リディック(★☆☆☆☆)

リディック 通常版 [DVD]

恐るべき敵ネクロモンガー艦隊により、次から次へと侵略されていく惑星。その戦いに宇宙のお尋ね者リディックは巻き込まれていく。やがて戦いは全宇宙の命運を分ける、とてつもない聖戦へと発展していくのだが…。

傑作B級SF映画ピッチブラック』の続編として作られた映画らしいですが、今回は主演もB級です。
ってゆうか『ピッチブラック』って映画知らねー。
やっぱりヴィン・ディーゼルにセリフをしゃべらせてはいけません。
芋役者ぶり出まくりです。
筋肉馬鹿はだまって暴れてりゃいいんだよっ!!と言いたくなるところですが、あのシナリオじゃ誰がやってもダメかもと思ったりもしてます。
というか半分くらい寝ました。