採用の理由

研修も少し残業をつけて終わり、うちの部署の他グループのインターンシップ生の送別会に参加することになりました。
というか私が飲みたいがために一方的に押しかけたのですが、グループの人間が少なかったらしく普通に歓迎されてました。
それでも今日の私の立場はホストクラブで言うヘルプの立場ですが・・・。
とにかく焼酎を注いでました。
途中から部長クラスの上司も登場し、私が採用された理由も知ることができました。
「たっちょす君は面白そうだから採用した。」
・・・。
どうやらネタで採用されたらしいです。
でもこういう発言されると妙に燃えるのも私です。
私の扱い方をよくご存知で!!
さらに隣の席で飲んでた最近お世話になってるおじさんと親しくしゃべってるとうちの上司、びっくりしてました。
何か、その人うちの事業所では相当大物らしいんです。
私にとっては気さくで面白いおっちゃんなんですけどね。
意外な所でいろんな人間関係を築いているようです。
ひょっとして島耕作のように出世しちゃう!?とも思いましたが、彼のように実力もなく、床上手でもないのでそれはないか・・・と若干我に返った自分が悲しかったです。