悲しいニュースばっかり

いやーマリーンズ強いですねぇ。
3試合連続10得点なんて・・・。
マリーンズのいいとこばっかり出てますね。
もうちょっと粘れー阪神
 
さて、ホークスですが昨日の沢村賞とうって変わって、暗いニュースばかりでした。
まずはこれは暗いとは言い切れませんが、ホークスファンにとってはちょっと複雑なニュース。

城島、メジャー行きを宣言です。
来年からは城島いないんですねー、的場もリードはあんまり不満ないんですけど、バッティングがなぁー。
攻撃力が下がるのが心配です。
 


なんと杉内と吉武以外は来年から実施されるボーク規定に引っかかる2段モーションだそうです。
和己はまぁ引っかかるだろうなーと思ってたんですが、他の選手も引っかかりまくるとは・・・。
私的には杉内の投げる瞬間、グラブに球を1度戻す動作のほうが2段モーションになるかと思ったのですが、全体の動きで止まる部分が無いからOKなんですね。
ボークは試合に水を挿すだけでなく、ピッチャーのリズムも崩しかねないので早急に対処しなければいけませんね。
しかし、厳しいなぁ。
 

松は、去年から私は辞めさせるべきだ!!と訴えてきたんですが、田口がクビになるのは痛いです。
何が痛いかっていうと、年末年始の特番で宴会部長が不在になることです。
これも的場じゃなぁー。
コーチとして帰ってきてくれんやろか、宴会コーチ・・・。
福岡の野球解説者とかで拾ってもらえんもんですかねー、野球解説が面白くなると思うんですが。
今後の田口の動向にも注目です。
 
最後はホークスじゃなくてアンチ巨人のための記事。

巨人は人気急凋落ですね、まぁ今シーズンあれだけ情けない試合をすればファンも腹立たしいでしょ。
しかし、生え抜きの選手もあんまり人気ないんですね、原監督が来るまでノーリアクションですか・・・。
もう笑えるを通り越して、かわいそうになってきました。
現在宮崎県民もホークスが宮崎キャンプをするようになってから、ホークスファンが増えたらしいです。
やっぱり地元、九州の球団を九州総出で応援できるといいですよね。
まずは巨人戦しか放映しない各地TV局の体質を改善できればなぁ、と思います。
ホークス戦の方が視聴率取れるんじゃ!?と思ってるのは私だけでしょうか・・・。
ホークスも九州各県の球場で試合できたら、さらに地域密着も図れそうですが。
とにかくこれからは各球団もっと地域密着を図っていけばいいのではないでしょうか!?
大阪府民は神戸の球団タイガースじゃなくて、大阪のバッファローズを応援すべきじゃないのかなぁと思ったりします。