2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

充実!?

とりあえず元気になったので、ネットカフェに行きました。 行く途中、金曜日に一緒に飲んでた同僚に出くわし、金曜日は私の泥酔ぶりに先輩方がハラハラしていたと告げられました。 先輩方ごめんなさい。 明日は帰福です。 モツ鍋ととんこつラーメン食いたー…

二日酔いの果てに…

体調が悪かったです。 前日の飲み会後半の記憶がほとんどなく、気がついたら帰ったままのかっこうでぶっ倒れてました。 そのつけとしての倦怠感と軽い頭痛と吐き気です。 本当は研究室の関東組みと恵比寿で優雅に飲み会だったはずが、ドタキャンしてしまいま…

ぐへぇ

ついにやりました! 今月金曜日は全て記憶を無くすまで飲みましたー。 うわぁ、社会人のすることじゃねぇ〜。 ちなみに就業時間中に隣の人に給料泥棒呼ばわりされました。 確かに会社の役にはたってませんが…。 めっちゃ勉強していつか見返してやろうと思い…

ものもーす!

毎日プログラミングのお勉強してます。 ポインタで思いっきりつまずいて、ちょっと食傷気味です。 さて、今日は苦言を…。 寮は何紙か新聞を置いてるわけですが、スポーツ新聞はスポーツ報知しかありません。 当然、悪の球団○人がでかでかと載ってる訳ですが…

休肝日

あまりにも飲み会多すぎて体ぶっ壊しそうなんで同期と結託して休肝日となりました。 来るゴールデンウィークに備えるべく、下準備といったところでしょうか。 福岡には1日に寄ります。

祝!初任給ー

ついに初給料いただきました〜。 しかも4月から働き始めたのに満額! こりゃぁ飲みに行くしかないでしょ、ってことでまた日付がずれたのでした。 ビバ!週5ペース飲み。 会社でこっそり日付戻そうと思います。

月曜から

飲んじゃてます。 同期の奴ら酒好き過ぎ! まぁ、風邪もほとんど治ってたんで一緒に安い酒を飲んで、今強烈に眠いです。 それではおやすみなさい。 バラモスってこんなに強かったっけ!?

ついてなーい

ちょっと風邪ひきかけです。 気を付けねば。 昨日焼肉店から帰る時、引っ越した奴が寂しがってました。 「寂しがるくらいなら引っ越さなければ良いじゃん」とその場にいた全員が突っ込んでましたが、彼にとってキッチンが無いのはどうも許さないらしいのです…

湘南

同期の友達が入社して、一ヶ月も経ってないのに寮を出たいと言い出し、その引越しをしてました。 なんて計画的で仕事が早いんだ!と思ったら借りてきた車が異様にデかい、やっぱ無計画や〜。 引越しも二時前には終わったんで、更に同期を呼んで馬鹿デかいワ…

無いものは無い

なぜ日記の日にちずれてるかって!? 酔いつぶれたからっすよ…。 最近金曜日の夜の記憶が断片的にありません。 気が付いたら布団にスーツ脱ぎかけのまま頭から突っ込んでました。 もっと社会人らしい飲み方せねば。

ドップリ社会人

入社して早3週間が経とうとしてます。 段々私の仕事、というか研究テーマが見えてきました。 上司の指示によると私は医療班に回されるようです。 造船から医療機器へ…、大学入る前は建築やりたかったんだよなぁ〜。 思い描いてた人生とは随分逸れてますが、…

ラーメン

横浜に来て、初めてラーメン食べました。 寮と会社の間にあるラーメン屋でネギラーメン中を注文。 もちろん固麺で。 ここのラーメンは俗に言う、家系というやつらしく、コッテリ醤油とんこつのスープにちゃんぽんみたいに太い麺が入ってました。 全体的に濃…

あれっ!?

