2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

もう年末ですよ

今日で11月も終わり。 後1ヵ月で2010年終了かぁ。 12月はボーナス入るのでちょっとリッチになります。 今月の出張旅費も結構かさんでたので、ぱっと見振り込みが多い。 もう使った金ですが・・・。 年始にはこんなに仕事が変わってるなんて想像してなかった…

読書始めました

国語の授業が嫌いだった私はすっかり活字嫌いになってしまい本を読まない人になっていたのです。 ところが最近読書を始めました。 出張の移動時間に読んでます。 DSでやりたいソフトがないのと、パケホじゃないからネットもできないってのがきっかけなんです…

江の島

妻と江の島へ。 近くの海水浴場までは同期と何度か行ってましたが、江の島に上陸するのは何気に初めてです。 現場はものすごい強風、荒波で江の島までの橋がびしょびしょになるほど。 せっかくスプレーまでして固めた髪はボッサボサ。 そんな強風にも負けず…

帰還

原発見学。 911テロのせいで中身は全然見せてもらえませんでした。 ほとんどの行程がバスの中からの見学。 原子炉見たかったです。 前日2時まで飲んでたせいで帰りは昨日より辛かった。 腰痛いし、寝たら首痛くなるで。 明日はゆっくり妻と遊びたいです。

福島

福島です。 バスで4時間かけて到着。 体ボロボロ。 同期が横浜で飲んでたそうですが、そっちに行きたかったです。 研修はダルいですが、料理はまぁまぁ。 お酒は飲み放題なくらい用意されてたので良しとします。

忙しい

なんだか忙しい。 そして飲み会の日はいつも出張。 こんな忙しいときに限って本業以外の活動に時間を裂かなきゃいかんのです。 明日からふぐすま(福島)に行ってきます。 旅行じゃありません。

ワンセグアンテナ

寝室でテレビが見られるようにしたいということでワンセグ用のアンテナを購入した。BUFFALO ワンセグ受信用室内延長アンテナ DH-OP-SA出版社/メーカー: バッファロー発売日: 2009/07/02メディア: Personal Computers購入: 10人 クリック: 199回この商品を含…

もう最後

4連休。 もう最終日です。 明日からまた現実です。 でも今週は2日しか働かない予定です。 明日はちょい早起きなんでここらへんで・・・。

現実に

また現場が炎上している。 休みなのに携帯に仕事のメールが転送されてくる。 はぁー。 今までそんなことなかったのに。 とりあえず連休明けの出張が決まりました。

噴いた

巷で不評との噂のFF14。 「クソゲーと言われるのはクソゲーに失礼だ謝れ」とのできだそうで、スクエニ自体もクソゲーであることを認めてしまったとか。 そんな不満爆発なこの動画に噴いてしまった。 「【嘘字幕】 ファイナルファンタジー14開発部隊 前線の様…

歳ですか・・・

月曜日を休暇にしたため、4連休です。 近所の焼肉屋が1周年記念で全品3割引をやってたので行ってきました。 でも、最近歳のせいかちょっとカルビが苦手です。 脂を受け付けない。 タンは美味しいんですけどね。

今日こそ

昨日行きそびれた展示会。 今日こそはと息巻いていたのですが、見事に仕事が土砂降りのようにふってくる。 今日も空振りスーツ姿。 まぁ、早く帰れたから良しとするか。

行き先変更

本日、展示会に行く予定が気が付いたら北陸地方にいました。 朝、会社で雑務をこなしていたらいきなり北陸へ行けと言われたのです。 でもその道のりが大変だった。 私が乗る前に出発した新幹線が故障して止まったため、新幹線に1時間長く乗る羽目になりまし…

山積み

久しぶりの出張。 私の仕事が3倍くらいに増えました。 忙しいって素敵・・・な訳ない。 出張先で同期が3人集まったのは珍しかったな。

小さいアンプ

現状のミニコンポのスピーカーをトールボーイにしようとたくらんでいるのですが、そうすると今のスピーカーが余っちゃう。 そこで、PCの音を良いスピーカーで出せるようにしたいということで安くて小さいアンプを探してみた。 それで見つけたのがこれ。 http…

サムイ

現在外は9度。 もう完全に冬やん。 大嫌いな季節がやってきました。 最近仕事の面でもストレス溜まり気味。 今週は長そうだなぁ。

ソウ ザ・ファイナル3D(★★★★★)

