2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

クリムゾン・リバー2 黙示録の天使たち(★☆☆☆☆)

フランス、ローレヌ地方。人里離れた修道院で、壁に穿たれたキリスト像が血を流すという怪奇事件が起こる。捜査に当たったニーマンス警視は、キリスト像の背後の壁に死体を発見、身元確認を進める。同じ頃、麻薬捜査に就く若手刑事レダの前に、キリストを自…

選挙結果

結局自分が投票した地域の結果を見る前に寝たので、今日確認しました。 うーん、全部死票になっとるやないかー。 とはいえ、小選挙区も市長選も結構僅差だったので、まぁ納得かな。 新しい市長は、元ダイエー会長だそうで、立派な肩書きをお持ちなようで、横…

やっぱりそうなるんか

今回の選挙は完全にマスコミに流された選挙だった気がします。 自民のことはこんなことまで叩く!?ってとこまで批判して、鳩山のゾンビ献金はいつの間にかフェードアウト。 はっきり言って報道が異常。 大体、この献金について明確な説明できんかった人に総…

選挙に行ってきた

朝起きたらアフロになっていた・・・凄い寝癖。 そんな寝癖にも負けず外出してきました。 明日雨らしいんで、期日前投票も済ませたかったというのがきっかけなんですけどね。 そのついでにLEDライト購入、最近は4000円未満で買えるのね、それでも高いけど。 電…

秋到来

ビール買おうと思ってコンビニ入ったら秋だった。 今年もキリン秋味が発売されてました。 毎年こいつで一番季節の変化感じてるかも。 実際濃くて好きなんですけど、季節限定って売り方が上手いと思う。 ついつい買っちゃうもんね。 ってことで今夜は秋味で晩…

うそん

入居して3ヶ月。 もうクローゼットの電球が切れた・・・。 うそん。 ってことで、買い替えはLED電球を検討してますが、まだまだ高いよねぇ。 別件ですが、帰宅したら我が家にLEDスタンドが来てました。 これで書斎は完成。 試験勉強はもう終わったし、なんなら…

健康だそうだ

仕事が1個片付いた。 まだまだたくさんあるけど、ちょっと気が楽になった気がします。 健康診断の結果を受けて面談があった。 毎年着々と太ってきてはいるが、まだまだ健康体らしい。 でも、よーく見ると体重は入社前の雇い入れ時健診の時に戻ってるだけみた…

なんとか

先日の資格試験無事合格してました。 前後の人も受かってたな。 およそ5割の合格率ながら、事業所で落ちた人ってきいたことないんでとりあえず恥かかずにすみました・・・。 ふぅ。 お盆休み潰した甲斐が一応あったな。 学生時代は苦手&嫌いだった暗記モノです…

んもぉー多忙

忙しくてストレス溜まってます。 週明けは特に辛いのです。 今週も始まったな、自分は終わってるけど・・・そんな気分。 誰か、オラに知恵と時間を分けてくれっ。

引越し完了

って、引っ越したのは3ヶ月前ですが、ようやくダンボールを回収してもらいました。 片付けるのをサボってた訳じゃないんですよ。 お金が無くて収納が買えなかっただけなんです。 ようやく収納も揃って、書斎もできて一通り揃ったかな。 まぁ、書斎は主に専業…

テイキング・ライブス(★★☆☆☆)

モントリオールで白骨化した死体が発見され、FBI捜査官のスコット(アンジェリーナ・ジョリー)がプロファイリングにやってきた。早速、地元刑事とともに捜査を開始するが、その矢先、新たな殺人事件が起こる。目撃者のコスタ(イーサン・ホーク)が犯人…

9デイズ(★★★☆☆)

チェコの首都プラハで、一人の男が殺された。彼はCIAの諜報員、ケヴィン・ポープ(クリス・ロック)。彼は古美術商マイケル・ターナーと称しロシアン・マフィアのヴァス(ピーター・ストーメア)からアタッシュケース型ポータブル核爆弾P.N.Bを購入するという囮…

政見放送

政権放送、初めて見てます。 見始めた時点で民主党がちょうど終わるところで、民主の話聞けませんでしたが。 国民新党の田中康夫氏の演説は正直何が言いたかったのか良く分からなかったです。 抽象的な言葉を連呼して、結局じゃああんたは何するの?という印…

選挙

もうすぐ選挙ですねぇ。 我が家にも投票所の案内が来てました。 今年の衆院選はかなり荒れそうですね。 まだ、誰に投票するか決めてませんが、これからちょこちょこ調べよう。 とりあえず、投票したい政党がない・・・。 投票率上げて、カルト政党の議席を減ら…

PS3が

PS3薄くなって新価格になるそうだ。 やっと3万円切るのね。 これでPS2互換あったら無理してでも買ってしまいそうなんですけど。 PS2エミュの完成はまだまだ先になりそうですね。 どっちにしろお金ないのでしばらく様子見を続けようかと思います。

仕事いつするん?

