナが多い。 イベント…

しましまシマホ

ドライブがてら近所のシマホに行ってきた。 やっぱ車で行くようなホームセンターはでかくて良いっ。 家具も豊富で、妻はカリモクの一人掛けソファが気に入ったらしい。 30万は無理だよ。

一週間終わりー

今週も疲れました。 今月の横浜出社2日が確定しました。 こんなに出張多いのは初めてだなぁー。

とあるデマで

雪の予報が消えた。 「松岡修造帰国」一瞬本気にしたわ。 ってことで雪のない横浜に帰ってまいりました。

エンドレス

鼻水。 出張先で花粉に反応していると思われる人がいるけど、同じ症状。 ついに花粉症デビューか? 元々アレルギー体質なんで不思議ではないですが。 辛いです。

前進

出張。 前進。 焼き鳥注入。 やる気出てきたー。

20日ぶり

20日ぶりに横浜出社。 早起きしなくて良いから楽だ。 でも雪のない景色はまだまだ見られず。 今週も水木がえらい雪だそうで。 もう雪はNo thank youですよ。

パブリック・エネミーズ(★★☆☆☆)

1933年、大恐慌時代のアメリカで、ジョン(ジョニー・デップ)は紳士的な態度と鮮やかな手腕の銀行強盗として注目を集めていた。ある日、彼はクラブのクローク係として働く美しいビリー(マリオン・コティヤール)に目を奪われる。二人はダンスを楽しみ、共…

新波平さん

波平さんの新声優さんは目暮警部。 やっぱちょっと違和感あるなぁ。 でも慣れちゃうんでしょうけどね。 録画してた初めの一歩の猫田さんの声がまだ永井さんの声でした。 これも19話が最後だそうで。 ハンターのネテロ会長は永井さんがなくなってから一言もし…

散髪

雪積もっててドライブに行けないし、つまんないので散髪に行ってみた。 というのは言い訳で本音はコーヒー豆が切れたので外に出たついでにいろいろこなしておこうと思ったのだ。 そんなつもりだったのに、危うく帰りにコーヒー豆を買い忘れそうになった。 頭…

無事帰還

先週も同じようなこと書いたような。 雪国より帰ってきたら、雪国より雪が深かった。 もう雪は飽きた、いらん。 おかげさまで雪が積もってもスイスイ歩けるようになりました。

ぐたー

今日もぐったりです。 頭まわんねーし。 しかも明日は関東も雪だそうじゃないですか。 帰れるのかぁ!?

あんまり景色が変わらない

今週も雪国フル出張。 でも横浜とあんまり景色が変わらない。 仕事が進まない。 なんだか気分が落ち込むー。 4連休だったのにあんまり運転できなかったのが不満。

ブラック・ウォーター(★★★☆☆)

北オーストラリアへ休暇を楽しみに来たグレース(ダイアナ・グレン)と恋人のアダム(アンディ・ロドレダ)、そしてグレースの妹リー(メイヴ・ダーモディ)は広大なマングローブが生い茂る沼地で釣りを楽しんでいた。そして、突然何かがボートに直撃して全…

ブラック・スワン(★★★☆☆)

ニューヨーク・シティ・バレエ団に所属するバレリーナ、ニナ(ナタリー・ポートマン)は、踊りは完ぺきで優等生のような女性。芸術監督のトーマス(ヴァンサン・カッセル)は、花形のベス(ウィノナ・ライダー)を降板させ、新しい振り付けで新シーズンの「…

汚くなってる

雪のせいで車が尋常じゃなく汚くなってたので、昨日ウェットティッシュで拭いてみたら、もっと汚くなった。 洗車したい。 来週あたりドライブスルー洗車に挑戦するつもりです。

雪解けドライブ

本日は一人でオートバックスへ。 雪解けでまだ微妙に雪が残ってるところもありましたが、特に問題もなく走れました。 一番雪が多かったのが自宅駐車場敷地。 試しに雪に乗ってみたらスリップして全く進めませんでした。 夏タイヤのFFは致命的だな。 帰りに産…

宇宙人ポール(★★★☆☆)

SFオタクのイギリス人青年、クライブ(ニック・フロスト)とグレアム(サイモン・ペッグ)は、念願だったコミックの祭典「コミコン」とアメリカ中西部のUFOスポットを巡る旅を楽しんでいた。その途中彼らは、ネバダ州の「エリア51」でポールと名乗る宇宙人と…

本日も

引きこもり。 道路が凍結してるもんで車が出せない。 電車ですぐに行かなきゃいかんところもない。 引き込みりが捗ります。

ラスベガスをぶっつぶせ(★★☆☆☆)

マサチューセッツ工科大学の学生ベン(ジム・スタージェス)はある日、並外れた数学的資質を教授(ケヴィン・スペイシー)に見込まれ、ブラックジャックの必勝法を編み出した天才学生チームに誘われる。チームに参加した彼は仲間たちと日夜トレーニングを重…

帰ってきたのに

大雪かよ。 車運転できないやん。 昨日まで雪国にいたせいでありがたみも0です。

混み混み

帰りの新幹線がめちゃくちゃ混んでました。 月曜休暇で4連休の人が多いのか、いつもは余裕で座れる自由席が埋まってた。 3列席の真ん中は空いてたりしてましたが、でかいスーツケースを持っていたため断念。 大宮までデッキにいました。 さすがに一週間丸々…

挫折

出張先のラーメン屋で大盛りに挑戦。 これを完食できれば、二郎への道が開けるか。 結果は途中棄権。 麺がスープ吸ってしまい食べても食べても減らない。 そして何よりも飽きる。 私はいつからこうなったのか。 とりあえず二郎は無理だな。

ブリザード

日本海側はとにかくすごい雪だった。 湯気のように舞う雪。 非雪国出身の私には衝撃的でした。 でも、サラサラの粉雪を踏む感触、嫌いじゃない。

限度額とは

メインで使ってるクレジットカードがかなり限度額オーバーしている。 にも関わらず、まだ使えてます。 出張の立て替えが多すぎて限度額が足りない。 まぁ、止められてないから良いけど。