定年者壮行会

ってゆうか定年者の激励会でした。
その人は来月から子会社に籍を置いて、今まで通り仕事をするからです。
うちの会社は結構そういう人が多いみたいです。
最長後10年働けるそうなので、「後10年お世話になります。」と言ったら「新人まで後10年働かす気か!?」と嬉しそうにおっしゃってました。
和やかムードの飲み会だったので、ゆったり沢山お酒が飲めると思いきや、私は寮費徴収の当番に当たってしまっていたので、ひたすらビールだけで我慢。
もっと飲みたかったけど我慢。
他の人たちよりも早く帰る羽目になっても我慢。
我慢の子でした。
本当は会費高かったので、がっつり飲みたかったです・・・。
でも、他のグループの人たちとも絡めて中々良い機会になったように思います。
そして帰ってからは寮費徴収。
自給674円のバイト代もいただき、からっぽになった財布がちょっとだけ復活しました。
でも今日は飲み会だったはずなのに、全然飲んだ気がしないのはかなり損した気分です。