日記が…1日ずつ…ずれてるよ…。*1 という訳で一刻堂のモノマネ言い訳してみました。 会社で私の机が与えられて早2日目、しかしながら我が部署には机に向かって座っている人はほとんどいません。 大体実験室か出張なんですよね。 なので夕方、初めて両隣を初め…

うわーん

飲みすぎてすっかり日記書くの忘れてました。 早くネット繋がねば。

九州濃い

昨日とうって変わって体調がいい日曜日です。 横浜カレーミュージアムにカレーを食べに行きました。 とりあえずTVチャンピオン優勝のパク森カレーを食べてみました。ここのカレーはライスの上にドライカレーが乗ってて、更に普通のカレーがかかってる一風変…

強制的休息日

昨日のわずか2行の日記を読んでなんじゃこりゃ!?と思われた方もいらっしゃると思います。 えぇ、泥酔してました。 おかげで軽く二日酔いです。 ということで、今日は何もしなかったので昨日のことでも書いてみます。 終業後、全体研修の打ち上げがあった…

ありえな〜い

知らない人達と飲んでます。 意味分かりません。

帰宅〜♪

静岡から帰ってきました。 ウォークラリーはきつかったですが、久しぶりに本格的な運動ができたし、個人的には結構満足だったりします。 帰る途中一緒に歩いたというよりは迷子になった同じ班のメンバーと飲みに行くことにしました。 場所は川崎のお好み焼き…

がっすく

合宿で静岡に来てます。 5時間歩きっぱなし、途中で迷子になったり20Km以上歩いて全身ぼろぼろです。 それ以上にお酒が飲めないのが辛いのです…。

飲んでます

配属先の同期と飲んでます。 ツマミはよいこ有野が出演してる「ゲームセンターCX」です。 この番組大好き、初めて有野が面白いと思ったのもこれです。 っていうか、昨日も飲んでます。 駄目リーマン街道まっしぐらです…。

研修退屈やわぁ

1日中座学でヘトヘトです。 かなり居眠りしてたと思います…。 会社に入って2週間目ですが今週は何だか気乗りしない日程です。 とはいえ、まだ試用期間の身、油断は禁物です。 明日からも頑張ろう!と酒を飲んで更新してみました。 明日起きれるかな…。

ひたすら浪費

先日ビジネスマナーの研修があり、まだ名刺は貰ってないのですが、無性に名刺入れが欲しくなり買いに行くことにしました。 横浜駅周辺で買うことにしたのですが、中華街に寄り道しました。 金曜日に同期の飲み会を中華街ですることになりその幹事を押し付け…

参ったな

昨日の日記書き忘れて、1日穴が空いてしまいました。 携帯からだと、当日の日記しかつけられないから不便やわ〜。 昼から寮の歓迎会でビールを飲んだので、昼寝したり、うだうだして1日が終わりました。 やっぱり飲み会は夜がいいかも。 昼間以降何もする気…

嬉しい週末

配属先の飲み会を経て、同じ配属先の同期と飲んでます。 横浜はめっちゃ寒いし、店の外で飲まされてますが、楽しいです。 同期いい奴ばかりでこれから楽しくやれそうです。 一緒にがんばろうな。

適応力

昨日は本社付近で23時半まで飲んでいたため帰って、風呂入って、寝たのは1時過ぎくらいでした。 それなのに5時過ぎには目が覚めてしまいました。 今日は8時に起きてもギリギリ間に合うにも関わらず5時代…。 変に適応しちゃってます。 肝心の研修ですが、今日…

OB 会

OB会おめあての人達はいませんでしたが、高校のOBがいました。 かなり年上の方でしたが、感激でした。 二次会について行ったら、いつの間にか新入社員、私一人でした。 明日遅刻せんかな〜。

研修開始

今日は開始時間が遅かったので七時起きで良かったのですが、目を開けたら五時五十分でした…。 変な適応能力を発揮してます。 こんな時間じゃ二度寝できんわ! グループ会社を含む全新入社員による研修が開始されました。 と言っても今日はオリエンテーション…

ビバ!社会人

入社式でした。 七時半本社集合だったので、五時起きでした。 うちの会社は人数がハンパ無く多いので、最初は大学の入学式にいるような気分でした。 社長の話は小難しくて良く理解できませんでしたが、じわじわ社会人になったんだなぁという実感は沸いてきま…

明日から社会人

あまりにも暇だったので、エアロバイクこいでました。 足パンパンで生まれたての小鹿みたいになっちゃいましたが。 明日は五時起きなため夜にスーツなどの準備してたら、持って来たはずのネクタイが見つからないんです。 部屋中ひっくり返して探すものの見つ…

土曜日の法則

入社式の会場の下見をすべく、本社のある東京に片道620円かけて行ってみました。 電車に揺られること1時間、本社につきました。 そこで観音開きの自動ドアに驚きつつ、周りをプラプラ。 しかし、これ以外ノープランで来てしまったため、昼飯食ってさっさと帰…