OB会

いきなり寒くなりましたね。
寮のOB会でした。
すっかり風邪気味になったのですが、行ってきました。
メンバーはC棟3階に住んでた(住んでる)現役1回生から、本当は全員卒業したはずの7回生(社会人含む)まで、40人くらいで天神のつぼ八にわらわら群がってました。
一般の客の視線が痛かった・・・。
大体1学年10人づつくらいなのですが、上の方は就職したり、忙しかったりで来れない奴が多い中、私の同期は学生3人、社会人4人の計7名、出席率70%を誇ってました。
いやー、お前ら楽しみにしすぎだろ!!
でも呼んだら気軽に集まれるという間柄は本当に良いです。
同期の奴らとは毎年忘年会をするのですが、去年は「蟹」、今年は「河豚」を食べに行こう!!と話し合いで決定しました。
社会人の賞与に期待です。
1次会は後輩と一緒に飲んでたんですが、なぜかほとんど全員が私の名前を知ってました。
そんなに悪名高いのか!?
今年で私の同期は学生が一人もいなくなるので、今年で最後だなーと思ってたら、同期の一人が「来年もOB会来よう!!、お前らも関東から来てくれ。」と言い出しました。
多分7回生が来るのだけでも史上初だろうに、8回生とか・・・、もちろん呼ばれたら行ってしまうんでしょうが。
そして来年の忘年会は関東でやることになりました。
2次会は同期だけで、いつも溜まり場になってる家に行きました。
麻雀をしてたら寒かったのでコタツを出そうということになったのですが、コタツ布団がなかったので毛布をかけたのですが、肝心のコードがない・・・。
ところが男4人の熱で結構暖かくなってました。
まさに「漢たつ(オトコタツ)」。
麻雀は2半荘とも2家だったのですが、どっちも1家が独走してマイナスでした・・・。
しかし明日のアタック25の予選行けるだろうか!?