ジグソウのゲームの生き残りたちは、救済を求めて“精神的指導者”であり、自身もジグソウのゲームからの生存者であるボビー・デイガンのもとに集う。だが、ボビー自身の暗い過去が明かされるにつれ、新たな恐怖が襲いかかる……。一方、ホフマンとジルは、ジグ…

川崎へ

毎年見なきゃいかんSAWシリーズ。 TOHO系でしかやってないため、川崎に出向く必要があるのです。 めんどいねぇ。 久しぶりにきましたが、相変わらず駅は混んでますねぇ。 妻のすれ違い通信実験やってみましたが、こちらは4人しか集まらず。 京都とは違うのね…

カールじいさんの空飛ぶ家(★★★☆☆)

冒険好きな少年と少女だったカールとエリーは夢を語りながら成長し、19歳で結婚。幼い日の思い出がつまった廃屋を買い取り居心地のいい我が家に改築する。喜びも悲しみも分かち合い、つつましく生きてきた2人にも、やがて悲しい別れが訪れる。ひとり残され…

散歩

夫婦で散歩。 たこやき食べに行くため30分歩く。 天気も気温も良好。 散歩は良いですよ。 夕食前に凄い眠気に襲われますけど。

からから

先日届いた焼酎を飲んでみた。 八木酒造の夏限定からから。 こんな時期に買えるので不安に思いましたが、お勧めの飲み方のロックで一杯。 芋麹を使った全芋焼酎。 さつまいもの甘い香りがふんわりただよって、甘とろでうまっ。 なんでこれが売れ残ってんのか…

調整

年末調整やりました。 午前中の半分がこれだけで埋まった。 いやぁ、保険料とか年金とかいっぱい払ってるねー。 今年から住宅ローンの方も年末調整でできるのは楽チンです。 もう確定申告は勘弁。

あったかいやん

今日は寒いって予報だったのに結構暑かった。 この時期でも半袖短パンでテニスができます。 それにしてもボレーが上達しない。 まぁ、昼休み15分程度の練習じゃ上達せんか。

イン・ハー・シューズ(★★★☆☆)

弁護士のローズは、義理の母親に家を追い出された妹、マギーを仕方なく自宅に居候させるが、当のマギーは、仕事も決まらず勝手し放題。挙げ句、ローズの恋人とベッドインした所を目撃され、家を追い出されてしまう。行き場を失ったマギーは、亡くなったと聞…

届いた

昨日、焼酎を2本注文しました。 八木酒造の季節限定の「熟柿」と「からから」。 前者は去年買いそびれたため、どうしても欲しかった一品です。 先日、お店で呑みましたがお湯割りにするとふんわり甘くて美味しいです。 そして後者は夏発売の一升瓶限定5000本…

猫生活

本日は有給をとってのんびり過ごしました。 窓辺で日向ぼっこ。 猫的生活。 うーん、なんとも幸せです。 ずっとこうしてたいのですが。

結婚式

同期の結婚式。 初めて披露宴の受付というものを任されたんですが、記帳してもらって案内を渡す際にどんな言葉をかければ良いのか迷った。 「おめでとうございます」「座席表です」、うーんどんな言葉が相応しいんだろう。 途中からほぼ無言で渡してましたが…

どたばた京都

同期の結婚式が明日開催のため、出席者で集まって京都へ。 昨日の話し合いの時点では新横10時集合、京都で山崎のウィスキー蔵に行こうという予定でしたが、全滅でした。 まずは集合したのが11時、京都駅についたら荷物をロッカーに入れて動こうと思ったらAPE…

炎上

昨日の日記の誤字を訂正し忘れてました。 観光葬祭って・・・。 明日から京都入りするのですが、何も予定が決まってなかったので打ち合わせを兼ねて飲み会を設定したら、委託元が炎上中で遅れまくり。 結局一番最後に到着でした。 それでも何とか明日の予定…

常識なし?

冠婚葬祭ってやつはいつも悩めます。 私が世間知らずなのかもしれませんが、基本的なマナーってやつを全然しらない。 まぁ、このご時世ネットで調べりゃ大概の答えは得られる訳で。 良い時代です。 でも自分で名前を書くのはちょっと苦痛です。 なので、我が…