ストイックな休日

先週に引き続き、ジムに行ってきました。
今回は人員も倍増、ちゃくちゃくと同期の間でジム仲間が増えつつあります。
今日もスカッシュに挑戦。
大分壁や弾まないボールにも慣れ、先週よりかなり上達した気がします。
でも靴のファスナーを引っ張りすぎて、靴がぶっ壊れました・・・。
そして夕方からは体験ダイビング。
と言っても、5mプールの浅い部分(1.3m)のとこでもぐる練習をして、5m部分はインストラクターに引っ張られてグルッと回るだけのかなーり退屈なものでした。
沖縄の後に、プールダイビングはするもんじゃねーや。
本当はもっと本格的に練習できることを期待してたんですけどね。
終わったら当然のように営業トークの開始、私はNOVAで慣れているので興味すら示さなかったのですが、他のメンバーは結構苦戦してました。
ライセンス取るのに5万、ウェットに6万、ダイビング用機材セット(ボンベ無し)で15万くらいです。
最近の体験ダイビングは1万切るところもあるので、さすがに元取れるくらい潜らんでしょ。