まぁ、いろいろ降ってくる。 自衛消防隊の訓練もそのひとつ。 午前中丸つぶれ。 勘弁してよ・・・。

とにかく試験は受けてきた

資格試験受けに千葉まで出向いてきました。 3時間の長丁場の試験。 私は・・・30分で終わってました。 問題数も少ないし、大体暗記してるかどうかなので、考える項目もないためこんなことに。 考えても分かるもんじゃないですしね。 開始から1時間は退出できな…

ウォーターワールド(★★★☆☆)

温暖化が進み、極冠の氷が融けて地表は全て水没した未来の地球。わずかに生き残った人々は、浮遊する都市=アトール(岩礁)と呼ばれる人工の島を作って何とか生きながらえていた。トライマレン(三胴船)を操って海洋を旅するマリナー(ケヴィン・コスナー)は、交…

リハビリ

社会復帰1日目。 やっぱりきつーい。 仕事進まんし・・・。 連休、ほとんど遊べてないので全然リフレッシュできないしー。 明日は資格試験です。 これ乗り越えたら環境はすっきりするかなぁ。

終わっちゃった・・・

連休終了。 そしてドラクエ8もクリア。 ラスボス弱かったなぁ。 あー、明日から仕事かぁ・・・。

ひと段落

資格の勉強、とりあえずひと段落です。 この連休、ずーっと勉強してた訳ではないですけど、なんだか不完全燃焼です。 連休も後1日、何すっかなぁ。

隣のリッチマン(★★★★☆)

同じ工場で働き、家も向かい同士で家族ぐるみの付き合いをしていた親友が大富豪となってしまったことから、妻に別居され、職まで失ったティムが起こした行動とは…。 発明とは何か、深く考えさせられました。 他人には下らないと思える発明が思わぬヒット作品…

ざわざわしようぜぃ

10月10日カイジ劇場版公開っ。 http://www.kaiji-movie.jp/index.html テレビCMで「一緒にざわざわしよう」って言ってます、したいよね。 ギャンブルだけに公開もTOTOの日。 配役はちょい微妙な印象ですが、すさんだ原作だけに実写化のガッカリ感は少なそう…

ぷりんぷりん

ちょっと前に買った我が家のハイスペックオーブンレンジ。 妻はかなり使いこなせてるようです。 私は、レンジすらもちょっと手間取ってしまうくらいですが・・・。 そんなレンジを使って、妻がプリンを作ってくれた。 この機種は量販店でもプリンが作れると売り…

本日お休み

今日は資格の勉強をお休みして、買い物行ってきました。 書斎の椅子の試し座りしてみたかったので、ハンズへ。 もっとたくさん種類あることを期待してたのですが、6種類くらいしかなかったです。 車のシートで有名なレカロも書斎椅子を販売してんのね。 もち…

じゃんぼぅ!!

サマージャンボの当選発表日です。 当たりました? 今回も1000円が1本あり、1600円回収予定です。 そして今回も4400円赤。 むー、当選金額の桁が足りませんぞぉ。 ちなみに宝くじの期待値は145円だそうで、宝くじで儲けようと思ったら売る側になるしかなさそ…

ぐらぐら2

日付的にはおかしいけど、日記書くのサボって寝たら夜中に地震で1回起こされたので地震について。 前日の日記に書いた地震の方が長かったせいか揺れも大きく感じたし、怖かったです。 2度寝して、起きたら実家から着信が。 何事?と思って電話したら、震度4…

マンモスびびった

この見出し、話題に乗っかってみた。 のりピー、もといラリピー。 すっかりお塩先生の影が霞んでしまってますが、芸能界ではまだまだ繋がりがあるように思えてしょうがない。 でもマッキーとかラリってても普通に復活できる芸能界、甘いよねぇ。 んで、本題…

クライマーズ・ハイ(★★★★☆)

1985年8月12日、群馬県御巣鷹山にJAL123便が墜落、死者520人の大惨事が起こった。前橋にある北関東新聞社では、白河社長の鶴の一声により、一匹狼の遊軍記者・悠木和雅が全権デスクに任命される。そして未曽有の大事故を報道する紙面作り―闘いの日々が幕を開…

ふたりの男とひとりの女(★★★★☆)

ロードアイランド州の警察で18年間勤務してきた、マジメでお人好しなベテラン警官チャーリー(ジム・キャリー)。しかし、妻レイラ(トレイシー・ハワード)が黒人運転手の間に子供を作り、駆け落ちされた怒りとショックを内に押し込めてきた彼は、大きなストレ…