プレーオフ2ndステージ第4戦(○3-2)

サムライ完全復活!!
昨日の2塁打を皮切りに遂にサムライが目を覚ましました。
私はその2ホーマー、1本目は夕食の買出し、2本目は明日のチケット受け取りに行ってて見れませんでした(悲)。
そこから最後まで観ましたが、得点シーンは無く、ピンチは沢山でした。
特に5回のピンチに、好フィールディングと好ピッチングをした吉武には本当に感謝です。
本人はヒーローインタビューで「普段通りに投げようと思って投げました」と言ってますが、気持ちの入り方が全然違いましたね。
押さえた時のガッツポーズの大きさがそれを物語ってます。
もちろん最大のヒーロー、フリオ様の「ゼッタイニアキラメナイ」には鳥肌が立ちました。
明日、もし勝ったら多分泣くと思います。
絶対胴上げ見たいです。
明日は会長のホームランで優勝を決めて欲しいです。
私も1塁側スタンドで一生懸命応援します。
 
昨日の試合の小話
9回裏に意地の内野安打を勝ち取った大道、その原動力が「ベニーが(優勝を確信して)頭にかぶりものをしていたので負けられないと思った」 だそうです。
なんか笑えました。
きっとベニーはかぶりものをしたままポカーンとしてたんだろうなー(笑)。